久しぶりに本誌のサンキュを読んだんですが(ごめんなさい)読み応えがあって息抜きになりました(o^^o)
さて、
これまた久しぶりに体重計に乗ってみたんですが、予想通り4キロ近く増えていてショック!!
いつもなら2キロ増えたあたりで元に戻してキープしてたのに、完全に油断してましたよね
アップルパイ焼いたりクロワッサン焼いたりしてたからかな、、、
ということで、しばらくはダイエットモードで過ごします!!
私のダイエットに欠かせない食材は、
・もやし
・しらたき
・きのこ
です(^^)
ヘルシーで安くてお腹いっぱいになるので必須です!
お米を食べる量を減らすと便秘になるので、おかずの方で調整するようにします
しかもスーパーよりもドラッグストアの方が安いので、まとめ買いしてきました\(//∇//)\
もやし19円
しらたき39円
安い…
しかも焼きそば麺が10円だったので、お昼はヘルシー焼きそばにしました(^^)
1人分
もやし 1/2袋
白菜 1/10ほど
ハム 1パック
焼きそば麺 1人前
焼きそばのたれ
塩コショウ 少々
野菜たっぷりで食べ応えもばっちり〜!!
ダイエットすると大体便秘になるのでしっかり食物繊維を取っていきましょう♡
毎日の献立に"もやし"と"こんにゃく"を取り入れていくので節約にもなるという一石二鳥です
人間は飢餓には強いので、単純に食べる量を減らしても慣れてしまうんですよね〜〜
長くなりそうなので、また別記事で紹介します(o^^o)
最後まで読んでいただきありがとうございました!