2013/05/10 06:40
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート











昨日はすっごくポカポカ日和でしたね〜晴れ


暑いくらいでした晴れあせあせ(飛び散る汗)


こんな日がこれから増えていくんですね〜るんるん





コタツを出していたみなさんっぴかぴか(新しい)


もうコタツは片付けましたか??


わが家は東北ということもあって


昼・夜の気温差があるし まだ全然先のような感じでした。。。ダッシュ(走り出すさま)


でも昨日のような暖かい日が出てくると


もう少しかなぁ〜なんて淡い期待をしてしまいますねわーい(嬉しい顔)かわいい


今年はテーブルを買い換えたので


早く出したくてウズウズしている私ですわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)













*   *   *   *   *   *











さてさてひらめき


テレビで見た方もいらっしゃるかと思いますが


先日 あのなつかしい『伊藤家の食卓』の女性メンバーが


ゲストに招かれた 番組が放送されていました映画ぴかぴか(新しい)






なつかしいですよね〜るんるんるんるん


当時私は中学生くらいだったかな??


とってもおもしろくて よく見ていた気がします目ぴかぴか(新しい)







その番組の中で 当時とっても反響の大きかった裏ワザ


いくつかやっていたのですが


その中の1つを早速実践してみましたるんるんるんるん








タイトルに入れていますが


それは


 卵の殻をいっぺんにキレイにむく裏ワザですっるんるんるんるん








番組を見ていて『あ〜ひらめき コレ見たことあった気がするっひらめき


と思ったのですが


実際やってみなかったせいか すっかり忘れていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







とっても簡単で おもしろいやり方なので


ぜひぜひご紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)かわいい












1まずは 普通にゆで卵を作りますぴかぴか(新しい)

それを大きめの密閉容器に入れ 

卵の半分くらいの位置までを入れますぴかぴか(新しい)




P4271914.JPG

これは以前ダイソーで買ったものですぴかぴか(新しい)






P4271916.JPG









2そしたらコレをきちんとフタを閉めて

上下にシャカシャカと10回ほどだけっるんるんるんるん




P4271917.JPG

卵にヒビを入れるためなので
力加減はやりながら調節してくださいねひらめき













そうするとこんな感じに卵にヒビが入りまするんるん





P4271918.JPG











そしたら殻をキレイに剥がすだけっるんるん


もう〜揺れるハート おもしろいくらいキレイにとれるんですよ〜黒ハート





P4271919.JPG








P4271920.JPG







卵のにひび割れた殻がくっついてるので


本当にあっという間にペロっとはがれます黒ハート


これが本当におもしろいっるんるん





P4271923.JPG




この密閉容器の上で殻をむくので


あとはこのまま殻を三角コーナーに流し捨てるだけですぴかぴか(新しい)


全然散らからないのもイイところですわーい(嬉しい顔)














そしてあっという間に こんなにキレイなゆで卵が黒ハート黒ハート黒ハート



P4271921.JPG






キズ1つなく ツヤツヤです黒ハート黒ハート(笑)







P4271922.JPG




子供でも簡単にむけちゃいますっ手(グー)ぴかぴか(新しい)


本当におもしろくて


どんどんやりたくなる感じでするんるん







そして時短。。。黒ハート黒ハート


最高ですねっわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)









今月発売されたサンキュの中で


偶然にも子供たちが卵の殻むきのお手伝いをしてくれているところを


載せていただいているのですが





P3161357.JPG












見てくださいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このむき終わった 残念なゆで卵の数々。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)








ゆで卵完成♪.JPG




白身が削れている部分もたくさんあるしあせあせ(飛び散る汗)


黄身まで出てしまっていますふらふら(笑)







子供たちだけでやったせいもありますが


時間も相当かかりましたね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








でもこの裏ワザを使えば


このコたちですら


あっという間にキレイなゆで卵を作れちゃうくらい


本当に本当に簡単なんです黒ハート






P4271922.JPG











この日作ったのは 子供たちの大好きな


たまごのサンドウィッチ黒ハートぴかぴか(新しい)





P4271924.JPG








ゆで卵5個を使ったのですが


むき終わるまで1〜2分くらいしかかかってないので


本当あっという間に たまごのサンドウィッチが完成しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)











裏ワザって本当おもしろいですよね〜ぴかぴか(新しい)


知っていないとなのではないか。。。あせあせ(飛び散る汗)というくらい


人生に役立つようなことがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








また『伊藤家の食卓』やってくれないかなぁ〜るんるんるんるん


当時中学生だった私と違って 今の私なら


もっともっと食い入るように見ると思いますっ目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)







生活に役立つこともいっぱいやっていましたもんね〜ぴかぴか(新しい)










とっても楽しくって 本当キレイにむけるので


やったことのない方は ぜひぜひやってみてくださいねるんるんるんるん












ここまでお付き合いくださりありがとうございましたかわいい

よかったらぜひまた遊びに来てくださいね黒ハート

金野恵梨さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(7)
*かなママさん*

こんにちは〜☆
いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

この卵の殻の裏ワザ、他の番組でもやっていたんですね!
ほんとスルスル剥けて楽しいですよね〜♪
ゆで卵を剥くのが以前は面倒だと思っていたのですが、今は楽しみになりました(^0_0^)

アレルギーって怖いですよね(>_<)
前に長男が片目のまぶただけものすごく腫れたことがありました。
しかも目が隠れてしまいそうなほど(>_<)
原因は不明で、アレルギーではないかと言われ、何のアレルギーが調べてほしいと言ったら、その検査は少し痛みがあるから可愛そうだから止めたほうがいい。。。と言われたことがあります(ーー;)
意味不明( ̄▽ ̄)
何のアレルギーがわからないと、これから防ぎようがないですよね(ーー;)
あれからもうその病院には行ってません(T ^ T)

先生の見解はもちろん人それぞれだと思うから診断が変わることもあると思うけけど、やっぱり1番は信頼できる先生を見つけることですよね!!
でもそれがなかなか難しいことなんですけどね〜(>_<)

岩手もどんどん変わってきましたよね〜!
今願っているのは、サリュとコストコです!!
いつになることやら。。。という感じではありますが、希望は捨ててません♪(笑)

ブラウニーズも早く行かないとっ!!
すっごく楽しみだけど、財布のヒモが緩みまくるのではないかと怖くてまだ行けてません( ̄▽ ̄)(笑)

お仕事は自営みたいな感じなんですね〜☆
どんなお仕事だろ〜??
お話聞けるのを楽しみにしています♪
by 金野恵梨 2013/05/23
*ちゃおさん*

こんにちは★
ちゃおさん、いつもコメントありがとうございます(●^o^●)
いつもお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
いつも言い忘れてしまっていたのですが、『金野さん』じゃなくていいですよ〜!!
下の名前で呼んでくれると嬉しいですっ!!

GU価格だと冬物もビックリするような価格なんでしょうね〜!!
しかもそれがセールっ!!
常にセール価格のようなものなのにっ!!
今年の冬が楽しみになってしまいますっ!(*^^)v

リサとガスパールってどこでも買えるわけではないのですね!
知らなかったぁ〜★
ペネロペはわかります〜♪♪
すごくかわいいですよね♡
次男クン、このペネロペと戦隊モノを戦わせているんですね!
おもしろいっ!!(笑)
わが家はぬいぐるみはそんなに興味がないのですが、長男が唯一『メイちゃん』と名付けた羊のぬいぐるみを可愛がっています(●^o^●)
あまりにも好きすぎるのも心配になるけど(笑)、見ていて何だか癒されますよね〜★

スリッパのリメイク★
マネっこしてくださったんですね〜!!
嬉しい〜♪♪
ボンドでくっつけるだけって本当ラクでいいですよね〜♪
私もお裁縫あんまり得意ではないので、私が紹介するリメイクはきっと毎回このレベルのものですよっ!(#^.^#)
安心してください♡(笑)

伊藤家の食卓懐かしいですよね〜!
卵の殻の裏ワザぜひぜひやってみてくださいね!!
すっごい楽しいんですよ〜♡
ちゃおさんにもこの楽しさを味わってもらいたい!!(笑)

明日、保育園の親子遠足があるので、またこの裏ワザやっちゃいますよ〜!!

by 金野恵梨 2013/05/16
えりさん、こんにちは!

伊東家の食卓、私も好きで良く見てましたー(^^)またやってほしい!卵の殻は、別のテレビ番組でも同じやり方紹介してて、それを見てから私も容器に入れてシャカシャカしてむいてました!スルスル剥けて楽しいですよね♪

うちの息子、犬のアレルギーみたいで実家に帰ると発疹みたいなものが出てしまうんです…一歳半検診の時にそのうち治るし気にしなくていいって言われたんですが帰ってきてからかかりつけの小児科に連れてったら犬には近づかない方がいいと言われ…先生によって言うこと違う〜!当分実家に帰る予定ないのでいいんですが、危ないと聞き怖くなりました。

GU、岩手にできてたの見てビックリしました!と言うか、あの辺りすごく栄えてきててビックリ!!最近できたばかりだったんですね(^^)岩手にもいろいろお店が増えてきて嬉しいですね(^-^)滝沢が来年から市になるっていうのにもビックリしました!ちょっといない間にいろいろ変わってて、ますます岩手に戻りたくなりました(^^)

ブラウニーズ、気に入ってもらえて嬉しいです!お店に行くと、ほんとかわいすぎて買わずにはいられないと思います(笑)どれにしようかかなり迷いました(^-^;盛岡行くときはあまり4号線通らないんですが、通って良かった!お店に行ったら教えてください♪

仕事は始めたらお話しますね(^^)自営みたいな感じになるので不安もあるんですが、楽しみもあります!しっかり勉強しておかなくちゃ!

一時保育は、保育園に申し込んで通わせる予定です(^^)託児所は近くになくて(^-^;認可保育園に通わせられればいいんですが、難しそうなので無認可の保育園になるかなぁ。無認可保育園は、駅の近くにたくさんあって利便性がいいのは助かりますが、料金は高いんですよねー。

岩手もだんだん暖かくなってきたんですね!でもきっと、朝晩はまだまだ寒いですよね(>_<)新しいテーブルを出した時のアップも楽しみにしています(^^)
by かなママ 2013/05/10
恵梨さん、「伊藤家の食卓」懐かしいー(≧∇≦)
そして、まさに当時の伊藤家を見てから、私は今でも実践してます(笑)
息子さんの笑顔が超キュートp(^_^)q
上手にむけて、嬉しかったのかなぁっ(≧∇≦)
恵梨さんのブログをさかのぼって拝見させて頂きましたっ(^_−)−☆
収納や、インテリアなどとっても上手で参考になりますつ(*^^*)
私は、収納がヘタなんでこれからも色々教えていただきたいなぁと思ってますっ(^^;;
また、お邪魔させて下さいね(*^^*)
by みゆみゆ 2013/05/10
こんにちわ(^o^)

玉子の裏技さっそく試してみます(^o^)
伊東家私も好きでよく見てたにも
関わらず、だいぶん忘れてしまってて

私ももう1度再放送でじっくりみたい番組です(^^)


コメントありがとうございますm(__)m
保育園のお話!!

恵梨さんも同じ経験あるなんて、嬉しいです!
テンション上がりまくりです(*^^*)


親と子供が同じ、学校や保育園出身ははあるけど
お世話になった先生も同じというのは
少ないそうですよ(^^)d


恵梨さんは、お母さんも覚えていて
くださってたなんて、さらに感動ですね(*^^*)


恐竜公園はカブトガニ博物館という
博物館の同じエリア内にあって博物館は有料なんですけど
恐竜公園は無料で利用できるんですが、

博物館だったり美術館とかは、チビちゃんには、早いかなと
思ったりしてたんですけど、同じエリア内に
公園とかあるところは、思った以上にいい場所とかあるみたい
なので、最近はそういう場所を探すのも、楽しみです♪

昨年は博物館ではないけど、耕三寺というお寺に行ったんですが、
ここは西の日光東照宮と呼ばれる所で中学生の時以来だったんですが、お寺のイメージとは違う、テレビでしか見たことないけど

地中海のような雰囲気の散歩道やお店やオブジェもあって
よかったので、お寺とかの近隣もいいかもって思ってます(^^)


恵梨さんちのお気に入りの公園とか場所
こんなところないかなって探してるところって
ありますか?(^^)


カルディの生ハム私も好きです♪
行ったら必ず買うんだけど、アボカドも好きなので

今度行ったら探してみます(^^)


カルディ、サリュ、3coinsは同じ
イオンモールにあるので行ったら必ず寄ってますが


私の住む街にこのお店のほかに
セリアやg.uも出来て欲しいです(笑)


恵梨さんこんにちわ!!
【伊東家の食卓】
懐かしい〜、昔私も見ていました。
いくつぐらいだったんだろう・・・?独身時代だったので実践することもなくすごいなぁと感心するだけで、テクも全然覚えていませんでした。先日放送していたのも知らなくて見逃しました(;0;)ゆで卵簡単に剥けそうですね。卵も新鮮なものほど殻が剥きにくいと聞いたことがあります。この方法私も早速自分のものにしちゃいます(*^0^*)
教えてくれてありがとう〜♪

【息子のサンタさん】
ブログにエピソード載せていただき感激です!!
実は昨日の恵梨さんのブログをきっかけに、昨夜カミングアウトしました(笑)先日息子の友達が遊びに来た時の事。息子は友達に『コレ買ったの?』と聞かれ『去年サンタさんにもらった』と答えていました。
この友達は真実を知っているのか!?私にはわかりません・・・でももうすでに真実を知っている子の方が絶対に多い年頃。この友達とのやりとりを聞いてから、私の中で迷いがあって、真実を知っている子にはきっと心の中で笑われてる。息子がどこまで信じきっているかわからなかったけど、もし半年後クリスマスが近づいて、みんなでプレゼントについて話題になった時『サンタさんには・・・』なんて口走ったことがきっかけでバカにされ、それがきっかけでいじめに発展してしまったらと・・・考えすぎかもしれませんが怖くなってしまって(><)
実際去年ママ友にリサーチした時、同じ学年で信じている男の子は沢山いました。でも一年も経てば真実を知っている子も増えてくる。そう思い、クリスマスが近づいてプレゼントをあれこれ考えてしまってからでは可哀相だったし、昨日真実を伝えました。
ショックは受けず以外にあっさりしてました。ママとサンタからの2つのプレゼントがもらえないのは悲しいみたいでしたが、その代わりママからは少し金額上げてあげるからね♪と言うと納得していましたよ(笑)
カミングアウトしながら少し寂しくなってしまった私でした。(^^);
長男君は早そうですね・・・

【こたつ】
今週末片付ける予定でした。私もテーブル新調したのであとでブログにUPしますね。ただ、ラグマットがなかなか気に入ったのが見つからなくて・・見つかってからになるかな?
by anko 2013/05/10
おはようございます(^o^) ちゃおです。

伊東家の食卓!なつかしいですねー。もうずいぶん前の番組なので内容はほぼ忘れてしまっていますが また見たらきっと記憶がよみがえると思います。

今日は長男が遠足で今朝まさに卵サンドを作ったばかり。卵三個茹でたのに、むくのがめんどうで とりあえず一個だけむいて使い残りは放置してあります(。-_-。)
偶然にも弟の保育園もお弁当の日で二人ともサンドイッチをもってでかけました。


たまごを持った弟くんの笑顔★かわいいですね。


by ちゃお 2013/05/10