2018/02/27 22:58

子連れトラベラーあゆぴよ☆彡です!

先週末毎年恒例の成田山に行ってきました!!

私が小さい頃から毎年ここで車のお祓いをしてもらっていたので、いつも懐かしい気分になります車(セダン)

今年はじじばばも一緒に3世代で行ってきました!

thumbnail_IMG_0464.jpg

周辺にはお土産屋さんやお食事処もあり、以前よりも道が整備されていて歩きやすくなった気がします。

観光客も多いのもわかります(^◇^)

thumbnail_IMG_0435.jpg

息子は贅沢にもうなぎとお蕎麦のセットを注文。
美味しいものは良く食べるな〜〜!!

成田山は参拝だけでなく、お散歩コースもあったりするので半日観光できちゃいますよ

タグ(関連ワード):おでかけ 千葉県 成田山
Ayupiyoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/30 09:54


だんだんと寒さが増してきましたね!

お出かけしたいけど、寒いのは辛い・・・
けど、子供は元気・・・

どこの家庭も一緒だと思います。

秋のお出かけでオススメしたいのが、工場見学exclamation×2

大人も子供も楽しめるんですよ〜!そして天候に左右されないのが工場見学のいいところ。
寒くったって風が強くたって雨だって大丈夫!!

室内ですからね!!

今日は茨城県にあるアサヒビールさんのビール工場を紹介します。

今回予約したコース名は「カルピス」〜おいしさがとどくまで〜

料金は・・・もちろん大人も子供も無料です★

IMG_3056.JPG

カルピスが大好きな息子は1週間前からずっと早く行きたい〜!!と楽しみにしていました。

到着してまず受付を済ませます。

IMG_3058.JPG

その後シアタールームでカルピスについて学んだあと、工場の中を歩いて見学。

ビール工場ならではの香りがしました(^◇^)

大人も夢中になってしまいますね。

そして最後にお待ちかねの試飲タイム!!!

試飲と言ってもグラスでいただけるんです
主人はドライバーだったので、私だけいただきました。

IMG_3070.JPG

おつまみまで用意してくれていたので、ビールが進んでしまいました((+_+))

子供たちは自分でカルピスを作ります。
ドライバーの主人も一緒にカルピスを堪能。

IMG_3071.JPG

私が一番感動したのは、カルピスとビールを混ぜたダブルカルチャード!!

IMG_3080.JPG

ビールが苦手な人でもカクテルのようにマイルドになるので飲みやすいと思います。

これは家でも即実践!!!

試飲は一人3杯までOK。もうお腹いっぱいです。。。


親子でとてもいい勉強になりました。工場見学最高です。

是非皆さんも工場見学行ってみて下さいね!!

Ayupiyoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/10/23 10:20

先日主人の誕生日でした晴れ

我が家は私がお出かけ大使なので、1週間前からどこに行こうか検索しまくり。。

そして今年は横浜ワールドポーターズへexclamation

誕生日だと色々な特典があると書いてあったし、何といっても主人と息子が大好きなカートに乗れるということで迷いなくここに決定!!

まず到着してすぐに2Fにあるインフォメーションで誕生日の証明を見せて、バースデーカードを発行してもらいます。

誕生日当日でなくても、前後1日であれば特典を受けることができます。

IMG_2172.JPG

さて、どんな特典があったのか教えますね黒ハート

@駐車場1日無料
これは本当に嬉しい!!横浜はどこも駐車料金が高いので、どうしても行くのをためらってしまうのですが、1日無料だと気兼ねなく遊べますね。

Aゲームセンターでクレーンゲーム&プリクラ1回無料
久しぶりにプリクラを撮りました。お誕生日のいい記念になりますねハートたち(複数ハート)

Bマラサダ1つ以上購入すると1つプレゼント
ワールドポーターズに行ったら食べたかったものの1つ、「マラサダ
ハワイ発祥のドーナツみたいなものです★揚げたては格別に美味しい!!

C美食米門でデザートプレートプレゼント
お昼は奮発してこんなもの食べちゃいました!!
IMG_2196.JPG

美味しくて言葉が出ませんでした。。。

バースデーカードを見せるとなんと!!!

IMG_2201.JPG

素敵なデザートプレートをいただけちゃうんです!

観覧車を見ながらのランチタイムは最高でした。

Dファミマで緑茶プレゼント
500円以上購入すると緑茶のプレゼントをもらえました!

Eスタバで粗品プレゼント
どうしても美味しいコーヒーが飲みたくて、スタバでいつものスターバックスラテを購入。
バースデーカードを見せると家で飲めるコーヒーをプレゼントしてくれました。

IMG_2229.JPG

嬉しいですね黒ハート

F日清カップヌードルミュージアムで粗品&スイーツプレゼント
息子を連れて行くのは初めてだったので、親子でワクワク!!
入口でバースデーカードを見せると可愛いメモ帳をもらえました。

そしてフードコートのようなところで好きなスイーツを無料でいただけちゃうんです!
主人が選んだのはこちら↓
IMG_2216.JPG

雪氷!!!
かき氷と思って食べたら全然違った!!美味しすぎる( ;∀;)

息子はマイカップヌードルを作って大満足だったし、私も二人が楽しそうで大満足でした!

IMG_2214.JPG

今回は一部の誕生日特典を紹介させていただきましたが、もっともっと特典を使えるお店はあるんですよ〜!

是非お誕生日に行ってみてくださいね♪



ワールドポーターズで乗れた親子カートについてはこの次に紹介させていただきます!



子連れトラベラーあゆぴよ☆彡
タグ(関連ワード):誕生日 横浜
Ayupiyoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ