2018/03/26 00:27
こんばんは。ご訪問ありがとうございます(^-^)v 

前回の記事にコメントいただいたnaccoさん。遅くなりましたがお返事しましたので、また見てやってください♪ 

前回の記事の次の日にはすっかり良くなり、仕事にも行けました! 

土日はまた子供達とバタバタしましたが、なんとか頑張れそうです( ^∀^) 

さてさてタイトルのオキシ漬け…。 

私ずーっとずーっとやりたくてやりたくて仕方なかったのです。オキシ漬け。 

ですが、私の住む県にはコストコはなく。コストコに行くには2時間以上かけて隣の県まで行かなくてはいけないという田舎っぷり。 

ガソリン使って… 
高速使って… 
年会費払って、年に何回行くの!?という問題点からいまだ一度も踏み入れたことのないコストコ。 

でもオキシクリーンのためだけに、結構マジで行きたいぞ、私。 

と、常々夫に言い続けておりました。 

……ら!!!!!! 

今日家族で買い物に行き、たまたま通ったヴィレヴァン。 

「おい!オキシクリーンって書いてある!」 
 と、夫に呼び止められて見てみると…ほんとにあった、オキシクリーン!!!!! 

まぁ、買いますよね。即ね。
買いました。 

ガソリン代、高速代に年会費まで浮いたよ、ヴィレヴァンありがとう( ;∀;) 

そしてルンルンで、まずはキッチンのオキシ漬けをやってみました。
DSC_1059.JPG
わかりにくいですが、before。 
人工大理石に結構染みができているのと、洗剤置きに結構黒ずみ汚れが。
DSC_1062.JPG
色々浸けてみて…我慢できずに1時間で流すという…(笑)DSC_1063.JPG
1時間だからか、染みが完全になくなることはなかったのですが、それでもすごくキレイになりました\(^^)/ 

 特に
DSC_1065.JPG
ここの汚れが溜まりやすい部分がすごくピカピカになってて、私も夫もハイテンション(笑) 
 とっても楽しかったです\(^^)/ 

来週は洗濯機やりたいなぁ。 
あとお風呂も。 
それからカッターシャツもやりたい!! 

楽しすぎて1本すぐ使いきってしまいそうです(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/22 18:25
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日ものすごく久しぶりに熱を出しました。
子供達ではなく、私が。
子供がインフルエンザAにもBにもなっても、全くうつらなかった私が…!!!

昨夜から怪しいな…とは思っていたのですが、案の定。
今朝、首凝りの悪化と共に発熱しました。
プラス、副鼻腔炎。

首は痛いわ頭は痛いわ鼻詰まりはするわ。
もう最悪。
それに加えて、私は首凝りが悪化すると一緒に難聴もやってきます。
突発性難聴ではなく、低音障害型感音難聴ってやつです。
耳閉感が強くなり、音も響く…そんな感じです。

おかげで私の首から上は見事にカーニバル状態。もう何が何だかわからない状態だったので仕事は休ませてもらいました。

耳鼻科で貰っていた難聴の薬や鼻詰まりの薬、アレルギーの薬をすべて飲み、首にはバンテリンを塗りたくって、ひたすら寝てました。

おかげで少しは良くなったような…。
とりあえず熱は下がりました。


熱を出して思うのは、ただただしんどいな、と。

熱が出たからと言って、誰もご飯作ってくれないし。
子供達はお腹がすいたと言ってくるし。
夫が早く帰って来てくれるわけでもないから、お風呂に入れたり片付けしたり、ぜーんぶ私。

誰も変わってくれない。

夫が熱を出したら、
ご飯だって勝手に出てきて、
お風呂だって子供達を入れないといけないとかもなくて。
ただ寝てればいい。

なんでこんなにも違うのだろうかと、思ってしまいますね。

せめて早く帰って来てくれれば、
ご飯買ってきて…とか頼めるけど、それもないから作るしかない。

うーーーん、しんどいっ。

夫は金銭面で大黒柱ですが、
私だって大黒柱だ。
だって、熱が出たって支えなきゃいけない家族がいる。

なーんてことを考えながら、とりあえず仕込んだシチュー。
食べれる気がしない…。

早く治さなきゃ。
治さなきゃ、しんどいのは誰でもなく私だ!!!!!

今日はさっさと寝てしまうことにします。
さすがに明日は仕事休めない(><)

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/20 14:45
こんにちは。
またまた更新があいてしまいました。

3月は出張やらなんやらでバタバタとしております。
恐るべし医療改定…。

そんな今日、下の娘が発熱…。

耳が痛いというので病院に連れていったところ中耳炎でした(  ;∀;)
明日が祝日でよかった…!!!


さてさて、タイトルの手帳3つ持ち、ですが。
私は現在、手帳を3つ使っています。

DSC_1020.JPG

まず、持ち運んでいる手帳が2つ。
ほぼ日手帳weeksとサンキュのダンドリ手帳。

ほぼ日手帳の方では主に自分&家族のスケジュールと、毎週の献立を考えるために使っています。
DSC_1021.JPG
献立は、よく作る料理や「塩焼き」「煮物」など簡単なものを付箋に書いて、毎週貼っていきます。
レパートリーが少ないので、どうにかなります(笑)

あと、一覧にして貼ることで、何にしようかなーと悩めるのも楽な点です♪

右側には買い物リストとストック類を。
よく作る冷凍術などを付箋に書いてあると使い回せるし忘れないので便利です(^-^)v

ダンドリ手帳は、主に月に1度の子供達のお弁当の日のことを記入することにしました。
PhotoGrid_1521451108669.jpg
左側には月毎に大事な予定をToDoで。
お弁当の内容を書いておくことで、「前回何だったっけ」や「何か子供達のお気に入りがなかったっけ」がすぐに振り返れるようになりました♪

本当は冷蔵庫に貼ろうと思っていたのですが、持ち歩いているほうが便利なので持ち歩いています(^-^)

もうひとつはこちら。
DSC_1024.JPG
ほぼ日手帳カズン。

これには、日記や子供達の体調や、夫か帰る時間より先に寝てしまう時用の交換ノートとして使っています。

その日あったことや、ご飯は冷蔵庫だよーとか、シャトルシェフだよーとか、サラダ忘れないでね、とか。
以前裏紙に書いていたのですが、わざわざ捨てるのが面倒で(笑)
どうせなら…と思って、手帳を使って書くことにしました。

これはこれで好きな使い方です\(^^)/


私の手帳の使い方を簡単にご紹介してみました( ^∀^)
もし参考になったら嬉しいな♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

読んだよー、とサンキュ!いただけると嬉しいです(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ