2017/11/29 09:11

おはようございます!

先週のあしたのわたしフェスからもう1週間もたちました。
あっというま。
夏休み終わると、すぐ年末!

22B0AF77-D226-4EE6-B5B6-90467C2C50F6.jpeg

サンキュでブログをはじめて、もう6年半とか?
そんなにもたったんだーという気もするし、
あっというまだった気も。
はじめた頃は赤ちゃんだった次男が、今ではランドセルしょってるくらいです。


B75EAE7B-B8D3-4980-80D4-2D77C965EC02.jpeg

今回は、ステージにも出演させていただいて、
とっても貴重な経験をさせていただきました。
はじめた頃は、まさかこんなところで話すことになるなんて、
想像もしなかったし。
紙面に載ることや、撮影やイベントに参加させていただけるようになるなんて。
夢にも思わなかったなぁ。

2CDC0DDC-79BA-4EEF-95DD-D87EF4B373C2.jpeg

こうやって、たくさんの人とつながることができて。

49DCF0D8-3AE9-44EC-98B2-F325E421635E.jpeg

ブログだけのつながりが、実際に話して
同じ時間を共有できるようになるなんて、
すごいなぁーって。

あのとき、ブログはじめてホントによかったなぁって。
この数年でなんども引っ越したり、
色々ありましたが、

以前ブログのコメント欄で、私が悩んでいた時に、
『すべてのことに意味はある』って励ましてくださった方がいて、
ホント、勇気づけられました。

サンキュがきっかけで、色んな出会いがあって、
そして、また今新しいことにも挑戦していて、
あしたのわたしフェスのテーマである
『外とつながる、わたしが広がる、あしたはどんな主婦になろう』
これからの私がすごく楽しみです♡


イベントでお会いした沢山の方々、お世話になっている編集部の方々、
そして、いつもブログを読んでくださってるみなさん、
本当にありがとうございます!



にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/07/17 05:38

おはようございます!

昨日はおうちでお久しぶりに撮影がサンキュ!10月号の撮影がありました。
ホント、久しぶりすぎですよ、2年ぶり?とか。
最初電話かかってきたとき、
『えっ!?うちですか!?』と聞いてしまったほど(笑)

私のいつもの適当なお料理が、ライターさんや、カメラマンさんのおかげで
3割増しくらいに、いやいやもっとか、、、
素敵に撮ってくださいました!
ホント、お休みの日に遠くからありがとうございます!!!

撮影風景を写真にと思っていたものの、
いつのまにか終了(笑)

IMG_7088.JPG

とりあえず、うちの冷蔵庫の写真でも。
それにしても、昨日は暑かったーーー。


IMG_7085.JPG

義妹から、こんなにも沢山の大阪土産をもらって。

IMG_7087.JPG

くいだおれ太郎プリン。
こんなの、あるのね!!!
しかも、くいだおれ太郎って名前、初めて知りました。

IMG_7086.JPG

プリンに、帽子付き!!!
私も夏休みに大阪に行く予定なので、楽しみです。
おすすめスポットあればおしえてくださーーーい。


にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/03/04 04:58


おはようございます。

次男が幼稚園から来年度の用品を持ち帰ってきました。

DSC_9558.JPG

小さかった次男も、もう幼稚園ラスト1年!!!

転園したばかりのときは、泣きながらバスにのっていた次男が、
今は人を押しのけてまで先に乗り込もうとするほどのずうずうしさに、、、
それは、やめてーーーーー!!!

名前付け、早めにやっとこーっと。


さてさて、今年も読者モデル、公式ブロガー募集がはじまりましたね!
私もここでかかせていただくようになって、早いもので4年です。

最初は、カフェサンキュのブロガー募集に応募したのがきっかけだったかな?
そこからお声をかけていただいて、ずっとやらせていただいています。

最初はどうしようかな?応募してみようかな?
と悩んだりしつつ。
でも、あのとき思い切って応募してよかったなぁーって。

ほぼ毎日更新してるここのブログですが、
なーんにも思いつかずかけない日もありますよ、、、
でも、4年以上も続いているのはやっぱり楽しいからなんですよね。
毎日書こう!って意気込みすぎると疲れちゃうので、かけない日があっても
それはそれでいいやーって。
やめないでおこう、書き続けようと書いてきたのが今につながってるのかな?

読んでくださる方が沢山いて、サンキュ!クリック押してくださったり。
優しいコメントにいつも私が励まされています。


もし、今応募しようかな?
どうしようかな?って悩んでる方がいるなら、
とりあえずやってみようよ!って。

やらずに後悔するのって、いちばんもったいないし。

いつも思い立ったら、すぐの私。
それがいいところでもあるんですが、(あ、自分で言うなって(笑))
何も考えず、見切り発車!な部分もありで。

この間ね、友達から言われたんですよ、
『短所と長所は紙一重!!!』って。
自分ではダメだーーって思ってることも、他人からみたらすごくいいところかもって。

人と比べるんじゃなくて、自分を見ないといけないなって。


私は今年1年、新しいことに挑戦してきて、
もう毎日がワクワクと緊張の繰り返しのような1年でした。
でも、とっても充実。

サンキュ!facebookの
『あしたはどんな主婦になろう。』なんか、ワクワクする感じがして大好きです。


http://39.benesse.ne.jp/share/dokumoboshu2016/



いつも読んでくださってありがとうございます!


にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ