2018/10/25 20:51
ご訪問ありがとうございます☆




また更新があいてしまいました(>人<;)
バタバタ忙しくしていると、携帯を放置してしまう…





夜寝る前に更新しようと思っていても疲れ果てて睡魔に負ける日々(-_-)zzz




今日こそは!と、大したネタではないけれどゆるっと更新します。





先週末、なんか気分転換でどこかに出掛けたい!
いい天気だし、紅葉見たい気分もあるけるど都内とかはまだよねー…




とりあえず、横浜方面いこう!





なんとも計画性のない会話を主人とし、昼前からお出掛け。




ランチはお寿司が食べたい!というリクエストに応えて途中下車し、『活美登利』へ。





いつも通り混雑していたけれど、主人に並んでおいてもらい、子供たちは私が別場所に連れて行き、遊ばせて時間潰し。





写真撮り忘れてしまったけど、大満足でした(^^)




もうお腹いっぱいだしここで遊んで帰るのでもいいかと思ってしまったけれど、いや!なんか今日は違う雰囲気を味わいたい!この思いを忘れてはいけない!





いざ、みなとみらいへ!





ゆっくりし過ぎて到着したのは15時過ぎ…





なんとなく赤レンガ方面へ歩き、目についた公園というか広場?で遊ぶ事に♪





持ってきたシャボン玉を夢中になって遊んでくれました♪





5B316A88-CF81-4358-BA51-A8F178B7D881.jpeg




息子は大分吹くのが上手になっていて、本人も沢山出るのが楽しかったみたい♡






追いかける係の娘も楽しそう♡



EEA43D8F-4F9F-4305-8FC2-C34CDDA6D0BE.jpeg




そして私。みなとみらいって久々来たけど、なんか遠いわけじゃないのに雰囲気ガラっと変わって気分良いー(^^)と満足♡
主人も、確かにいいね!となんとも感覚だけでお互い満足できて、いいお出掛けになりました♪





帰りは息子の自転車乗りたい!の希望を叶えてあげ、帰路へ。



81F90E8C-E400-46E5-B181-6C2F3BA01469.jpeg



コスモワールド、中々楽しそうでした♪
次回はここを目指して来ようかな(^^)





ここまでお読み頂き、ありがとうございました☆
「読んだよ!」という方、サンキュ!押して頂けるととても嬉しいです♪



かいとんママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/18 06:00
ご訪問ありがとうございます☆




珍しく料理ネタです(*^^*)




我が家の夕ご飯で度々登場しているのがワンプレート(おかずだけだすが(^^;)





主人がずっとそう育ってきたみたいなので、我が家でも大皿料理ではなく、個別に盛り付けて出すスタイル。





今となっては、こうすると息子がどのくらい食べているのか把握できるという点ではいいです♪






先日は生姜焼きをメインに。



92B0F0BC-DF18-4A22-B873-0C87500C141D.jpeg





生姜焼きにサラダとポテトサラダを一緒にのせました。




汁物が大好きな息子と主人の為に、毎日必ず味噌汁は作ってます!




最近では取り分けになった娘のご飯の為にも、味噌汁があると具材やらうわずみのスープも利用できるので、一石二鳥。





オマケで最近の娘さんのご飯もご紹介(^^)




E55FF187-BA96-4708-BA83-016673AB022E.jpeg



いびつな丸おにぎりとお味噌汁の具、ブロッコリー、生姜焼きの味付けかなり薄めのお肉を少し、お味噌汁のうわずみ。





こんな感じでおかずをプレートに乗せたり、小皿をいくつか使ったり、このランチョンマットに収まる感じで出しています。





そしてそれ以外のお漬物などを真ん中にドン!と置いておく感じです。





料理のレパートリーを増やしたい今日この頃です。






ここまでお読み頂き、ありがとうございました☆


 「読んだよ!」という方、サンキュ!押して頂けるととても嬉しいです♪









かいとんママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/14 14:44
ご訪問ありがとうございます☆




今日はちょっと電車でのモヤっと体験を載せたいと思います。(この記事で嫌な気持ちになる方がいたらすみません。)




休日に息子と二人でお出掛けした時のこと。




帰りに乗り換えの駅が始発の電車があり、空いていた車内で息子と4人掛けの席に座りました。



出発する頃にはそこは満席に。
外を見たい息子は外を見ていました。
(靴が椅子に付くような状態ではなかったし、息子がはじにいたので他の方には迷惑ではないと思い脱がせていませんでした。)




次の駅で年配のご夫婦が乗ってきました。
考えもしなかったけど、よく見ると息子の横がほんの少し空いている。でもとてもじゃないけど、座れるほどではなかった。
だけどわまさかでそこにその奥様の方が無理矢理座ってきました。



「えっ︎」と思った時にはもう遅く、かなりギュウギュウな状態に。
「狭いよー。」という息子に何食わぬ顔をして座っている奥様。





見兼ねた私の隣に座っていた高校生の男の子が
「僕立つのでいいですよ。」と親切に声掛けてくれました。丁重にお礼をしてそのまま座らせてもらうことに。




息子と横にずれようとしたその時、当たってもいないのにその奥様が息子の足を手で力強く押してきて、自分の服を払っている。




その行動にも「えっ︎」と思いながら、モヤモヤがどんどん増すばかり。





確かに靴脱がせていなかった点についてはこちらにも落ち度はあるかもしれないけど、そもそも子供の横に無理矢理座ってきて、あたかもこちらが悪かったかのように足を押してきて、そこまでします⁇という態度の奥様。




そんなに子供嫌なら隣になんて座らなければいいし、どうしても座りたければ優先席は空いていたし、なんで先に普通に座っていた私達がこんな思いをしなくてはいけないのだろうかと、とても嫌な気持ちになった出来事でした。





ここ最近電車で嫌な思いをする事が多い気がする。





こちらも神経つかいながら、周りの人に迷惑にならないように乗っているつもりだけれども、時にベビーカーの置き方を指摘されたり、このように子供が隣にいることにあきらかな嫌な態度を取られたり…





子連れってどんなけ肩身狭い思いして生きればいいのだろうと思ってしまう。





もちろん、心優しい方との出会いも多々ありますが、だからこそ、子供に対するこういう態度が信じられません。





色んな人が仲良く共存できる社会であって欲しいと思った出来事でした。←(ちょっと大げさだけど)





ここまでお読み頂きありがとうございました。



かいとんママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ