2019/04/28 22:11
こんにちは、べっちです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは
IMG_20190428_191414.jpg
居酒屋

IMG_20190427_181954.jpg
パンケーキ


などなど。。。。。外食しまくっています(泣)


ここ数年は、
【食事】にばかりお金をかけていて
洋服などは買い過ぎないようにしていますが
どうしても連休、食費がかさみます。


わたしが節約したい!!と思っていても、
夫が「せっかくの休みだしいいじゃん」と言い出すと逆らえず。

(稼いできてるのに、休日くらい少しはゆるくしないと
ストレスにもなるかなと。。)



なのですが、
支払いは
【PayPay】や【LINEPay】を使って
少しでも金額を抑えようとしています。


PayPayは5月末まで、最大20%還元。
ただし1会計あたり1000円が最大。
ということは、5000円までのお会計だと満額の20%が返ってくるというわけです。

LINEPayは4月末まで、最大20%還元。
ただしこれは条件がいろいろあるので、
15%だと思っておくのがよさそう。

なので、上の2つなら、
【5000円までの買い物ならPayPay】
【5000円以上の買い物ならLINEPay】
が良さそうかな?と思って使い分けています。

ほかにも、【メルペイ】は50%還元ですが
対象が最大5000円の割引額が2500円なので
そんなにたくさんは使えない感じです。
あと、わたしはスマホが対応してないとのことでエラーが出てしまいました。
おサイフケータイ機能をオフにしてるからだと思われます。


スマホで使える○○Pay、
ゴールデンウィークは本当にあちこちでキャペーンをやっているので
使えそうなところは使って、少しでも節約するのがよさそうです。

ただし、還元はどこも○○Pay上で、なので
今後使わない支払い方法は避けた方がいいですね。

わたしもあまり増やしすぎても良くないと考えて、
今のところはPayPayとLINEPayのみに絞っています。

せっかくのGW、節約も大事ですが
働かなくてもお給料は入っているので(正社員なら)
節約にがんじがらめになりすぎず、楽しんで過ごしたいですね。

IMG_20190428_193836-d57f3.jpg↑オレンジジュースをレンゲで飲むむすこ。
べっちさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/27 22:43
こんにちは、べっちです
すこし遅くなりましたが、
今月20日のウエルシアのお買い物ご紹介〜

IMG_20190222_225630.jpg
・紙おむつ2パック
・子ども用レトルトごはん
・子ども用泡洗浄料
・わたし用洗眼液

ほかにも少し、豆腐などの食材に
まあ写さなくていいかな?と思った生活用品も買いました。

あとは自分用に、
・資生堂 まゆペンシル
・資生堂イハダ バーム
も購入♪


ウエルシア活用するようになってから
ドラッグストアコスメも楽しめるようになってきました。


もうみなさん知ってると思うので、
いちいち説明しなくていいと思うのですが
ウエルシアは毎月20日、
Tポイントでの支払いで、1.5倍の買い物ができます。

33%割引ですね


みなさんほどたくさんドラッグストアを活用しないので、
少なめの買い物だとは思うのですが
(お酒飲まない、スナック菓子食べないし、あんまりここで買える嗜好品がない)
子どものレトルト食品やミルク、おむつは必要なので、助かっています。

3月はちょっと予定が合わず参戦できない予定なので残念(泣)


べっちさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/06 10:10
こんにちは、べっちです。2019年も始まって数日経ってしまいましたね。
早い早い!


家計簿を入れ替えました。

IMG_20190106_101144.jpg



2018年はサンキュ!の付録を使っていたのですが
2019年は無印良品のものに。

罫が入っていて、すでに使いにくいのですが。。
だめだなと思ったら、2019年版サンキュ!家計簿に切り替えます。

ゆくゆくは、家計簿なしで生活してみたいので
あえて、しっかりしているサンキュ!家計簿ではないものを選びました。



話は変わりますがみなさん、初売り楽しんでいますか??
わたしは、少し出掛けたりもしているのですが
特に欲しいものもなく、何も買っていません

外食はしていますが、
これまでの人生で最も大きな割合を占めていた、洋服を買わなくなってしまいました。

さすがに上着とかどれも4年以上使っているので、買い替えたいのですが。。。


そして、わたしが新年買わなくなったもの!
ずばり、【福袋】です。

昔、7年くらい?以上前は、福袋たくさん買ってせどりしていました。
ヤフオクが主流の時代ですね。

それが、ラクマ(フリル)やメルカリが主流になって、
買う人の層も変わったのか福袋が高値で売れなくなってしまいました。

今もたくさん転売されていますが、
手数料や送料を考えると、1000円プラスになるかならないか。。なお値段が多い気がします。

いくつか売るとしても、そんな薄利で、
売れないかもしれないリスクと一緒に在庫を抱えるのは危険すぎます

し、すごくいいなと思うものがあったら、+いくらか出しても、中身を見て買う方がいいなという考え方に至り
福袋散財はしなくなりました。

もちろん、大好きなブランドで、
何が来ても自分で楽しめる!!というなら、買うべきだと思います。

本当に必要か?
本当に欲しいのか?
ナチュラルに判断してお金を使いたいなと思います。
べっちさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ