色々あって(暗い話ではありませんよ)
ちょっと整理してから書きたいので
ドコモショップに行ってきました(dポイントカード)
今のままスマホでポイントカード使えますので安心してください
って言われてそれならいっかーって気楽に帰ってきたのですが
マツモトキヨシへ行っても

言われたのに〜
勤めていた経験から、お店の人も常に新しい情報にさらされていて
その情報に追いつききれていない人もいるってことも理解できる
デジカメの解像度がどんどん増えていき、Windowsが新しいバージョンに
なるにあたって何が変わるのか
どこかしらのメーカーさんがきて勉強会。残業代なんて出ない
前の情報が消化できないうちに新しい情報が降り注いでくるそんな繰り返しで本当に大変だったもの
貯めれない、使えないのは困るので
dポイントカードのカスタマーセンターに電話をしてみました
私が電話が苦手だから
知らない人なのに、顔が見えないから色々不安になっちゃう
何回も同じところで聞き返しちゃったり
うまく説明できなかったらどうしようとか・・
現在使っていたアプリで表示される番号だった
携帯番号そのものにポイントがついているので
カード番号が消えてもポイントはそのまま残っている
アプリから更新作業をすれば
またポイントはそのままで
今まで通り使えるようになる
電話しながらカスタマーセンターの方が取得してくれて
電話で会話しながら、
細かく説明をしてくれたので(左上にあるマークをクリックしてなど)
迷うことなく更新を完了することができました
ポイントカードアプリも今まで通りに使えるようになったので
よかったです

お土産でいただいた赤福が美味しかったです