2013/07/03 13:50
こんにちはかわいい

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート














最近の岩手は寒いんだか暑いんだか


わからない日が続いていますふらふら


夜も暑いからと思って片づけた毛布もまた引っ張り出していますたらーっ(汗)


でも家の中には扇風機も。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






みなさんは体調崩されてないですか??


私の周りでは弟がカゼを引いていましたよあせあせ(飛び散る汗)






昨日、夕方から働いているキャバクラのヘアメイクの仕事中


はいったいいつからなのか??





という話になりましたひらめき








暑いケド、毛布も使っている現状。。。


でも子供たちは保育園にプール道具を持って行きましたぴかぴか(新しい)


気温も高くなってきて。。。






いったい夏っていつからだろう。。。





もう7月だから夏だと思ったら


『海開きしてからでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん


と言われましたリゾートぴかぴか(新しい)








なるほどっひらめきひらめき









そうなんですか??


こんな常識的なこともまだまだわかっていない私に


わかる方はぜひ教えてくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)







*   *   *   *   *   *









さてさてひらめき










わが家にはリビングに隣接した


サンルームがありますかわいいぴかぴか(新しい)








リビングに接している部分以外の


残り3面の窓を開けておけば


洗濯物などを外に干さなくても同じように乾くし


日中仕事で不在にしてることが多いわが家には


雨などの天気の心配をしなくてすむというのも


とってもありがたい場所なんですぴかぴか(新しい)






そのサンルームの下のスペースで


私は子供たちとミニガーデンをして楽しんでいますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





P7020440.JPG






北国岩手雪


寒い冬の時期は 


植物たちもみんな家の中にお引っ越ししてくるので


ココもとってもさみしくなるのですが


春からはどんどんまたみんな集まってきて


にぎわってきますかわいいるんるん










リビングからの眺めはこんな感じです目ぴかぴか(新しい)

P7020454.JPG





やっぱり家の中にお花やグリーンがあると


とっても癒されますよね揺れるハート









ココに引っ越してくる前に住んでいたアパートは


それはそれは小さなベランダで


横幅はわりとあるのに


奥行きが40pくらいしかないのですふらふら


人が1人はまるくらいっあせあせ(飛び散る汗)


それでも何とかリビングから見えるとこだけ


頑張ってお花やグリーンなどを置いていましたが


狭すぎて置けるのはほんのちょっとだけふらふらあせあせ(飛び散る汗)


だから好きなだけ自由に楽しむことができる


お庭にすごく憧れていました揺れるハート


現実問題 お庭。。。というのは難しかったのですが


北国の市営住宅ならではの 


サンルームがあったおかげで


今 私はこんな風に小さな小さなお庭を楽しんでいますハートたち(複数ハート)







P7020441.JPG









去年からはだいぶ変わったと思いますぴかぴか(新しい)
去年のサンルームの記事は コチラ@ Aかわいい









たぶんコレがセンターにドスンとかまえたせいもあるんでしょうか。。。わーい(嬉しい顔)



P7020442.JPG






大きいのです。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






蛇口が付いています揺れるハート


コレはお庭などで使うモノだそうですぴかぴか(新しい)


上のフタは開くようになっているので


水を入れると蛇口から出せるのかな??






アンティーク市で見つけました目ハートたち(複数ハート)


なんとこんなに大きいのに800YENっ(笑)






売っていたおじさんから


『何に使うの??』


ものすごく不思議そうに言われましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


『じゃあ 何で売ってるの??』


心の中で思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)






お店のおじさんは別として


このモノ自体


私にとってはすごく魅力的なモノだけど


こういうのがスキではない方からしたら


さびていたりして タダの粗大ゴミですもんねあせあせ(飛び散る汗)(笑)








実際わが家では


お水を入れて水道のように使うのはムリだけど


このミニガーデンでは 


とっても目を引く個性的なアクセントになっていると思っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










P7020451.JPG









P7020450.JPG









いろいろなモノを置いていまするんるん


でもどれも安いモノばかりぴかぴか(新しい)


お花たちはいくら可愛くても


自分の中の低値予算内でなければ買いませんわーい(嬉しい顔)




なぜなら枯らせたときにショックだからがく〜(落胆した顔)(笑)


だからココにあるのは


とってもリーズナブル&おトクにGETできたコたちばかりですかわいい








器もいろいろ変えて楽しんでいまするんるん


でもココも極力お金をかけたくないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


100均や廃材、サリュのモノなんかを愛用していまするんるん










たとえばコチラかわいい

P7020443.JPG




ご覧のとおりトウモロコシの缶ですぴかぴか(新しい)(笑)


でも色のバランスだったりデザインなんかも


なんだかカワイイですよね揺れるハート


こういうのを発見すると 缶目的で買ってしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)








そこに植えているグリーンは80YENでGETしたものるんるん


地元の激安スーパーの


お花などを売っているコーナーで見つけました目ハートたち(複数ハート)


ココがすごく穴場で


やさいの苗から大きな観葉植物まで売っていて


ものすごく安いのです黒ハート


食品ではなくココ目的で来ることもあるほどるんるん


行く度 置いてあるモノたちが変わっているので


掘り出しモノを発見しては 少しずつ仲間に入れていまするんるんるんるん








P7020444.JPG




ちなみにコレを置いているイスサリュで買ったものですぴかぴか(新しい)


茶色と白の色違いのイスを並べていまするんるん


小さなお庭にはピッタリサイズです揺れるハート







P7020446.JPG















P7020449.JPG



鉢やブリキの缶なんかもどれも100円ショップですかわいい


カワイイのがいっぱいありますよね揺れるハート


手前にあるのはユーカリぴかぴか(新しい)


順調にスクスク成長しています揺れるハート


大きくしたらドライフラワーにしたいと思いまするんるん






左下に写っている


赤いベコニアを植えている鉢かわいい


これはヤシの実のように見えますよねぴかぴか(新しい)





これはずっと前に行った産直で


たまたまディスプレイ用として使っていたようなのですが


売り物だと思って値段を聞いてしまったら


『欲しいの??』
と聞かれ


100YENで売ってくれました\(◎o◎)/ぴかぴか(新しい)(笑)


田舎の人は本当やさしいのです(#^.^#)黒ハート(笑)














先ほどのトウモロコシの缶同様


同じようにトマトの缶もありますぴかぴか(新しい)


たびたびブログ内や誌面でも登場したことのあるコチラかわいい






P7020452.JPG



とってもカワイイ缶揺れるハート


これも缶目的で3コ同時に買いましたるんるん(笑)


もちろん中身もきちんといただきまするんるん(笑)





左側に写っている巨大サボテンあせあせ(飛び散る汗)


いい加減 株分けしないとなんですが


トゲがイヤで放置すること数年たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)





ちなみに去年はまだ可愛かった。。。ハートたち(複数ハート)(笑)



RFNDXzAzODII1g.JPG



最初は10pもないコだったのが


今やサンルームの窓の桟から外に顔を出しましたたらーっ(汗)(笑)






缶とも非常にバランスが悪くなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)(笑)


今度こそ株分けしてあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても多肉植物って本当成長が早すぎますよね(^_^;)















P7020445.JPG




お気に入りのカラフルなトウガラシハートたち(複数ハート)


グリーンばっかりのこの空間を


とっても可愛くしてくれています黒ハート


ちなみにアルミバケツはダイソーで購入したものですぴかぴか(新しい)









P7020451.JPG












P7020447.JPG






ブルーサルビアを入れているのは


同じくダイソーで以前購入したゴミ箱ですわーい(嬉しい顔)


コレだけだとちょっと安っぽく見えてイマイチだったので


麻袋を敷いて ゴミ箱から少し顔を出させていますぴかぴか(新しい)







そしてその両サイドにある同じく麻袋るんるん


この中には 使ってない鉢などのガーデングッズを収納していまするんるん


このダイソーの麻袋ぴかぴか(新しい)


結構大きくて デザインもカワイイハートたち(複数ハート)


通気性があるというのも良いんでするんるん






わが家では子供たちの


小さくなった靴や季節外の靴なんかを入れたりしていまするんるん


その辺に置いててもカワイイですよねわーい(嬉しい顔)










P7020448.JPG





大量の松ぼっくり黒ハート(笑)


出かけて見つける度に


ついつい可愛くて拾ってきてしまったものたち。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


ただ入れてるだけでもカワイイからいいかと


このままになっていますぴかぴか(新しい)


子供たちのおもちゃにもなっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)















P7020440.JPG




よく『虫は来ないの??』と聞かれるのですが


ありがたいことに


ヘンな虫はほとんど来ないのですかわいい


でも先日 子供たちが


てんとう虫がいるのを発見していましたるんるん









水やリは低い場所だけは子供たちのお当番ですぴかぴか(新しい)(笑)


『水』をイジるって子供たちって大好きですよね揺れるハート








お花たちの成長も楽しいようで


率先してやってくれるので


今はすっかり任せていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)









例え少しでも 植物が家の中にあるって


すごく癒されますよねかわいいハートたち(複数ハート)






期間限定のわが家の癒しのスペースかわいいぴかぴか(新しい)


今年もまた楽しみたいと思います黒ハート黒ハート















ここまでお付き合いくださりありがとうございました黒ハート
タグ(関連ワード):ダイソー グリーン セリア サリュ
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(7)
*PANDAさん*

こんばんは〜☆
PANDAさん、いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

サンルーム★
とっても嬉しい言葉の数々。。。♡
本当にありがとうございますっ(>_<)♡
本当に安物ばかりなので、高そうに見えるだなんて嬉しいなぁ〜♪(笑)
安物でも、それを一ヶ所に集中して置けば、高そうに見えるのかも??(笑)
特に変わった使い方はしていないのでそんな気がします(*^_^*)

あとは器をちょっと変えてみるだけで、だいぶ雰囲気は変わりますよね!

グリーンってやっぱりあると癒されますよね♪
PANDAさんは、好きな花とか植物ありますか??

期間限定のミニガーデン☆
また変化があったらご紹介させていただきますねo(^▽^)o
*かなママさん*

こんにちは★
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

グリーン癒されますよね〜♪
でも私もよく枯らしてしまうんですよ〜(>_<)
水やりの加減もあるとは思うのですが、何より知識が全然足りないっ!!
そして、それを自覚しておきながら知識を入れようとしないっ!!(笑)
ダメですよね〜(+o+)

スーパー!!
そうですっ!そうですっ!
カタカナ3文字のところです!!(笑)
やっぱりわかりましたか♪
かなママさん家近いんですね〜♪♪
『激安』となるとあそこしかないですよね〜(*^^)v
週末はほぼ欠かさず出没しています★(笑)

vita★
やっぱりかなママさんもスキなのですね〜♪
関東にもあるのにビックリしましたよ!
でもこのショップなら拡大していけるのも納得ですよね☆

ラストシンデレラ☆
『恋愛を楽しむなら三浦春馬クンで、結婚するなら藤木直人さん』
まさにズバリですね〜!!!
全くの同意見ですっ!!!(笑)
このドラマを見ると妄想が止まらなくなりますよね♡(笑)

Woman見ました??
泣けた〜(T_T)(T_T)(T_T)
なんかこのドラマを見てるといろいろなことに気付かされる気がしました☆
これからも引き続き見ますっ!!

そして今週から新しいドラマがいろいろ始まり出しましたね〜☆
月9もおもしろかったですよ〜♪
あとは、私がハマりそうなのが、日曜9時からの『半沢直樹』!!
これはおもしろいっ!!
でもいっぱい予約録画はしたものの、毎回全部消化できない私(-_-;)(笑)
今までのやつもたくさん見てないのがたまってます(-_-;)(笑)

かなママさんがハマりそうなドラマ☆
あったらぜひ教えてくださいね〜(●^o^●)
*あいるるんさん*

こんにちは★
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ミニガーデン★
褒めていただきとっても嬉しいです!!
どうもありがとうございます!!

植物達が凄く元気。。。
いやいや、そんなこともないんですよ〜(^_^;)
いっぱいダメにしてしまっています(>_<)

5月末くらいかなぁ。。。
ココでもご紹介させていただいたんですが、とってもステキなお花屋さんで、三つ葉のクローバーを買ったのです★
とっても気に入っていて大事に育てたかったのに、今はもうありません。。。(>_<)
次男の入院が終わってから買えば良かったのに、ついついあまりの可愛さに負けて買ってしまった私が悪いのです(-_-;)
実家の母や弟が私の家までわざわざ水やりに通ってくれたのですが、さすがに毎日はお願いできなくて。。。(^_^;)

水のやりすぎでダメにしてしまったりもありますし。。。(^_^;)(笑)

私も全然初心者同然なのですっ!!(笑)
だからあいるるんさんも気にすることないですよ〜(*^^)v

トウガラシ★
かわいいですよね〜♪
アレはホームセンターで350YENくらいでしたっ!
私もグリーンばっかりが気になって、何か色を入れたかったのです!
だから華やかと言ってくださって嬉しいです♪
これはダメにしないように頑張りたいですね〜(*^^)v

溜め息だなんて。。。(>_<)
参考にしてくださるなんて、とっても光栄なことですっ!!!
ありがとうございます♡♡
こんにちは。
おじさんの『何につかうの?』て言葉に笑っちゃいました。
じゃぁ何で売ってるん?て私なら言っちゃうかも〜(笑)

いつ見ても素敵なサンルームですねっ!写真じゃなくて お家にお邪魔させてもらってじっくりと眺めた〜い!良い香りがするお家なんだろうなぁ〜♡

えりさんは、安い物でもセンスよく飾ったりするのがホントに上手ですよね。全部が高い物に見えますもん。私ってホントにセンスがないので…えりさんのような人に憧れちゃいます。

そうそう、セミが鳴き始めると夏が来たなって思います。
我が家のすぐそばに桜の木があるんですけど、そこで朝から夕方までセミの大合唱。今はまだセミがいないから静かですけど、もう少し暑くなると鳴き声がホントにうるさいです。窓を開けているとテレビの音とか聞こえにくいし、鳴き声を聞いてるだけでなんか暑く感じるので『セミなんていなかったらいいのにー』って思ってしまいます。

こんにちは(^o^)

岩手は寒い時もあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私は雪のたくさん降るところに住んだ経験がないので
ビックリです。

私の住む広島県は県北は雪も積もるし
スキー場なども意外にも数も多いのですが

南部でも、海側はほとんど降らない暖かいのですが
夏は暑いです(*_*)
夜は扇風機ですが、昼間はエアコンしてます(*_*)

夏はいつからなは、私もわからないんですが
広島県は1番早い花火大会が

5月の月末近くので
最後がお盆あたりなんです
なので、私の中では最初の花火大会で


そろそろ夏が来るぞ!で
最後の花火大会が終わると

夏が過ぎてくなと思ってます(^^)




恵梨さんのミニガーデン
サンルーム大好きです(*^^*)
広島は賃貸でサンルームがある物件は
たぶん、ないので凄く憧れてます(^^)

我が家はベランダも狭いので、たくさんは
置くことが出来ないので、
サンルームやテラスのあるお家に住んでみたいです。


タンクとサボテンの成長に驚きました(^o^)
タンク、いいですねー♪♪
恵梨さんのミニガーデンは癒されます(^^)

我が家も狭いながらも
ちょこちょこと雑貨を加えたりして
恵梨さんをお手本に頑張りたいです(^^)v

えりさん、こんにちは!

グリーン、やっぱりいいですね〜(^^)癒されますよね!うちも子どもが大きくなったら少しずつ揃えたいなぁ。お庭に憧れます!でも私にお世話できるかな…枯らせてしまいそうで心配です(>_<)

地元の激安スーパーって、片仮名3つのとこですか?平日でも混んでるイメージですが、違うかな?実家からは近いのでよく行ってました(^^)

Vitaの記事もとても楽しく読ませていただきました!早く岩手に帰りたい!!やっぱり岩手も素敵ですよね!

夏っていつからなんでしょう?もう暑いから夏だと思ってましたが、梅雨が明けたら夏って感じもします。

ラストシンデレラは私は三浦春馬クン派ですかねー!!でもどっちもイケメンで決められない(>_<)恋愛を楽しむなら三浦春馬クンで、結婚するなら藤木直人さんって感じです!(勝手に妄想…笑)

Woman、私も気になってたので見ます!あとはどんなドラマがあるんだろう?斉藤さん2も始まるようですが1見てないし、いろいろ第1話を見て決めようと思います(^^)
こんにちは(o^^o)

ガーデンルーム、凄い素敵ですね^ ^
器も素敵だけど、植物達が凄く元気で オシャレになってて…どうやったらオシャレに飾れるんだろう…と毎日玄関先の植物達に目を向けてはため息^^;

そしてカラフルな植物なんだろう…って思っていたら、トウガラシ!?びっくりしました☆トウガラシまで観賞用して飾ってしまうなんて☆思いつきませんでした
でもいいですね(o^^o)グリーンばかりだと、華がなくてと思っていたけど、カラフルなトウガラシがあると、それだけで華やかなりますね(≧∇≦)

金野サンのディスプレイのやり方はいつもいつも参考にさせていただいてます(*^^*)
ガーデンルーム 参考にさせてもらってもいいですか?☆〜(ゝ。∂)