2013/11/11 13:37
こんにちはかわいい

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート













久々の更新になってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


その間も遊びに来てくださっていた方々ぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート








前回書かせていただいた


『シングルマザーという生き方』


という記事には


たくさんの方に見ていただき


たくさんいただいてしまったサンキュポイントもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


コメントの数々。。。もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)


本当に本当に感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)


みなさん本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート


早くコメントをお返ししたくてウズウズしていますが


いつものごとくお返事が遅い私。。。(>ヘ<)あせあせ(飛び散る汗)


出来る限り早くお返しいたしますので


もう少しお待ちくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











*   *   *   *   *   *











さてさてひらめき


みなさんはどんなお休みでしたでしょうか??


私はまだまだ続く雑貨のイベントに行ったり。。。かわいい

定期的にある今回行ったこのイベントぴかぴか(新しい)
私が常連ということを把握されている方が増えてきたのか
小さなイベントなのに
たくさんの読者の方にお会いしましたるんるん

イベント以上にそっちが楽しかったなぁ〜黒ハート
お声をかけてくださった方々、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜かわいい



それから、スーパーでお声をかけてくださった方ハートたち(複数ハート)
まさかあんな場所で。。。(TwT。)(笑)
しかも袋詰めをしていた私。。。(笑)
ものすごくビックリ&恥ずかしかったですが
あの人混みの中見つけてくださって本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私はよくあそこに出没していますので(笑)
またお見かけしたらぜひ声をかけてくださいね〜( ^Θ^)ノノるんるん








あとはおじと一緒に久々に焼肉を食べに行ったり。。。レストランるんるん

大好きな盛岡冷麺ホルモンを食べたくて。。。ハートたち(複数ハート)(笑)
やっぱりあのコシがたまりません黒ハート(笑)








それから夏以来のママ美容室をOPENしたり。。。わーい(嬉しい顔)るんるん(笑)

子ザルが2匹出来上がりました黒ハート(笑)










そんな休日でしたわーい(嬉しい顔)かわいい


あっひらめきあと車のタイヤ交換をしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)






岩手は今日からの予報です(-Θ-:) たらーっ(汗)


ほんっとにほんっとにイヤです。。。ふらふらふらふら





雪国のみなさまぴかぴか(新しい)


運転体調管理 気をつけましょうね手(グー)あせあせ(飛び散る汗)











*   *   *   *   *   *











そしていよいよ本題なのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


今日は長男も私も初めてコレのことをるんるん







PA282070.JPG






ランドセルでするんるんるんるん







先日おじいちゃんとおばあちゃん(前の旦那さんの)に


買っていただきましたわーい(嬉しい顔)かわいい

本当にステキなご両親で
私の母も『あんなデキたお義母さんはいない』と
絶賛するほどなんですぴかぴか(新しい)
私も大好きで
今でも『お義父さん』『お義母さん』と
言わせていただいていますわーい(嬉しい顔)(笑)








PA282068.JPG




今回のこちらは実は今年の春から


長男がずーっと目を付けていたもの目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)








PA282072.JPG








春に我が家に届いた


イオンからのランドセルのカタログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








それを楽しそうに見るなり


『コレにする〜わーい(嬉しい顔)るんるん


赤いペンでをつけ


長男の大事なモノをしまっている箱の中に


ずっとしのばせていたようで(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)(笑)







私は大事にしていたことなんて全然知らなくて


『おじいちゃんたちがハルのランドセル買ってくれるって!』


という一言で


待ってましたとばかりに


箱の中から出してきたのでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)











PA282074.JPG






ぴかぴか(新しい)『かるスポ』ぴかぴか(新しい)





今やダレもが耳にしたことあるであろうこの名前わーい(嬉しい顔)


芦田愛菜チャンや鈴木福クンのCMでお馴染みのやつですよね〜るんるん








やっぱり1番のお気に入りポイント


この赤いラインだそうですぴかぴか(新しい)


コレがカッコイイんだそう。。。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







私にとってもかれこれ20数年ぶりのランドセルわーい(嬉しい顔)(笑)


あの頃と比べるのもおかしな話ですが


今のランドセルに触れるのは初めての私ぴかぴか(新しい)








軽い軽いとは聞いてましたが


ここまで軽いとはビックリexclamationぴかぴか(新しい)








様々なありとあらゆるデザインにも


ただただ驚くばかりでしたが


私は1番はこの軽さにビックリしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










PA282075.JPG








PA282077.JPG






このイナズマっぽい刺繍もカッコイイんだそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)








PA282073.JPG









PA282082.JPG






そしてこの背中部分とポケット部分に入っている


カッコイイマーク






なんだか見たことあるような戦隊モノのマークみたいわーい(嬉しい顔)


これも彼のを掴んだようです黒ハートぴかぴか(新しい)(笑)











PA282078.JPG






中にはこんなクリアの仕切りが入っていたんですが


何かと思えば


中身が少ないときに


ランドセルの中でゴチャゴチャ動くのを防ぐ仕切りなんだそうですぴかぴか(新しい)







なるほど〜ひらめきひらめき





子どもたちはよく走りますもんねわーい(嬉しい顔)るんるん


私もよく走っていて


着地のたびにランドセルからうるさい音がなっていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)








そして私のときはなかった


A4サイズのクリアファイルが


スポっと入るのもすばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







だからかるスポなんですね〜ひらめきひらめきひらめき








私はいつもファイルの上の部分が折れ曲がってたなぁ。。。たらーっ(汗)(笑)









裏地
もカワイイですよね〜ハートたち(複数ハート)


PA282080.JPG



カッコイイ表部分とはまた雰囲気がガラっと変わって


ブルー系のストライプ模様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








カワイイですよね〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


私なんてただの革の裏といった感じで


ベージュでしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)









当たり前のことですが


『モノ』

デザイン的にも機能的にも


進化が絶えないですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









PA282071.JPG







ず〜と ず〜と欲しかった


ボクの憧れてたるんるんるんるん






ボクの1ばんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





6年間いっしょの相棒です黒ハート











買ってもらった翌日ぴかぴか(新しい)


さっそく背負って保育園に行くんだとだだをこねられ


ちょっとてこずりましたが(^^;)(笑)






念願のモノを手に入れ


ますます1年生になるのが楽しみになっていた


長男なのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん










ママは今
この指定席にするモノを探している最中ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)(笑)









ぴかぴか(新しい)6年間ぴかぴか(新しい)


大好きなおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントプレゼントハートたち(複数ハート)


大事に大事に使っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)









PA282068.JPG












ここまでお付き合いくださりありがとうございました黒ハート
タグ(関連ワード):子供
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(14)
*くんみーさん*

こんばんは☆
嬉しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかコメントいただけるなんて!
わざわざ会員登録してくださってたんですね(>_<)
ありがとうございます〜(>_<)♡

娘さんたちそんなに大きいだなんてビックリです!
そんな大きなお子さんがいるようには全然見えなかったので(//∇//)
しかも美容師の卵チャンなのですね!
うわ〜☆
何だかますます親近感が。。。♡

盛岡の専門学校ですか?
もしそうだったら私の後輩になるのかなぁ〜と(*゚∀゚*)

世界共通のお仕事、確かにそうですよね☆
ありがたいことに仕事には困らないです(*´ω`*)

でも美容学校は本当にお金がかかりますね(>_<)
卒業して、無事美容師になったらきっと、お母さんのありがたさをすごく実感してくれると思いますよ!
もうすぐ卒業ですか?
だとしたらもうすぐ国家試験ですよね!
実技の課題の発表は確か11月ですよね?
今年は何なんだろ〜?(*゚∀゚*)
ラストスパート頑張ってほしいです!!
応援させてください!

スーパーにお母さんができたなんて、これから行くのが楽しみになりました♪(笑)
またお会い出来るのが楽しみです♪

ランドセルを背負って家出。。。(笑)
カワイイですね〜(*´`)♡(笑)
思わず笑ってしまいました♪

ぜひ良かったらまたおしゃべりしに来てくださいね(*´ω`*)
またお母さんとお話しできるの楽しみにしています\(//∇//)\
*kyokochiさん*

こんばんは☆
いつもコメントいただきありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ランドセル褒めてくださりありがとうございます(*^^*)
稲妻カッコイイですよね!
男の子でも刺繍の入ったやつなんかがあるなんてビックリでした☆

こげ茶のランドセルかっこいいですね〜♪
私も最初茶色を勧めたんですが見向きもされず。。。( ̄▽ ̄)(笑)

A4サイズのファイルに対応したのはつい最近のことなんですね!

前の旦那さんの両親と仲良くしていられるのは、ステキなご両親だからです☆
全然偉くなんてないのです(^-^;)
こういう方たちじゃなかったら、今でも交流持ったりはきっとしてないんじゃないかと思います!(笑)
本当にありがだいことです☆

本当に寒くなりましたね(>_<)
お互い体調管理気をつけましょうね!
*えみこさん*

こんにちは☆
えみこさん、いつもコメントいただきありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

私も今月末に健康診断あるんですよ〜(>_<)
同じく憂鬱です。。。(^-^;)
現実って知りたくないこともありますよね(笑)

ランドセル☆
褒めてくださりありがとうございます(*´ω`*)
黒に赤ってなかなか大人っぽいですよね☆

4年生くらいになるとランドセル背負わなくなるんですか?!!
そしたら何を背負って学校に??
マイリュックですか???
きっとそうなることが、子供の世界ではカッコイイんですかね(*^^*)(笑)

そしてえみこさん家はお誕生日にランドセルをプレゼントするんですね!
すごく喜ぶんだろうな〜♪♪
ぜひぜひそのときのリアクション聞かせてくださいね!

おじいちゃん、おばあちゃんの話☆
そうなんですね〜(>_<)
血のつながりかぁ。。。
とは言え、連れ子とかならまだしも、自分の息子の子供ですからね(^-^;)
何かそういうのって悲しいですよね(>_<)
何も悪くない子供に申しわけない気持ちになってしまったり(>_<)
本当に複雑ですよね(;_;)

岩手は本当に寒い時期となりました(>_<)
さっきたまたま見た明日の天気予報。
最低気温が北海道を上回り一番低かったのにビックリ!(笑)
体調管理気をつけましょうね〜☆
*あやぱんさん*

こんにちは☆
あやぱんさん、はじめまして(*´ω`*)
金野恵梨(こんのえり)です☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ブログや誌面の記事、見てくださりありがとうございます(*^^*)
コメント読んでいてとっても嬉しくなってしまいました♡

子どもは本当に本当によく親のことを見ていますよね☆
隠し事はできないです(*´ω`*)
まだまだ守ってもらうわけにはいきませんが、いつか頼もしい男になっていってほしいです☆

ランドセル☆
褒めてくださりありがとうございます!
あやぱんさんのお子さんは来年なんですね♪
かるすぽオススメです♪
本当にいろいろな種類がありました!
選ぶということができる時代になったんですね〜☆

コメント本当にありがとうございました(*^^*)
ぜひまたあやぱんさんのこと、色々教えてくださいね!
またお話できるのを楽しみにしています♪
*みなたんさん*

こんにちは☆
みなたんさん、コメントいただきありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

シンママの記事、見てくださりありがとうございます☆
誌面でいつも探してくださってるなんて。。。(>_<)♡
すごく光栄です☆
本当にありがとうございます!!

娘チャンのランドセルは水色なんですね〜♪
女の子に水色ってとっても人気ですよね!
娘チャンも1年生になるのすごい楽しみなんだろうな〜(*´ω`*)

ところで、みなたんさんは娘チャンのお部屋作りってしてますか??
今ランドセルや小学校で使う絵の具道具や習字道具。。。たくさんの学校グッズをどう収納していこうか色々悩んでいるんですが、専用の棚は結構いい値段するし。。。
ドウしようかなぁ。。。とまだ悩んでます(>_<)

それで、同じように次1年生になる方や、小学生のお子さんをお持ちの方に色々お話し聞きたくて☆
今度もし良かったら教えてください♪
*にひきのこぶたちゃんさん*

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ビックリ!!
かなり人のこと言えませんが、ココまで長いコメントをいただいたのは初めてです!!(笑)
本当にいつも楽しいコメントありがとございます!!!(/*^^)/

ランドセル☆
コレもビックリです!
予想以上にたくさんの方に褒めていただいたので、かなり驚いています(笑)
本当今のデザインはすごいですよね〜☆
この先って一体ドウなっていくんでしょう。。。
想像もつきません(~∇~;)(笑)
にひきのこぶたちゃんさんの次男クンが小学生になるときは、また今より進化したランドセルになっているんでしょうね〜♪
バインダーのお話、思わず笑ってしまいました!(笑)

シンママのおはなし☆
やっぱりにひきのこぶたちゃんさんも、周りの方たちにたくさん支えられたんですね!
こういう生活が当たり前。。。なんて思ってしまいがちですが、常に感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですね☆

子どもは本当に繊細です!
私も母には単身赴任といわれ続け、ちゃんと言われたのはまさかの16歳!!(笑)
いくらなんでも遅すぎです!!(笑)
でも私は、記憶の中では小学校の低学年くらいですべてを把握してたと思います(~∇~;)
わかるんですよ、子どもは(~∇~;)

そんな自分の経験なんかもあったりしたので、私は離婚後すぐに言いました(/*^^)/
その家庭で言うタイミングはそれぞれだと思うのですが、私はあのとき言っておいてよかったと思っています☆
隠す。。。というのがどうも苦手なのです(>_<)

感謝の気持ちとか人への思いやりがわかる人☆
まさしく理想です!!
頭なんか良くなくてもいいから、こういうところがしっかり身についている大人になっていってほしいものです☆

自衛隊のイベントのおはなし♪
読んでいるだけで何だかワクワクしてしまいました〜(*^▽^*)
すっごく楽しそうっ!
こちらでは宮城であるんですよね!
次回はぜひ行ってみたいなぁ〜( ^Θ^)ノノ
普段はなかなか関わることがない世界に触れるって、本当に楽しいですよね♪

コンビニもすご〜い!!
コレはいろんな人に教えたいっ!!(笑)

長男クンのスカウトも笑えました〜(TmT)
興味はあるのかな??(笑)

ゴミ袋☆
600円台はやっぱり高いですよね!
でも400円台のところもあるなんて、高い地域が私の住んでる地域以外にもあるなんて驚きでした!
確かにゴミの減少にはつながるけど、地域によって違うっていうのがふに落ちない、心の狭い私です。。。(T△T)

私も長い長いコメント。。。(~∇~;)
ここまで読んでくださりありがとうございました☆
またおしゃべりしましょうね〜♪

*mayuyuさん*

こんばんは☆
mayuyuさん、コメントいただきありがとうございます(*^^*)
「シングルマザーという生き方」という記事にもコメントいただきとっても嬉しかったです♡

mayuyuさんは今すごく充実しているんですね〜♪
シンママの子供としては、やっぱり頑張ってきたお母さんのそんな楽しそうな生き生きした姿を見れるのはやっぱり嬉しいですo(^▽^)o
今度母を旅行に連れていく計画を立てているのですが、喜んでくれる姿を想像して今からワクワクしております(*^^*)☆(喜んでくれること前提です(笑))

mayuyuさんからのシンママのみなさんへの熱いメッセージ☆
すごく伝わりました〜(*≧∀≦*)
本当にそうですよね!!
1人じゃない!!
仲間がたくさんいるって思うだけで、すごい頑張れますよねo(^▽^)o

ランドセル☆
今のは本当にオシャレですよね〜♪
20代以上はやっぱり赤、黒が定番の時代ですよね!
それ以外があることすら知りませんでした!(笑)
友人の双子チャンが2人でピンクのランドセルを背負ってたんですが(学校で唯一2人だけ☆)それはそれは目立っていました〜♪

やっぱりランドセルが来るといよいよって感じがしてしまいますね(*^^*)

そしてmayuyuさんは香川にお住まいなんですね☆
うどん大好きですよ〜o(^▽^)o(笑)
うどん以外の有名なモノ、オススメのモノ☆
今度ぜひぜひ教えてください〜♪♪
恵梨さんこんばんわ♪

ランドセル…カッコいい!!men'sものの赤ラインってカッコいい!!稲妻っぽいデザインも…

最近のランドセルは本当にすごいデザイン…

私が使っていた20年位前とは大違い。当時はピンクとか黄色は超貴重で使ってると悪目立ちしていた気がします。わたしも勿論赤使ってました。

ちなみに家の長男は焦げ茶使ってます。実は今の小学校3年生からA4サイズが入るランドセルが出て家はひとつ前なので入らないものがあったりもします。

前の旦那さんのご両親と仲良いんですね。えらい!!
別れても尊敬していられる関係、素敵です。

今日はまた冷えますね〜。体調気を付けてくださいm(。≧Д≦。)m
昨日スーパーで声をかけてしまった者です。

プライベートの日に失礼だと思いましたが応援していることを伝えたかったもので…m(_ _)m

初めてサンキュ!で恵梨さんを見たときに
「な〜んたら、めんこい娘だこと!しかも岩手県︎こったにめんこい娘、岩手に居るなんて自慢だ!」
と思いました。
それからブログを読ませて頂いています。

私には美容師の免許がもう少しでとれる娘と専門学校に通う息子がいます。
私も子供達には資格のある仕事を勧めました。
美容師は世界共通の職です。
海外に行くわけではないけどいつどこへ行っても働けます。
私にはわからないくらい大変な仕事です。
なんとなく恵梨さんが娘のようで私はなんの役にもなりませんが、スーパーに出没する母で応援します!

恵梨さんも子供達もオーラがありました。
キラキラしてたので気が付きました!

実物の恵梨さんホントめんこい!
頭、なでなでしたかったけどさすが止めときましたf^_^;
絶対、ウザくなりませんから︎


かっこいいランドセル背負って嬉しそう!
入学式が楽しみですね。

私にもそんな頃がありました。
ランドセル背負って家出する!と言ったが家族に相手にされなかった事を思い出しましたΣ(゚д゚lll)

雪が降ってきました。
暖かくして風邪など引かないでねー!
えりさんこんばんわー。
本日 職場で全身の数値(体脂肪とか筋肉量とか内蔵脂肪とか)をはかるのを やらさせれ、へこんでます。
いやいや。太ったのわかったけど マジやばいです。
卒園式までにがんばろ(笑)
さて、ランドセル。。すてきじゃないですかーー♪
赤い稲妻は、そそられる!
うちのむすこっちは、黒をえらび 裏も黒がいいと。
楽天で購入しました。ふわりです。
実家の両親が買ってくれて、1月のお誕生日に届くよっていってあります。もう届いてますが(笑)
うちの方は男の子は4年生くらいで背負わなくなるらしいんですよね。うちも、絶対に大きくなるから 背負わなくなるっていうより背負えなくなるかも(笑)すでに、2年生くらいの身長。。
おそろしいですね(笑)

いやぁすてきなご両親。うらやましい。
うちなんか、この前急用で離婚後初めて電話しましたが 会いたいわとか言われたけど 言うだけ。なーーーんにもしてくれないし、ほぼしてもらったことありません。
血のつながりとか わかるけど、色々して 心配もしてフォローもしてくれてる私の両親に 申し訳なくて。
複雑ですね。。

岩手 雪ですかー。もうそんな季節。
体調管理がんばりましょーねー
初めまして。ランドセルめちゃくちゃカッコイイです!
前回のブログやサンキュの記事、読みました。何よりも息子くんの言葉に思わず涙が。。。子供って親のことよく見てますよね。
ランドセルを見せている息子くん笑顔、嬉しさが溢れていて良かったね~。と思わず微笑んでしまいます。
我が家も来年にはランドセルを買わないといけないので、イオン参考にさせていただきます(◦'︶'◦)
恵梨さんこんばんは!この前はメッセージありがとうございました。サンキュ12月号でシングルマザーという生き方の特集を読ませていただきました。頑張っている姿に感動しました。励まされました。ありがとうございます。
いつもサンキュの紙面で恵梨さんを探してしまうほど大ファンです。
素敵な女性だなーと思います。
息子さんと同じで私の娘も来年小学1年生になります。
ランドセルは水色です。
息子さんのランドセルはとてもかっこいいですね☆
嬉しそうですね〜。来年の4月が楽しみですね!

恵梨さんのブログをいつも楽しみにしていますね♪
ありがとうございます。
こんにちは(^o^)

いつもコメントへのお返事
ありがとうございますm(__)m

バタバタが、続いて久しぶりのコメントです♪


ランドセルカッコいいですね(*^^*)
長男の頃にもある程度はあったものの

今は軽くて丈夫でA4クリアファイルが
スッポリ入るし、凄く良くってて
しかもデザインも良くていい時代に(笑)
なりましたよね(^^)

私の頃なんて、プリントをシワにしないよう
バインダーで挟んで
ランドセルには入らないから
ランドセルにバインダーを挟む感じで
登校してたけど、走ったりすると

教科書とか持ち物が少ない時は隙間が出来て
落っこちてしまい、最悪の場合
紛失したりとかあったから、画期的です(*^^*)


12月号の記事と先日のブログ
読んで私も3年前まではシンママだったので
気持ちが凄く伝わりました。

私がシンママになったときは
長男が小学校へ入学してすぐでした。

最初はお別れしたことを言えず
単身赴任だと偽って言ってたのですが

子供って親が思っているよりも
はるかに、事情とかわかっていたようで
詳しくはわかってなくても

子供なりに必死で
励ましてくれてました。

私も恵梨さんと同じく
親、姉妹(兄弟)、友人
まわりにとても恵まれ良くしてもらい
感謝です(*^^*)

大変なこともあるけど
大変なぶん
感謝の気持ちとか人への思いやりが
わかる人に成長してくれると思います(*^^*)


自衛隊のイベント行ってきまし(^^)d
雨降りでの参加だったので
大変でしたが、参加されてる人も多かったです♪


各地、駐屯地によって違うかもしれないけど
私が行ってきたイベントは

中国地方5県の各地の駐屯地から
応援もあったみたいで、自衛隊員さんが

カレーやうどん
そばめし、たこ焼き、フランクフルトなど
屋台もされていて
値段もリーズナブル!

自衛隊の建物の中にある
コンビニは普通のコンビニと違い
自衛隊ならではの
グッズや服やアウトドア用品とか
色々ありましたが、人が多くて見るだけでも
一苦労でした(>_<)

お土産もたくさん売ってたし

アンケートに参加さしたら
無料で自衛隊グッズもらえて

歳の差があっても
長男も次男も喜んでました(^o^)
長男は高校卒業も間近なので

自衛隊にスカウト?されてました(笑)
陸海空の自衛隊の応募のパンフレット
渡されてました(笑)

整理券配布もあって
戦車の中に入れたり

ヘリコプターは乗り込みは
出来ないけど

駐屯地内を離陸着陸、空中で停まってとか
パフォーマンスしてくれたり

戦車の射撃とかも見れたり
自衛隊の吹奏楽団の方の演奏も
あったようです(^o^)

演奏聴きたかったけど
雨降りだったのと、やはり次男が
雨具を着てるとはいえ、寒がったので

早めに帰ったんですけど
朝8時半から午後3時まで
色々なイベントや食事やショッピングも
出来るからかなり楽しめると思いますよ♪


恵梨さんのお住まいの地域は
指定ゴミ袋高いですね(>_<)
私の住んでる地域もこの近隣地域ででは
高いけど45リットルサイズは
450円なのでびっくりです(*_*)


引っ越す前の地域は指定ゴミ袋はなく
半透明であればよかったので

今の地域に来てからは
ペットボトルやジュースのアルミ缶
スチール缶、食品トレーなどは

いつも買い物に行くスーパーの
リサイクルボックスに入れにいくようにしたので
だいぶん少なくなったけど

指定ゴミ袋が高いのは
困りますよね(>_<)捨ててしまうものが
高いってのは、なんとなく抵抗を感じちゃいます(>_<)


雪が少ないところに住んでるから
スタッドレスはまだもう少し先だけど

恵梨さんも日々の通勤など
雪が降り始めたら気をつけてくださいねm(__)m

こんにちは~♪

寒くなりましたね~・・・といっても そちら地方に比べると 全然ですが(笑)

さて・・ランドセル・・めっちゃ かっこいいじゃあないですかぁ~~

我が家の子供時代は..赤 黒 が当たり前・・

たまに ピンクのランドセルを見ると 感激したものです
(笑)

あちらこちらで 素敵なランドセルばかりで 子供さんも選ぶのが大変ですね~(笑)

長男君も また宝物が 増えましたね〜♪

これから・・ますます寒くなります・・お互い 気をつけましょうね〜♪

 by うどんだけじゃあない香川県民 mayuyuでした〜(笑)