2015/06/29 18:13
久しぶりの更新になってしまいました...
4月からいろいろと自分の環境が変わりつつあり
なかなかブログを書く事ができず...
すみません...言い訳です!(^_^;)



ここ最近ですが、子供達の行事が重なり目まぐるしい日々を送っていました。
5月末は長女の運動会☆
初めての組体操、騎馬戦など見どころが今までとは違い
見ていてとても楽しかったです!
組体操は感動してしまい、ウルッときました(;_:)







運動会のお弁当は...
本当に毎年同じ画像をupしているんじゃないかと思うぐらい(笑)
我が家の定番弁当です(^_^;)

唐揚げ
ブロッコリー
トマト
ちくわきゅうり
筑前煮
ゴーヤとさきいかの漬物
枝豆
ウィンナー
鶏だんご
たくわん
うすらのたまご
いちご
キウイ
おにぎらず

です!



変わったところは”おにぎり”→”おにぎらず”になった事です。笑
あ!あとシャリシャリが追加されました!
シャリシャリとは、パックジュースを凍らせておいたものです。



この日は30℃超えの猛暑日。
暑い中、みんな頑張って日頃の練習の成果を発揮していましたよ(^^)



そして今月に入り、二女の日曜参観がありました。
今年最後の年となった幼稚園生活。
1つ1つの行事が大切に思えます。



その後は、長女の誕生日もありました♪







ケーキが苦手な長女なので、”31”のアイスタワーでお祝いしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
11歳を迎えた長女。
早速、新しい挑戦をしたんです!



先日、長女が英検を受けてきました。
検定級は5級。
検定日まで英語教室以外でも自宅で英語の勉強をしていました。



初めての事で本人は試験当日まで自信がなさそうでしたが
ここは失敗を恐れず、1つの経験として受けてきなさい☆と
試験会場でとにかく励ましていました。



試験後も手応えがなかったらしく、表情がいまいちでしたが
先日の合格発表で合格していましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
結果内容を見てみたらリスニングでなんとか筆記問題をカバーしていました。



今回の試験で、弱点箇所などもわかったので
やっぱり経験に越したことはないなーと改めて思いました。
また1つ大きくなった長女に拍手です!
おめでとう♡
鐘ヶ江亜由美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/17 23:40
今回口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
パナソニック Strada presents WEBムービー「家族の夢」を視聴しました。



暖かくなってきてすっかり春の陽気になってきましたね♪
家の中にいるのがもったいないと思うぐらい外へ出かけたくなります車(セダン)



我が家の移動手段はほぼ車なのですが
今回、パナソニック Strada presents WEBムービー「家族の夢」を視聴して
車にこんな機能がついていたらいいな!と共感できる部分がありました。



「美優Navi」
後ろの座席をナビ画面で見れたり
何メートルか先の一時停止や踏切など、道以外の細かい部分もナビしてくれます☆



後ろの座席は子供達がよく座るので
ナビ画面でその様子を見守れるところが安心できますぴかぴか(新しい)



それから道以外の細かい部分でのナビ。
先の様子が予測できてとても安全運転ができるなーと感じました。



さらにブルーレイディスクプレーヤーも搭載されているので
車の中で綺麗な映像を見れるところも良いですぴかぴか(新しい)



家族や友人達とのドライブ生活を画期的にしてくれる事は間違いなさそうです(^^)



そんなパナソニック Strada presents WEBムービー「家族の夢」
のご視聴は↑こちらからできますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今年も楽しい行楽ができますように~(^^♪



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
鐘ヶ江亜由美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/13 22:41
突然ですが...
皆さんは”夢”を持っていますか?
ご自分の夢、ご家族に関しての夢、お友達に関しての夢。



昔は”夢”と聞くと、とっても大きな事を想像していましたが
歳を重ねるに連れて"夢”はそこら中、たくさんあるもんなんだな
と思うようになりました。
どんなに小さな事でも夢は夢です。



私は自分にとっての夢もありますし
家族に対しての夢、お友達に対しての夢もあります。
大きな事から小さな事まで。



今回、口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
Strada prezents WEBムービー 「家族の夢」を観させていただき
とても共感できる内容で感動しました。



我が家も長女が年頃になってきて
時々、自分の夢について話したりもしてきます。



長女の夢はCA。
とっても大きな夢です。
語学などを勉強したり、努力をしなければなれないお仕事。



その夢の為に通っているという訳ではないですが
以前から英語に興味を持ち、今は英語教室に通っている長女。
今年は初めて英検を受ける予定もあります。



IMG_0911.jpg



夢を叶えるためには絶対努力が必要!と思い込んでいる私ですが
長女にもCAの事に限らず、努力しなければ夢は叶わないよ〜
と言い続けています。



今年の運動会もリレーの選手になりたい
英検合格したい
ダンスが上手になりたい
などなど今の長女には身近な夢がたくさんあります。



家族の夢は自分の夢でもあります。

運動会のリレーの選手になりたい→週末は親子でランニングをしています。
英検合格したい→勉強中分からないところがあったらサポートする。
ダンスが上手になりたい→毎晩一緒にストレッチをしています。

と親子で奮闘中です。



努力をしなくて結果がついてこなかったら後悔しか残らない。
努力をして結果がついてこなくても努力した分だけ自分の糧になります。
きっとその後の人生に大きく影響してくると思います。良い意味で。



そんなとても共感できたムービーは

”Strada prezents WEBムービー 「家族の夢」”

↑こちらからご覧いただけます。
我が家の今の状態とすごく似ているので泣きそうになりました(>_<)
本当に感動ですぴかぴか(新しい)



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
鐘ヶ江亜由美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ