2019/07/28 20:09
こんばんは。
今日は、なんと!!!!
初めてブロガーのさださあやさんとお会いしてきました!!!
サンキュを通して知り合って約2年くらいかな。
同じ県に住んでいて、会いたくて会いたくて会いたかったさださあやさん。

ついに…!!!!
こんなド田舎でオフ会を開催することができましたー!!!
えぇ、二人ですけどね(笑)
正確には6人。
子供達も一緒でした(^-^)

上の息子と同い年のさださあやさんの息子さん。
生まれ年が同じだけど学年がひとつ違いの娘&さださあやさんの娘さん。

私の緊張をよそに、出会った瞬間からなんの抵抗もなく話し始める息子達にのおかげで、すんなり溶け込むことができました(^-^)v

子供達ってすごいですよね。
初めて会ってもフレンドリー(笑)
あれ?小学校一緒じゃないよね?みたいな感じでした(笑)
DSC_4343.JPG
仲良く絵を描く子供達。
真ん中二人がうちの子です。
並び方不思議(笑)

お話したいことはたくさんあったのですが、まぁ子供達の邪魔が入りまくりで3分の1くらいしか聞きたいことが聞けませんでした(笑)
それでも楽しくて楽しくて♪

ブログのことや、家計の話等、普通の友達とはできない話ができるってとても楽しいですね。

そんなさださあやさんがブログでオススメしてた作り置きの本、私も購入しました!
DSC_4345.JPG
私レシピ本って正直「食べたい」って思えるものになかなか出会えないんです。
でも、この本は、試してみたくなるサブメニューがたくさんありました!!!!

今日のお話でもやっぱり作り置きしてると楽だよ、とお聞きしたので、
ついに!!!
やっと!!!
作り置きに挑戦してみたいと思います♪

別ネタで書こうと思ってたのですが、ちゃっかり保存容器も手に入れております(笑)

今度はゆっくりとランチ会でもできたらいいな♪

サンキュで繋がれたご縁。
大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました\(^^)/
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/23 13:39
こんにちは。今日は息子の個人面談のため夏季休暇。
休みでもあるの、ラジオ体操…。
なので朝もダラダラできず、通常発進です。
2日目にして、疲労感やばいです。
ラジオ体操しながら体がミシミシ鳴ってます(笑)

さてさて。
サンキュブログが9月で終了するということですが、最初聞いた時には驚きました。
ですが、その前から「なぜ今年はライターとモデルとインスタグラマーの募集だけでブロガーの募集がないんだ…?」と気になってはいたので、
「あ、なるほど!」と、ストンと納得しました。

約2年間続けてきた公式ブロガー。
まわりにはもちろん内緒にしていましたし、親にも内緒にしていました。

父は、それを知ることなく亡くなってしまったので、言ってみたらよかったかな…とも思いましたね。
喜んでくれたのかもなーっと。

2年の間に色々あって環境も変わって。
メンタルボロボロの時にはブログサイトを開くことすらできなくて。

だけど「私の居場所」だと思えるこの場所があったからこそ、今の私がいるのかな…と思いました。

サンキュブログが終了したら、インスタグラムへ移行しようと思います。
今サンキュー公式ブロガーですって公開しているインスタグラムで続けていきます。

それから、どこか別のところでブログを立ち上げようと思っています。
元々アメブロでブログを書いていて、アカウントも残っているのでそれでもいいかなと思ったのですが、せっかくなら新しく立ち上げたいなぁという気持ちもあるため、新しくするほうで考え中。

誰か、おすすめのブログサイトがあれば教えてください( ;∀;)
私、アメブロとサンキュブログしか知らないので…。

サンキュで繋がれたご縁がこれからも続いていけるように。
皆様の今後をストーキングしていこうと思っています(笑)

あとまだ2ヶ月ありますからね。
大切にしていきたいと思います。
DSC_4019.JPG
写真は特に意味はないのですが、
私の家計簿兼パソコンと電卓。
色がお気に入りです\(^^)/
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/21 22:15
息子が夏休みに入りました。初めての夏休みです。
そして、初めての夏休みの宿題です。

私は、夏休みの宿題を溜めるタイプでした。
えぇそれはもう8月末に泣きながら無理矢理終わらせていました(笑)

息子がそうならないように、色々と考えてみた結果、スタディプランナーを使うことにしました。

Fotor_156370945731577.jpg
今回はコクヨのキャンパススタディプランナーです。
300円で30枚入りのルーズリーフタイプです。

まず息子がすべての紙に日付を書いていきます。
30枚しかないので、30日で宿題終わらせようか!と言うと、元気よく「うん!」と。
なので、30日間の日付を書きました。

Fotor_156370948054426.jpg
その間に私は、夏休みの宿題をすべて付箋に書きます。
夏休みワークは、項目ごとに。(1項目2ページなので、2ページで1付箋です)
算数は青、国語はピンク、生活系は緑、その他は黄色です。

書き終わったら、あとは息子がペタペタ貼っていくだけ。
Fotor_156370949723176-c4eab.jpg
1日1ページなので、その日にやろうと思っている宿題を貼っていきます。
平日はワーク系。
土日はあさがおの観察や作文、工作系の大きな宿題。

予定通りできたら、好きなスタンプを押す。
予定になかったけど頑張ったもの(ちゃれんじなど)は、直接書き込みます。

Fotor_156370951454972.jpg
ちょっと気分がアガるように、タイトルをつけて、
DSC_4291.JPG
このファイルに閉じました。
爽やかに青(^-^)
ついでに、なんでもお兄ちゃんと一緒じゃないと気に入らない娘のために、赤のファイルも買いました。余計な出費…。

今のところ、楽しんでやってくれています。

予定通りにやってくれるといいなぁ\(^^)/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ