2014/02/10 07:02
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございますかわいい








今月から生活リズムが変わったわが家。。。というか私。






私のブログに遊びに来てくださってる方は


ご存じの方も多いかと思いますが


私はメインの仕事を2つしていますかわいい


1つは平日の9:30〜15:30までデザイン会社でぴかぴか(新しい)


もう1つは日曜以外の


18:30〜20:30(21:00)までを


別名盛り師とも言われる


夜の仕事のコたちのヘアメイクの仕事をしていますかわいい










デザイン会社は勤めて約2年半ぴかぴか(新しい)


ヘアメイクのお仕事は専門学校入学とほぼ同時期に始めましたかわいい


卒業後、横浜で美容師をやり


妊娠し岩手に戻ってきてからまたヘアメイクに復帰したのですが


トータル11年くらい美容の仕事をさせていただいていますかわいい








高校時代には飲食店でバイトをしたりもしていましたが


今まで経験した仕事はすべて接客業やサービス業かわいい







離婚したのが2年半前なのですが


それと同時期に始めたのが初めての事務職ぴかぴか(新しい)


パソコン

高校以来ほぼ触ってませんがく〜(落胆した顔)(笑)


経理なんてまったくわかりませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






でも子供たちがまだ小さいこと。


夜の仕事を続けることを考えると


休みもカレンダー通りにあって


時間も短くて、


掛け持ちにムリがないであろう事務職が1番いいと思いましたぴかぴか(新しい)








経験なんて何にもない本当に未知の分野なのですが


求人票の『必要な資格』欄に『とくになし』というのをそのまま信じ


ダメもとで受けたら受け入れてくれたのが今の会社ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








パソコンの次のキーを打つのすら数秒かかってしまうくらい


最初は本当にヒドイ状態でした(+o+)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


でもそんなダメダメな私にいつもニコニコして教えてくれた先輩もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)






専門用語もいっぱいで


昔はとくにキライじゃなかった数学でしたが


数字が本当にイヤになった時期もありましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)










未知の世界に踏み込んで


何度も心が折れそうになって


辞めたい。自分にはムリだ。向いてないと思ったことも何度もあります。


つい最近もそう思って、転職しようと本気で考え


ハローワークに求人を見に行ったりもして。。。あせあせ(飛び散る汗)










でも。。。がいいんですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


子供のことで休む時もイヤな顔1つせず快く承諾してくれる上司もうやだ〜(悲しい顔)


昨年次男の入院のことで


どのタイミングで入院するか迷っているときも


『子供のことを1番に考えろ』

と言ってくれたときは


本当に涙が出るくらい嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)








かけもちをしていることをいつも気にかけてくれて


定時を過ぎそうなときは


『時間大丈夫か??』といつも気にかけてくれてもうやだ〜(悲しい顔)







正直、こんな会社もあるのだなぁと今でも本当に驚くことばかりぴかぴか(新しい)








シングルマザー、子供が小さい、掛け持ち。。。


普通だったらこんな条件の人は


会社にあまり入れたくないですよねあせあせ(飛び散る汗)


会社って


会社に不利になるようなことは避けるものだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)







辞めたくなるときはいつも会社の人や環境ではなくて


自分の仕事の出来なさが問題でたらーっ(汗)


逃げることっていつでもできるんですよねあせあせ(飛び散る汗)


でも大黒柱としてはその考えは甘くてふらふら





こんなありがたい会社なんて


もう2度と入ることはできないと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


その部分で毎回思いとどまってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


















開業してまだ5年目、最初は3人で始めた会社ぴかぴか(新しい)


私はその5番目に入りましたかわいい


今では10人になって、ほかの市に2つめのオフィスとなる営業所もできましたぴかぴか(新しい)







こんな上司。。。ぴかぴか(新しい)
(仕事もかなりできる人なのですぴかぴか(新しい))


こうなるのも納得してしまいますかわいい







そして人数が増えたことで、


ついに株式会社になることになったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










今まで社会保険に入られなかった私に


ついにチャンスがやってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







国民保険を経験されたことがある方ならわかるかと思いますが


年金、保険料。。。全額払うのが国保あせあせ(飛び散る汗)


これが本当に大きな額なんですふらふら







社会保険は会社が半分出してくれますぴかぴか(新しい)


本当にありがたいお話ですぴかぴか(新しい)












でもそれに加入するには条件があって


週の勤務時間が◯◯時間以上とか。。。ぴかぴか(新しい)


私の場合はお昼時間を抜かすと5時間の勤務。


あと1時間増やせば社会保険に加入できるとのこと。







たった1時間


でも私にとっては大きな1時間。








仕事と仕事の間の時間は3時間


でも移動時間や保育園の迎えにかかる時間を引くと


家での時間は大体1時間45分くらいですぴかぴか(新しい)







追加の1時間は今までの勤務時間の前後に


30分ずつつける感じがいいのではないかとなったので


9:30〜15:30



9:00〜16:00








こうなると家にいれる時間は1時間15分あせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこれは残業なしの場合。


残業があると1時間をきることもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






夕飯を食べて明日の準備や


ヘアメイクの仕事のあと帰宅してからのお風呂の準備








やってできないことはないけど


う〜ん。。。どうしよう。。。あせあせ(飛び散る汗)






今の生活リズムを崩すことや


子供たちにも負担が来るのでは。。。ふらふら


仕事のことで心が折れそうになっていたときというのも重なって


ここまで追い込んでまで続けたほうがいいのか。。。あせあせ(飛び散る汗)







などなど色々なことを考えました。






確かに社会保険に加入できれば


月々の負担額は大きく減ると思いますぴかぴか(新しい)






でも。。。


どうしようかなぁ。。。ふらふら


最近ずっとこれで悩んでいましたふらふら










***












そして、迷って悩んで考えた結果


勤務時間を増やすことにしましたぴかぴか(新しい)







生活リズムが変わって1週間がたちましたかわいい






出勤時間が早くなるのは問題ありませんでしたぴかぴか(新しい)


それは朝活をしていたおかげです晴れ


起きる時間は変わらず、朝の1人時間が減るだけ。


朝活していて良かったとすごく実感しましたぴかぴか(新しい)





でも夕方は本当にバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)






まだ慣れてはいませんあせあせ(飛び散る汗)


夜は子供たちと一緒に寝てしまいます眠い(睡眠)
(それは前からかも。。。(笑))






まだ慣れてないから大変ですが


ちゃんと慣れる日が来るので


それまでの辛抱です手(グー)ぴかぴか(新しい)







そこで考えましたひらめき






春から、保育園を転園しようかなぁと。


今までは母に助けてもらってたこともあり


実家のすぐそばの保育園に預けていましたぴかぴか(新しい)


私の卒園した保育園で


先生方もみんなステキな人ばかりで本当に大好きな保育園です揺れるハート


実家のすぐそばということもあり


行事のときなんかは前泊して明日へ備えることができ


場所取りなどもラクチンだったり、とっても助かっていましたぴかぴか(新しい)








今年、長男がこの園を卒園しますかわいい


2年後、次男もここから卒園したかったけど。。。ふらふら






転園すれば職場から保育園までは5分ほどぴかぴか(新しい)


そこから小学校の学童なんで徒歩数十秒ぴかぴか(新しい)(笑)


そしてそこから自宅までは3分ほどぴかぴか(新しい)(笑)






保育園も小学校も自宅から近いんですぴかぴか(新しい)


自宅と会社まで5分くらいなんですが


そこの中間くらいにありますぴかぴか(新しい)






今までがすごく遠回りしていた状態だったので


転園すればとってもラクチンになるんですわーい(嬉しい顔)






でも。。。やっぱり次男にとってはかわいそうだなぁってもうやだ〜(悲しい顔)


この結論は正しいのかなぁって今でも迷ったりしていますふらふら









実際、この話が出たのは今年になってからで


来年度の保育園の継続手続きはもう終わってたので


転園したい保育園も今は空きがない状況です。


今後空きが出たら。。。ということにはなっているのですが


結論がまとまってきてる今


淋しい気持ちや不安な気持ちでちょっといっぱいな私ですあせあせ(飛び散る汗)









この結論でいいのかな?


でもやっぱり私は大黒柱だし生活は安定させたいぴかぴか(新しい)












環境が変わるときって


誰でも不安はつきものですよね。





。。。なんて


自分に言い聞かせて今を乗り越えようとしていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









平日忙しい分、土日に子供たちと思いっきり遊びたい私わーい(嬉しい顔)


土曜日、それを実行した結果


久々に大変な思いをしましたがく〜(落胆した顔)(笑)






それはまた後日お話させていただきますねあせあせ(飛び散る汗)










今日からまた1週間のスタートぴかぴか(新しい)


明日は祝日でお休みなので少し気分は違いますがわーい(嬉しい顔)






慣れるまでもう少し頑張ります手(グー)手(グー)








みなさん、長々と聞いてくださりありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
タグ(関連ワード):お仕事
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/25 06:43
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート











私のお仕事は大きく分けて2つぴかぴか(新しい)








1つはデザイン会社での事務かわいい


もう1つはフリーでヘアメイクのお仕事をしていますかわいい







お仕事のことはブログ内で何度か書いておりますが


初めて遊びに来たよ〜という方のために簡単に説明しますと


ヘアメイクのお仕事のうちの1つぴかぴか(新しい)


1番最初は


美容師になるための専門学校に入学してすぐに始めましたぴかぴか(新しい)


キャバクラのお姉さんたちの髪の毛をセットするお仕事でするんるん








それに加え、美容師の資格を無事取得してからは


自宅や結婚式場に出張して


やったりもしていますぴかぴか(新しい)











*  *  *










キャバクラという職場バー


『美』を含め色々なことに対して


ものすごく厳しかったお姉さんたちあせあせ(飛び散る汗)


学校帰りはすぐにこのバイトあせあせ(飛び散る汗)


なので、学校で居残りをしての自主練をした記憶は


ほとんどありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
(国家試験に受かって本当に良かったです(-_-;)(笑))








学校のある地域にキャバクラもあったので


自宅から電車で50分、徒歩の移動も含めると


1時間くらいかかる場所だったのですが


学校を休んでもバイトは来ていましたし、


土日や、夏休みなど学校がない日ももちろん来ていて


本当にバイト漬けの2年間を過ごしましたぴかぴか(新しい)










2年生の冬は


卒業間近にある国家試験のために


さすがに自宅から遠いこの職場では


毎日帰宅も夜の11時過ぎで


勉強する時間などもなかなか取れなかったため


地元にある今まさに働いているお店に移ったのですぴかぴか(新しい)








5ヶ月ほど働き、就職のため私は関東に出るのですが


妊娠して岩手に戻ってくることになり


さすがに妊婦&期間限定しか働けない状況で


また美容師として働くわけにもいかず


このお店でまたお世話になることになりましたぴかぴか(新しい)









間に美容師もしておりますが


このヘアメイクのお仕事を始めてから


かれこれもう。。。10年が経過わーい(嬉しい顔)


月日がたつのは本当に早いものですぴかぴか(新しい)





『盛り』と呼ばれる


この世界独特の髪型も


この時代の変化と同じように


どんどん変化し


今では昔に比べだいぶナチュラルになってきましたかわいい(笑)











昔はものすごい盛っていたなぁ〜とわーい(嬉しい顔)


最初はそれに相当苦戦したなぁ〜とふらふら


先輩の手が神の手に見えていたなぁ〜とぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)









たくさん泣き、怒られ


かなり心が折れそうになり


親友の顔が目に入った瞬間


勝手にポロポロ涙がこぼれてしまうような


そんな精神状態のときもありましたふらふら









何度も辞めたくなったけどそれが言えなかった弱い自分たらーっ(汗)











でも少しずつ上達してきたことぴかぴか(新しい)


それによって評価してもらえたことによって


少しずつ自分についてきた自信


どんどん私を強くしてきてくれたことぴかぴか(新しい)









辞めることはすぐにできるけど


続けることはもっと難しかったりしますふらふらぴかぴか(新しい)










精神的にも技術的にも


かなり鍛えてもらった最初の2年間ぴかぴか(新しい)











これが本当にいい経験だったということは


そのあとの職場でものすごく実感することになりましたぴかぴか(新しい)







いくら厳しいことを言われても


そう簡単にヘコたれなくなっていた心ぴかぴか(新しい)(笑)





『できない』『うまくいかない』ということがイヤになり


辞めたくなることはよくある話あせあせ(飛び散る汗)


私はそれを経験しましたが


それを乗り越えれば楽しくなるということも経験したので


『大丈夫!ココさえ乗り越えれば。。。ふらふらぴかぴか(新しい)』と


前向きに考えられるようになりましたかわいい










実際、今まで私の後輩からも


入って1〜2ヶ月頃のときに


同じことで辞めたいと相談をされたことが


何度もありますが


私はこの自分の経験があるので


それをいつも話しますわーい(嬉しい顔)









私もそうだったんだとわーい(嬉しい顔)


負けないくらい泣いたと。。。わーい(嬉しい顔)(笑)






でもこれはいつまでも続かないことぴかぴか(新しい)


必ず楽しくなる日がくることかわいい













それで思いとどまってくれたコたちは


今もちろん立派な美容師になり、ヘアメイクになり


とってもキラキラしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









『あのとき辞めなくて本当に良かったですぴかぴか(新しい)






この言葉を聞けたときが1番嬉しいわーい(嬉しい顔)かわいい











昔は自分の技術を褒められることが


1番嬉しかった私でしたが






気がつくと下のコたちの


立派に育っていく姿を見るほうが嬉しくなっていましたかわいい








しっかりお局状態の私ですわーい(嬉しい顔)(笑)








昔は『お姉さんたち』と思っていた職場ぴかぴか(新しい)


今では当然みんな私より年下わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)








『にこにこぷん』を知らないことがく〜(落胆した顔)


『セーラームーン』を知らないコたちに


衝撃を覚えながら時間の流れを実感しています(-_-;)(笑)










そんな10年も昔から一緒に働いている


唯一のコが1人 今現在も在職中なんですが
(ちなみに私と小・中の同級生わーい(嬉しい顔))


そのコの誕生日が先日ありましたプレゼント





PB222359.JPG




PB222357.JPG



PB222356.JPG



PB222362.JPG



PB222361.JPG





これでも私が出勤した頃の写真なので
ごく一部(゚ロ゚屮)屮あせあせ(飛び散る汗)

そのあとのオープンまでにも
次から次へと届いてたのでものすごい数になっていましたあせあせ(飛び散る汗)






彼女は私と同級生ぴかぴか(新しい)


ということはココで働き始めたのはもちろん10代の頃かわいい






彼女の魅力が1番のことながら


このお花の数を見て


ぴかぴか(新しい)10年ぴかぴか(新しい)というときのすごさを実感させられますぴかぴか(新しい)







このときから通ってくださってるお客さんもいるそうでわーい(嬉しい顔)かわいい







飽きさせないということが


この世界でどんだけ大変なことなのか。。。あせあせ(飛び散る汗)









キレイで、おっとりしていて


いつもニコニコしている癒し系の彼女ハートたち(複数ハート)









キャバクラに通う人って


あまり良い印象を持たれにくいと思いますが
(私もそうですが。。。あせあせ(飛び散る汗)(笑))


もう『キャバ嬢』ではなく


1人の『人』として一緒に飲みたいと思って来て下さる


そんなステキなお客さんも中にはいるんだな〜かわいい


彼女とそんな話をして


とってもほっこりしてしまったのでしたわーい(嬉しい顔)かわいい












PB222358.JPG

去年もあったのですが


バラのみのスタンドフラワーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


数あるステキなお花の中で断トツで存在感がありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


去年は真っ赤なたくさんのバラとカスミ草ぴかぴか(新しい)





今年は白いバラが混ざってグレードアップしていましたわーい(嬉しい顔)


ざっと数えても100本以上はあるでしょう。。。\(◎o◎)/ぴかぴか(新しい)






実はこれは私と彼女の小・中の同級生のお父さんから(^^;)


その方は自分のお気に入りのコが


娘の同級生だとは知りませんが


知っているこちら側としては


かなり複雑ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)







地元ならではの出来事ですね(-Θ-:) ダッシュ(走り出すさま)(笑)










そして私にはこのときの楽しみが1つハートたち(複数ハート)









彼女からのおすそ分け黒ハート






PB252382.JPG






なんて贅沢なんでしょうかハートたち(複数ハート)









このたくさんの花たちかわいい


彼女はすべて持ち帰ります\(◎o◎)/ぴかぴか(新しい)






もう花瓶ではなくバケツだそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)





お母さんは近所の人にも配るんだとか。。。わーい(嬉しい顔)(笑)


人からいただいた大切な大切なプレゼントだけど


こうでもしないと自分家だけでは


どうにも対処できないんでしょうねかわいいあせあせ(飛び散る汗)









私の毎年の楽しみわーい(嬉しい顔)黒ハート



本当に本当にありがたいです黒ハート黒ハート







PB252383.JPG



わが家にはまず存在しない立派すぎるお花かわいいぴかぴか(新しい)(笑)









やっぱりおウチの中にお花があるっていいですねかわいいぴかぴか(新しい)


少しでも長くキレイに保てるように頑張りますかわいい








世の中にはたくさんの仕事がありますが


どれも大変な仕事ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


他の人にはわからない知識や技術。。。ぴかぴか(新しい)


そうなるためには


みなさんたくさん努力をされていて。。。ぴかぴか(新しい)


私のようにニコニコなんてできないときも


あったはずだと思いますふらふら





このお花をもらった彼女だって


ただニコニコして話し相手になって


10年過ごしてきたわけではありませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







私たちにはわからない部分でたくさん勉強していたりぴかぴか(新しい)


『人』に対する観察力はものすごいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









経験は宝だと耳にしたりしますが


本当に本当にその通りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








良い経験悪い経験


必ず『得る』モノがありますよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







それを無駄にしないように


これからも自分のためにぴかぴか(新しい)家族のためにぴかぴか(新しい)


今では大好きになれたこの仕事を頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)






好きなこと
を仕事にできるって


本当に幸せでありがたいことですかわいい












ここまでお付き合いくださりありがとうございましたかわいい

今週も一週間頑張りましょうね手(グー)ぴかぴか(新しい)
タグ(関連ワード):お仕事
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/08/02 08:56
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート















この時期がキライ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)






何のことだか分からない方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


暑いからキライとか、そういうことではないのですたらーっ(汗)








予想がついた方もいらっしゃると思いますが


今日は完全に私のグチブログになりますふらふらふらふら(笑)







それでも良いという方は


こんな私のネガティブブログに


お付き合いくだされば嬉しいですふらふらハートたち(複数ハート)











*   *   *   *   *   *












ちょうど去年の今くらいの時期にも


実はチラっと書いているんですが。。。


私がこの時期がキライな理由。。。


それは仕事が大きく関係します(~∇~;)










キャバクラのヘアメイクの仕事のほうですぴかぴか(新しい)











今日から私の地元は明日までの2日間がお祭りぴかぴか(新しい)


明後日の日曜日は花火大会がありますぴかぴか(新しい)










行けないんです。。。私は毎年これらが。。。(>ヘ<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


キャバクラのある飲み屋街は


お祭り会場のすぐそばたらーっ(汗)


お店を一歩出ると


目の前には屋台もたくさん並んでいて


たくさんの人が歩いていますぴかぴか(新しい)






こんな至近距離の中 


私はお店の中のヘアメイクルームで


屋台のおいしそうな良いにおいをかぎながら
(入ってくるんですよ〜(T△T)あせあせ(飛び散る汗))


楽しそうなにぎやかな声を聞きながら
(これも聞こえてくるんですよ〜(T△T)あせあせ(飛び散る汗))


せっせとキャバ嬢たちの頭を作ります手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
(ヘアセットをすることを『頭を作る、髪を作る』と言いますぴかぴか(新しい)
普通に聞き取るとコワイですよね。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑))








なんとも言えないこの気持ち。。。ふらふら











この期間はキャバ嬢たちは浴衣を着ますかわいい


ということで髪型も全員アップスタイルになるわけですが


お店の中でこれをすべて仕上げるので


普段よりも2時間半も早く出勤することになります(-Θ-:) ダッシュ(走り出すさま)








当然私は昼間の仕事が終わり次第


そのままこの仕事に移動。。。という形になってしまうのですが。。。















お祭りに行けないこと


花火に行けないこと







これはね


実は全然いいんですっっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









私がイヤなのは


子供たちを連れてってあげられないこと

なんですふらふらふらふら






仕事だから。。。


これは別に私だけなんてことは全然なくて


たくさんの働くお母さんに該当してしまうことですぴかぴか(新しい)






ただ、私の場合


こんだけ近くでお祭りをやられてしまうとなぁ〜。。。


というところがあってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)






子供の楽しそうな声が聞こえてくるたびに


『ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)』という気持ちが出てきてしまうんですよね〜ふらふらふらふら







保育園に行ったとき


みんなでお祭りの話なんてするんじゃないかな〜ふらふら


『〇〇買ってもらったんだよっるんるん


『〇〇食べたんだよっるんるん』  とか。。。







それを答えられないでいてしまう子供たちを


考えてしまうだけで


本当に申し訳なくてかわいそうになって。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








このとき子供たちは託児所にいるんですふらふら


仕事→仕事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供たちも保育園→託児所あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








これは私が1人で育てていくうえで


どうしてもやりたくなかったことでもあって。。。ふらふらふらふら





だから昼間の仕事の勤務時間だけは


だいぶ条件を決めて探しましたあせあせ(飛び散る汗)






9:30〜15:30


カレンダー通りの休日。盆正月休み有り。







ヘアメイクは18:30〜から2時間〜2時間半くらいでしょうかぴかぴか(新しい)





15:30〜18:30までの3時間。


保育園や仕事までの移動時間も考えると


実質 家にいる時間は2時間もないけど


ココが私にとっては必ず欲しかった時間であり


すごくすごく大切な時間ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







簡単なものだけど


できたてのゴハンを一緒に食べるわーい(嬉しい顔)るんるん






いつもいつもバタバタで 急がせてしまって


申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが





少しでも寂しくないように


こういう時間を私なりに大切にしてきましたかわいい







それがこの 祭りの時期はなくって


保育園の帰り道もいつもと違う道。。。






『なんでこっちに行くの??』




必ず聞いてきて そのあと必ず泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)







『ゴメンネ。ゴメンネ。


ママ、頑張って早くお迎えに行くからねふらふらあせあせ(飛び散る汗)







こんなことしか言えなくて


託児所のドアを閉めるときは何とも言えない気持ちになりますふらふら








託児所も飲み屋街の近くにあるので


つまり私も子供たちもお祭り会場のすぐそばにはいるんですあせあせ(飛び散る汗)





この状況が切ない。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな近くなかったら 


私はここまで罪悪感はつのらなかったかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)












しょうがない。







それをわかってて続けている仕事ですふらふらぴかぴか(新しい)


だってスキなんだもんぴかぴか(新しい)


せっかく身に付けた手職。


この仕事でお金をいただいて


そんな姿を子供たちにも見てもらいたいと思っていますふらふらぴかぴか(新しい)








『ママはね、
いっつもみんなを
キレイにしてあげる仕事をしてるんだよ〜ぴかぴか(新しい)







そんなことを保育園などでみんなに話していると聞いて


すごく嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) 


日々の私の励みになっていますかわいい











子供たちがまだ小さいから 思ってしまう悩みでもありますが






数年もすれば


お祭りだってお友達と行くようになって


私もただ早い時間の出勤がイヤ というだけの状況になるでしょうわーい(嬉しい顔)










今だけ 今だけ。。。ふらふらふらふら





わかってはいるものの


あの保育園から託児所に移動する時間は


やっぱりツライもうやだ〜(悲しい顔)











でもっexclamation


でもっexclamation×2








今年はなんとぴかぴか(新しい)


子供たち お祭りに行けることになったんですっ(>ヘ<)ハートたち(複数ハート)







私の弟が転職をしまして


その結果 仕事の時間帯が大きく変わったため


お祭りに連れてってくれることが可能になったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







良かったぁぁぁぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート





これで保育園に行っても


みんなとお祭りのお話をすることができまするんるん




車の中で泣かれずに済みます(;´д`)ぴかぴか(新しい)







いつもいつも私や子供たちを助けてくれる弟ハートたち(複数ハート)


本当にありがたいもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート









このコが結婚したら私はドウなるだろうか。。。がく〜(落胆した顔)


なんて考えてしまうほどっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)
(そんな相手はまだいないのですが。。。(笑))






イヤな小姑のようにだけはならないようにしたいです(TwT。)たらーっ(汗)(笑)










弟よ、いつもいつも私たちを助けてくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


お姉ちゃんはものすごく感謝しています黒ハートぴかぴか(新しい)
(お姉ちゃんだなんて、言われませんが。。。たらーっ(汗)
小さい頃から呼び捨てですがバッド(下向き矢印)(-Θ-:) (笑))






本人には恥ずかしくてちゃんと言えないので


ココで言わせてください(~∇~;)(笑)









今回のこの時期


早く出勤するのはイヤだけど(笑)


いつもとは全然気分が違いますっわーい(嬉しい顔)るんるん







頑張るぞぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)





DSC_1070.JPG

ママの分までいっぱい楽しんできてねっハートたち(複数ハート)












こんなグチブログにお付き合いくださり

本当にありがとうございました黒ハート
タグ(関連ワード):子供 お仕事
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ