2018/08/31 12:30


ネットサーフィンしてネットショップ見て個人的に分析してみて

親子で揃えて1番安あがり 見栄えもする ハロウィンコスは 白雪姫かアリスだと思うの笑笑(๑╹ω╹๑ )お揃いで 白雪姫かアリス。

90E3D23A-111D-4CB0-801B-1BED86C6A7C9.jpeg


男の子ならポリスや囚人 ナースドクター?

白雪姫とアリスは売ってる店も多いからかなあ。探せば2人で3000円代で買えると思う。↑うえに のせたのが多分それくらいだった。

でも お揃いって案外 微妙だったりする。

良いのは ママが お妃に扮した魔女で子供が白雪姫、ママがウサギで子供がアリスとか同じ世界の違うキャラのが映えるんだよねえー。

鬼太郎ファミリーとかインクレディブルファミリーとかも良いよねー。

せんとちひろと顔なしとか。


私は白雪姫をお揃いにしたことと、子供が乙姫 自分か巫女 で和っぽくした年があるよ。
 
子供だけで 出た年は エルサ ラプンツェル パンプキンドレス。

乙姫も 乙姫乙姫で auのCMみたいに お揃いにできるけど ママ衣装が結構高い!!



巫女コスは安かったけど 子供用はみつからなかった〜。

丈が長いママ衣装は 基本高くて1着5000以上、丈が短いと2000えんとか安い 笑


年齢的には 丈が長いほうが全然いいから
安くて買ってみて これは短いしなんか若い って着れないってのもあった〜。

売っちゃうか迷うよ〜

今年は洋館メイドコスのお揃いが気になってるよ。丈ながめ。


毎年1回しか着ないから 無駄遣いなのかなあ笑


まだまだ検索してみます。
できるうちにコスしとこう。笑笑

A78E929E-CB4F-442D-8828-EB76694DAD8F.jpeg


あと長袖のが寒くない
さめごっこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/31 12:01

ダブルクローゼット
夏っぽいワンピ

77F9860A-C805-4E18-AAFE-721F0A7CE73C.jpeg

子供

アクシーズファム

4529E35C-C7B5-4E66-B5F8-89A2E2023C94.jpeg

2人ともパープル
AEC684E4-A2B3-40A7-878F-1141BDA7EC49.jpeg

コーディネートは得意じゃないから夏はワンピばかり(๑╹ω╹๑ )


さめごっこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/31 08:57

ハロウィンの季節。

パレード参加の申し込みは早いとこはもう始まる。

今年は なんの衣装にしよ〜!! 
と 考える三十路。


高校の文化祭でやったメイドコスの後は ハロウィンを しばらく完全スルーしてきた。
地元 東北には ハロウィンのイベントなんて なかったような気がする。

なんとなく漠然とハロウィンに対する 憧れはあって。

でも私の若い頃って ハロウィン盛り上がってたの? か知らない!


独身の時 まだ参加費も とっていないころの神奈川県の川崎ハロウィンのパレードに一度だけ参加した事があって、その時は ここは どこのテーマパークなの?!? ってゆう 衝撃。

どうやって作ったの それ?! みたいな。

とにかくやばい すごい って思って

ここは絶対日本一すごいハロウィンの街だ

と思って 

渋谷のハロウィンは行った事ないし

今でも川崎ハロウィンが日本一だと勝手に思ってるんだけど笑笑。

ただ買っただけのコスが逆に恥ずかしいくらい みんなが すごかった!!


娘にもそろそろ本場を見せたいから今年あたりカワハロ行きたいな〜。笑笑(๑╹ω╹๑ )


私も1回きりしか行ってないから、落ち武者とかブロッコリーがいた時代。

ただ買っただけのコスで  パレードは参加せず、 また見に行きたいなーって。


去年のカボチャ画像

D4D6FA99-88A9-4D9B-8C2F-A3C4C93BE4DA.png


カワハロに行った年かなあ に 小さいカボチャを買ってきて くりぬいて ↑こうゆうの作ったことある笑笑。ホームセンターにあったよ。

工作工作。


ところで

子供と楽しむハロウィン歴は もう 5年目くらい。


大きなフェスには行かず  商店街やショッピングセンター内をまわって いろんなお店でトリックオアトリートして 飴玉ひとつ とか もらうようなの、育児サークル内のイベントや保育園をまわるイベント。



おやつをもらうのは子供だけど 、飴玉じゃないほうが 嬉しかったな笑笑 ビスコとかラムネとか。


ここ2年はハロウィンコスに 私もハマって、2年連続で 神奈川県の某ステージのハロウィンコンテストに参加。有名どこに比べて敷居が低く、お食事券とか もらえるものが意外に豪華だから おすすめ笑。参加申し込みさえできれば、もらえる人数が多い!もらえる物が ほんとにおすすめだから 場所ふせとこう笑


とにかく どこの町でもやってるよね。
 
昨年は 習い事の英語のハロウィンにも子供は参加したし お友達と新横浜の ジャックオーランドとゆうハロウィンにも行ってみました。

新横浜のジャックオーランドは 室内で ふわふわ遊具や しまじろうやピカチュウ、いろんなキャラクターにも会えて お城がきらきら写真映え 、親子でランウェイを歩くチャンスも今年あたりまでは 競争率が低いかもしれない、パレードとは違った楽しみ方ができました★


おすすめや穴場のハロウィンイベントがあったら もっと知りたいなあ。

色々行きたいけど だいたい日にちかぶるから 選んで行かなきゃなんだよね〜
さめごっこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ