2017/10/29 11:03
風邪、4日目。。。



相変わらず咳が止まらない(>_<)




実は明日から泊まりでディズニーランドに行く予定なんです(T_T)



行けるのか…?




絶対に行きたいから、治す!!!と思う自分と
やっぱりやめた方がいいかな…と弱気になる自分。。





はあぁ〜。





でも、ホテルのキャンセルはしませんでした。もうこのタイミングじゃほぼ満額のキャンセル料がかかってしまうけど、それはそれで、仕方ない。




行けると信じて(>_<)





そして今日は楽しみにしていた鎌倉ハロウィンのイベントの日。一応決行とのことなのですが台風接近中で結構雨がすごいのと、主人も体調がイマイチらしく。明日のことを考えると連れていけなさそう。。

 


私も息子もとっても気に入っていた衣装なので、かなり残念ではあるのですが、、、




せめてこちらでご紹介させてくださいー。。


DB86E6EC-6619-4CFD-B3A6-780C22B8B9E5.jpeg


大好きなレゴニンジャゴーのロイド♡手もレゴなのがポイント!






先日、息子の英語教室のパーティで1回着ることが出来ただけでも良しとしよう!

6E31C7EF-C75A-49A6-8E5B-E034756A0521.jpeg
2CE0A2E6-638F-4359-8493-FE93E6C9AF5E.jpeg


でもこの日も前の日の夜からかなりこれ着るの楽しみにしていたからな、、やっぱり凹みます。。





ディズニーには着ていけないしね(笑)





ちなみにレッスン中のパーティで振舞われたというこのハロウィンお菓子、お迎えの時に母たちも頂いたのですがクリームがとーーっても美味しくて。


9B48824D-D083-47D5-8C59-2003DD23CE51.jpeg


手作りですか?と伺ったら、先生がかぼちゃやクリームチーズを丁寧に裏ごしして作ってくださったのだそう。




ハロウィンには間に合わなそうだけど、今度チャレンジしてみようと思いました(*^_^*)




しかし思えばこの日結構寒くて、このときから若干体調が怪しかった…





ちょっとの油断も禁物ですね(>_<)





皆様も、台風お気をつけくださいね。




Instagram
コーデ→twinkle.fo
お仕事&日常→shootingstar.fo

WEAR
shootingstarfo
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/27 17:44
大雨の日があるから、晴れの日に感謝できる。体調を崩すと、元気なときに感謝できる。





元気なときはそれが当たり前になって忘れちゃうんですよね(>_<)




感謝が足りていないときに、チクチクと教えて頂いているのかも…




本日、体調不良の2日目も園バスのお迎えに行けそうになく、前日の夜中に急遽ファミサポさんにお願いしたところ、ご快諾頂いただけでなく、お願いしていた時間より大幅に長く預かって頂けることになりお風呂と夕ご飯までやってくださることに(>_<)





フルーツの差し入れまで。。


83C0F56A-B084-4052-A33E-BFFD068943A2.jpeg


みかんしか食べられてなかったのですが、ぶどうやリンゴも大変美味しく頂きました…!!!





主人も昨夜は仕事で遅くなったのに今日の息子のお弁当を用意しておいてくれました(TT)




周りの方に恵まれていて本当に感謝です。





幸せのハードルはめちゃめちゃ低い。





まずは健康で元気なだけでもう十分!




雨風しのげる家があって、3食当たり前にご飯が食べられて。




そんなことに沢山気付かされます。




母は弱ってるけど息子は元気いっぱい、赤ちゃんもめちゃめちゃ動いてとっても元気。





来週の頭に、お泊りディズニーに行くのでそれまでには何としても!!!回復するぞ!!!




では、楽しい金曜日の夜をお過ごしください(*^_^*)




Instagram
コーデ→twinkle.fo
お仕事&日常→shootingstar.fo

WEAR
shootingstarfo
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/26 15:55
こんにちは!



風邪ひいてしまいまして。。昨日の夜から咳と熱が悪化(>_<)夜も2時間おきに目が覚めて苦しくて眠れない状況でした。。




妊婦は気管支炎になりやすいというけど、秋ごろから夜中の咳に悩まされていて。咳するとお腹や股関節、腰に響いて痛いのでなかなかしんどい状況。




昨日の夕飯は出前を取り、今朝は何とか息子の弁当を詰め、、園バスの送り迎えは同じバス停のママがやってくれて、、しかも私の食べられそうなものを色々差し入れしてくれて、感謝しかないです(TT)




そんな中、今日は初めて家事代行をお願いする日でした。




どちらの両親ともに共働き、主人の実家は新潟、私の方は東京で産後は頼る人がいない状況。




息子のお世話は1歳からお世話になっているファミサポさんにお願いすることが決まっていますが、洗濯、掃除、お料理は主人にお願いするのも限界があり、、





というのも主人11月から新しい職場になり、休みが取りづらいのはもちろんのこと、とても忙しくなると思うのであまり負担を強いりたくないんですね。




息子の時は主人がたまたま仕事の暇な時期で、定時で帰ってきて色々手伝ってくれたり産後有給も取ってもらったりして、大人2人だけだし食事も作り置きの冷凍で乗り切れたのですが





今回は息子のご飯だけは、、というのと、毎日の幼稚園のお弁当作りもあるし悩んでいたところ、お掃除、洗濯、作り置きなどの家事代行が意外とお手頃な値段でお願い出来ることを知り、産前に試しに一度来ていただいたというのが経緯です。





ちょうど体調が悪くて掃除も全然出来ていなかったので良いタイミングでした!




利用したのは タスカジ というサービス。1回の枠は3時間と決まっていて、来てくださる方によるのですが1時間1500円〜+交通費を実費でお支払いします。





私は自宅の対応地域か、と、お願いしたい内容に対応されている方か、と、日程、あとは他の利用者のレビューを参考にお願いする方を決めました。





事前にメールでやり取りして、今回お願いしたのは家中のお掃除。掃除機がけと拭き掃除、あと階段の掃除が辛くて汚れが溜まっていたので、階段も念入りにお願いしました。





その間、私は寝室で休ませていただいていました。





3時間後…


084BEEFA-D6EE-4E9C-9BA1-BCC5F057E69A.jpeg


71C7F23A-854C-4C1A-A537-C1C45822C19C.jpeg

5B194224-34DC-4542-8BB4-5686A1231AD5.jpeg


家中ピッカピカ!!!感動ものでした。




洗濯物を畳んだり食器洗いもして頂けて、本当に助かりました(>_<)




具合が悪くてもお家が片付いていると気持ち的に全然違います。




リビングのラグも、新しく買っておいたイブルに取り替えて頂きました(*^_^*)


89EA6AA8-6B24-4673-B46A-0D5EEEF2249F.jpeg


赤ちゃん用に購入したのですが、めちゃめちゃ触り心地がいい〜(*^_^*)





元々家事がとっても苦手な私。そして家事よりも子供の相手を優先したいと思うので(特に産後は息子も不安定になりそうなので。)素晴らしいサービスだなと思いました。




タスカジは依頼者とキーパーさんのマッチングサイトなので、他の家事代行サービスよりも安価で利用しやすいのもポイントです!





産後も年始の冬休み明けから少しずつ仕事復帰予定なので、1ヶ月しっかり身体を休められるように、引き続き利用したいなと思いました(*^_^*)




次回は作り置きをお願いしてみたいな〜。





では、今日も早めに休みます…




皆様も季節の変わり目、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ!!




Instagram
コーデ→twinkle.fo
お仕事&日常→shootingstar.fo

WEAR
shootingstarfo
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ