2017/11/08 21:55
みなさん、かかとツルツルしてますか?
恥ずかしながら私のかかとはガサガサ…
ついでに言うと足の親指の裏とか…
くるぶし付近とかもガサガサ…

若い頃はクリーム塗って寝れば治ったのに
最近そうもいかない…
古い角質をしっかり落としてからクリーム塗らないと意味ないらしい。

なので、かかとケアグッズを買ってみることにしました!
IMG_0953.JPG
インパクトがパッケージを見てこれをチョイス。
キッチン用品でおなじみ貝印のものです…!

IMG_0955.JPG

削る表面はこんなかんじ。
ヤスリみたいで…痛くないだろうか心配になる笑。

そして裏面は削った角質がたまるようになっていて、スライド式の蓋つきです。終わった後にポイできるようになってます。
IMG_0956.JPG

で、さっき早速つかってみたのですが…

ツルツルになったー!
そこに乳液を塗り込みまくりました。

そして角質めちゃとれました
写真は遠慮しておきます笑

かかとガサガサだとストッキングもすぐダメになっちゃいますよね。
この冬は足ツルツルでいけるようがんばります。
ぴこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/04 22:18
先日、口コミサンキュ!からの依頼を受けて、アテニア新商品発表会@シャングリラに参加してきました
IMG_0508.JPG

この日発表されたのはエイジングケアのための美容液アテニア リフトジェネシス
IMG_0586.JPG
見た目が紫色の宝石みたいで高級感ある〜
1本いただいたので、家で使ってみています。
IMG_0574.JPG
伸びもいいし、つけた感じもべたつかず、肌なじみがいい感じで、使いやすいです
なにより嬉しいのは値段で、こんなに高級感あって使い心地いいのに5000円らしい
気兼ねなく(要はケチらず笑)使えるので、効果がきちんと出るように思います(´ω`)



この記事は編集部の依頼により書いています
掲載内容や商品についての体験談は個人の感想です
ぴこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/09/10 22:20
息子がヘルパンギーナになり、私も風邪をひいてしまってすっかり間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
SHISEIDO THE GINZAにて資生堂の個別メイクレッスン「ゴールデンバランスパーソナルカラーメイクアップレッスン」を受けてきた感想パートCを書きたいと思います!

image.jpg
ちなみに
@はこちら
Aはこちら
Bはこちら
です!

さて、@〜Bでしっかりメイクの基礎を習ってきたわけなのですが、明日から自分で再現できるのか!?というのが最大の問題です。今回はレッスン後、きちんと自分が変われたのか?ということについて書きたいと思います。

レッスンの終わりにメンターさんによるメイクのメモだけでなく、実際に使ったコスメに印をつけたカタログもいただけるのですが、全部買ったらお財布がキツイのも事実。

悩んだ末、新たな仲間を5,000円以内で調達することにしました…!

というわけで買い足した仲間を紹介しますどんっ(衝撃)

なかまその1 スクリューブラシさん!
IMG_0412.JPG
今まで持ってなかったの!?と突っ込まれそうですが、はい、持っていませんでした
ただレッスンを受けて、スクリューブラシがないと不自然にぶっとくて濃い眉毛になるということを悟り、購入することにしました。
とにかく安く手に入るものを…!と思い、ヨドバシカメラで268円のものをゲットしました。しかもポイントを使ったので0円でゲット。ポーチにも入れやすい小さいサイズでなかなかよかったです。

なかまその2 おしろいさん!
IMG_0409.JPG
実際にレッスンでも使ったマキアージュのおしろいです。
もともとファンデーションがパウダー派でしたが、レッスンで教えてもらったリキッドのカバーっぷりをどうしても再現したくなったので、リキッドファンデには必須のおしろいを買いました。
ちなみにおしろいは付属のパフではなく、ブラシでつけた方が余計な粉が付かなくて良いのだそうひらめき
ブラシは元々持っていたので(ただし使ったことなかったたらーっ(汗))それで間に合わせました。
資生堂のオンラインサイト「ワタシプラス」で購入しました。3,780円でした。

なかまその3 ビューラーさん
IMG_0411.JPG
これまたスクリューブラシに続いて持ってなかったのかよ!的アイテム…。
レポートBでも書きましたが、ビューラーって睫毛上がらないものだと思ってたんですよね。まぁそれは私の使い方が間違っていただからだと判明したわけなんですけれども…。
今後はきちんと上げていきたいと思い、買うことにしました。
これもワタシプラスで購入。1,080円。

なかまその4 繰り出し式アイライナーさん
IMG_0410.JPG
インテグレート グレイシィの繰り出し式アイライナー(色はブラウン)です。
アイライナーはリキッド派だったのですが、レッスンでの分析によれば、私の目には控え目なアイライナーの方がよいということがわかったので、リキッドは卒業することにしました。
ペンシルだと削るのが面倒なので、レッスンでも使った繰り出し式を買うことに。ただ、レッスンで使ったのはインテグレート グレイシィのではなかったんですよね。同じものがワタシプラスになかったので、こちらを購入することにしました。648円。

というわけで、新たに買い足したアイテムはこの4つでした。
む、ちょっと待って、5,000円超えてない!?と思ったそこのあなた!

正解です。

ここまで合計5,508円です。(スクリューブラシは0円という計算)

しかしですね、実はワタシプラスの800円分のクーポンがたまたまあったので、なんと4,708円で4アイテムゲットできちゃいましたラッキー!


ただ、きちんと再現するためには、本当はもっといろいろと買わねばならないこと、承知しています。
ブラシの種類も足りないし、せっかくアドバイスもらったリップ用のペンシルもないし、アイシャドウもチークもリップもパーソナルカラーに合ったものほとんど持ってないし…雨

なんですが!それは追々ということにしますたらーっ(汗)笑。まずは家計第一有料ということで…笑


ただ4アイテム足しただけでもかなり改善しました。
メンターさんにやってもらったものには到底及びませんが、ファンデも崩れにくくなったし、眉やチークも自信をもってできるようになりました。

今までメイクってめんどくさいものという認識だったんですよね。できればしたくないというか。しかしこうすると結構顔変わるんだ!ということに気づいてからメイクが楽しくなりました笑。(30代にしてようやく…モバQ

なので私の個人的なまとめの感想としては、高いけどレッスンやってみてよかった〜!というところです。

…というわけで長かった「SHISEIDO THE GINZAにて資生堂の個別メイクレッスン受けてきた」レポートはこれにて終了です!読んでくださってありがとうございました
ぴこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ