2017/10/11 16:50



お久しぶりです〜!

イベントが連続&トラブルなどもあって、心が落ち着かない日々でした。
公式ブロガー豊田あいですかわいい


やっと落ち着いや日々を取り戻した今日♪

(4連休疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

夏みたいに暑い大阪ですexclamation


先日、無事に幼稚園(&保育園合同)の運動会が終わりました!

長女はるちゃんは年中。
二女はなちゃんは保育園の2才児。
どちらも系列の幼稚園&保育園なので運動会は合同です!!(有り難い!)



DSC03092.JPG



運動会弁当2017!晴れ



毎年なのですが、我が家の運動会弁当は【とんかつ】&【唐揚げ】です(笑)

子供の行事嫌いのパパに、少しでも楽しんでもらうため、パパの2大好物を必ず作りますexclamation


今年は赤ちゃんもいるので、夜中のうちにできるだけの下準備。

しかも初めて、私の母が前日入りしてくれて、飾りずし&いなり寿司などを作ってくれましたぴかぴか(新しい)




DSC03086.JPG



DSC03089.JPG




毎年、何気に、ご飯物がネックだったので、今年は大助かり!
しかも見栄えもいいお寿司で感激です

おにぎり・チャーハン・オムライス・お寿司etc
いつもご飯ものをどう華やかに、美味しく可愛くお弁当箱に詰めるか苦労してたんです〜。

お弁当に詰めるのって本当に、センス問われますよねたらーっ(汗)




DSC03087.JPG



DSC03088.JPG




卵焼きも、作らず、前夜に煮卵を仕込みました!

業務スーパーの焼鳥のタレにつけただけだけど、すんごく甘くて美味しかったです。

からあげは普通のと、紅しょうがを絡めたのと2種類作りました。

朝は4時に起きたのですが、案の定、赤ん坊&長女も5時に起きてきてしまい、、、
本当に、母の助け&前日の仕込みがなければ終わってなかった!!


当日は暑すぎでみんなバテバテ晴れ
日焼けした〜(笑)

色々考えてた秋コーデもふっとんで、ユニクロ半袖T(笑)

暑すぎて食欲なくて、お弁当も半分以上余りましたもうやだ〜(悲しい顔)


家に持ち帰って、美味しく食べましたけどね〜手(チョキ)


トンカツも唐揚げも絶品だと言ってもらえて嬉しかったです黒ハート




最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

お弁当、頑張ったね〜と共感していただけたら、サンキュ!お願いしまするんるん


運動会ネタつづく。。。かわいい

豊田愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)