2018/09/23 21:40
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

迷いに迷っていた来年の手帳ですが、やっと全部決まりました。

まずはほぼ日手帳。
DSC_2550.JPG

レッドとストロベリーで悩んでいましたが、ストロベリーピンクに。
実際届いたのを見てみたら、少しくすみがかったピンクがとても可愛くて( ^∀^)

早く使いたい気持ちが一気に♪
でも今のピンクも大好きなので、まだ我慢します♪

そして、今日は人生初LOFTへ!!!
隣の県まで行って来ました♪

もう初LOFTが楽しくて楽しくて!!!
夫子供そっちのけで1時間居ました(笑)
子供を連れて1時間ウロウロしてくれた夫に感謝感謝です\(^^)/

そして購入したのがこちら。
DSC_2622.JPG
こと録手帖。

ほぼ日手帳はプライベート用。
こっちは仕事用です。

私はウィークリー手帳が使いやすくて好きなので、仕事用もウィークリーを。
DSC_2623.JPG
マンスリーと
DSC_2624.JPG
ウィークリーのページ。

ブロックタイプのウィークリーと悩みましたが、やっぱり私は横並びタイプのウィークリーが仕事がやりやすいので、横並びタイプに。
見た目もカフェオレっぽくて可愛いし、中身はシンプルだし、これだ!!!!と♪

そしてそして初LOFTにテンション上がって他の文房具まで♪
DSC_2625.JPG
フリクションスタンプを2つにTodo付箋、気持ちシール。
フリクションスタンプはこれで7種類♪
DSC_2630.JPG
DSC_2633.JPG
手帳グッズが増えてきて、手帳生活がとても楽しいです♪

もうちょっと手帳の使い方が定まったら、blogでも紹介したいなぁと思ってます\(^^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました( ^∀^)
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/27 22:33
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

疲れが取れない30代…
顔が完全に夏老けしております。
乾燥なのかなんなのか、午前中から顔が粉吹いててびっくり((((;゜Д゜)))
ファンデーションすらしたくない…
そんな残暑を過ごしております(笑)

さてさて…
まだ8月ではありますが、私の頭の中は来年の手帳のことで頭がいっぱいです。

というのも、私、ほぼ日ユーザーなんです。
8月から来年の手帳の予告フェスが始まり、17日には全ラインナップが発表!!!

17日の昼休みに速攻で見ました(笑)

…が!!!!!

今年、初めて使ってみたweeksというウィークリー手帳がとても使い勝手がよかったので、来年もweeksにしようと思ってたのですが…

これ!!!っていうカラーがない!!!

ちなみに今年の手帳はこちら
DSC_2438.JPG
あ、左のやつです。
右は無印のノートです(笑)

このくすみピンクがすっっごく好きで!!!
薄すぎず濃すぎないピンクがタイプど真ん中で!!!

これに似たカラーが欲しかったんです。

元々ほぼ日手帳は安くないのですが、このタイプの手帳はまだ優しい価格で2,000円くらい。
今年買ったカズンという大きいサイズなんてカバーも買うと7,000円くらいします( ;∀;)
そう考えたら、weeksはお安い。
そして使い勝手がいい。

なのにカラー!!!!!
なんで赤とショッキングピンク!!!!

濃いピンクを持つのにとても抵抗があるんですよね。
私元々ピンクが似合わないタイプの人間なので…。

でも年を重ねる毎に好きになるピンク。

でもでも濃いのはそんなに好きじゃない(´;ω;`)

赤にするか…
あえてピンクに挑戦するか…

いっそほぼ日以外の手帳を探してみるか…

まだまだ悩む時間はあるので、たくさん悩んでみようと思います!

仕事用は、無印のマンスリー&ウィークリーがとても使いやすそうなのですが…
シンプルすぎて心が高鳴らない…

市販のブックカバーとかで合うのがあるのかな?

仕事中も「あ、可愛い」を1つくらい側に置いていたい。
それが、私の中の手帳です。

金額には妥協しても、見た目には妥協しません、多分…!!!

ちなみに今年はカズン+weeksの2冊持ちだったのですが、やっぱりカズンはほぼ真っ白。
私に1日1ページはやっぱり向いてませんでした。

なので来年は写真のように、手帳+ノートを持ち歩く予定です。

手帳は綺麗に使いたい。

ふと思い付いたことや、書いておきたいこと。
突然のお金のシミュレーションとか(笑)
宝くじ当たって家改築するならどんな間取りかとか(笑)

そんなどうでもいいけど書きたいこと。

それを自由に書けるマイノートを、持ち歩きたいと思います。

無印の5冊で200円の裏写りしにくいノートがめちゃくちゃお気に入り♪
プレイカラードットすらほぼ裏写りしない素晴らしさ\(^^)/

お気に入りの手帳と新しいノートで始まる2019年が、今から楽しみです♪

…お気に入りの手帳見つけなければ!!!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)v
手帳好きさんと仲良くなれたらとっても嬉しいです♪
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/02/18 11:12
こんにちは。
先週頃までたくさん残っていた雪もようやく溶け、(庭にはまだあるけど…)
だいぶ暖かくなり、春を若干、ほんとに若干感じる天気です。

先日、超早いホワイトデーを購入。

バレンタインデーの次の日に、自らホワイトデーを買うという謎(笑)

理由は、どうしても欲しかったスタバの桜カップ。
ネットで見て一目惚れ。
ホワイトデーまで待っていたら無くなってしまう!!!!

ということで、夫にホワイトデーはこれがほしいですとお願いし、仕事帰りに自分で購入。
IMG_20180216_175126_333.jpg
もう…めちゃくちゃ幸せです(  ;∀;)

私、好きなキャラクターとかブランドとか特にないのですが、桜柄だけは前からずーっと大好き。

前に書いてたブログでは必ず桜柄ブログを飾ってみたり、お弁当を包む風呂敷もお箸も桜柄。
使う予定がなくても100均で桜柄の紙コップを買って並べて眺めてみたり(笑)

それくらい、桜柄が好きです。

庭に植えようかと思いましたが、毛虫やらなんやらが大変だというので、それはやめました。
そこはめんどくさいので…(笑)

スタバの桜カップを買って、ウハウハのウッキウキ。
安くないんですけどね、ほんとに。
DSC_0756.JPG
でもこれでコーヒーを飲むとテンションがとても上がるので。

私の喜び、プライスレス(笑)


お花見行きたいな♪
お弁当作って、シートを持って。

早く来ないかなー、春!!

まぁ、恐ろしく黄砂に苦しめられますけどねっっ!!!!!!!笑

ご訪問ありがとうございました\(^^)/
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ