2016/01/13 14:30
皆様こんにちは!
編集部のI下です。
今回の編集部ブログを担当させていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします^^♪



実は…私事で恐縮ですが(も、もちろん仕事ですが!)
年末に、私が大大大大大……(無限大)ファンのアーティスト
「三浦大知さん」にインタビューしてきたんですっっっ!!!!揺れるハート

三浦大知さんは9歳で「Folder」というグループでデビューし、今年ソロ活動10周年の、世界中が注目する、今!最もアツイ!歌手であり!ダンサーであり!作詞作曲家なのです!
すみません。興奮してテンションが高めになってしました。笑。
もっと知りたい方はこちらをチェックですーーー!

三浦大知オフィシャルファンクラブ「大知識」

http://daichi-miura.jp/

 

 

当日の大知さんは、忙しい全国ツアーの合間とは思えないほど眩しい笑顔でご登場!
緊張しすぎて思いを伝えられませんでしたが(とてつもなく後悔…涙)
イメージ通りのとても優しい素敵な方でした。
(も、もちろん仕事ですよ!!!!
大知さんとお仕事で関わりの深いダンサーSHOTAさんにも同席していただき、貴重なお話をたくさん聞いてきました!


今日はその様子を公開します♪

--------------------

編集部員I下(以下、編):
ホホホンジツハヨロシクオネガイイタシマス!(緊張MAX)


三浦大知さん(以下、大):宜しくお願いします!



編:三浦大知さんは、ふだん家の中ではどのように過ごしているんですか?


大:「ずっとゲームしてます(笑)。忙しい時期はなかなか家に帰れないこともあるので、家にいるときは気が抜けちゃいますね。」


編:大知さんのライブのお客様はどんな方が多いですか?


大:「男女問わず幅広い年齢の方に応援してもらっています。ライブには親子で一緒に来てくれる人もいますね。みんな立ちながら曲に合わせて自由に踊ったり歌ったり、好きに楽しんでくれる人が多くて、あ、もちろん座ってもいいんですよ(笑)。でも、おかげで毎回すごく盛り上がります!」



編:最新アルバム「
FEVER」の中で『サンキュ!』読者におすすめの曲は?


大:「もちろん全部です(笑)!とくに「one shot」って曲は、「重圧を跳ね返せ」って曲なので、自分を奮い立たせてくれるパワーになると思います。

あと、「colorme blue」って曲は、最近自分が感じたことを歌詞にしました。

「青」は空とか海とか、色として使うとキレイでポジティブなイメージだけど、心情のシーンで使うと、悲しくてネガティブなイメージになりますよね。だから、「何があっても、自分のとらえ方次第で状況は変えられるんだよ」ってことを伝えたくて書いた曲なんです。」


編:11月末に、渋谷で開催されたストリートダンスのイベントに参加されたそうですが。


大:「「Shibuya StreetDance Week 2015」というイベントで、日本とアジアの文化交流を図りながら、ストリートダンスを国内外に発信する、というのが目的でした。そのテーマ曲に、僕の「music」という曲が使用されたんです。日本でも、ダンスがもっと身近なものになるように盛り上げたいと思い、参加させてもらいました。」



編:大知さんはどのようにイベントに関わったのですか?


大:「事前にイベントホームページに公開した「music」の振付を覚えてもらって、当日会場でみんなで踊る、というプログラムがあったんですけど、実は、当日僕もフラッシュモブにサプライズで参加したんです。最高に盛り上がりました!色んな世代の人とダンスを通じてコミュニケーションを取れて、すごく楽しかったです。」

(C)HAMASHOW                                                

編:『サンキュ!』読者の方にメッセージをお願いします!


大:「女性ってすごいな、と思います。何でも出来ちゃいますもんね。でもその分、男よりも辛いこと抱えているんだろうなー、って思うこともあります。
音楽は、どこにいても違う場所に連れてってくれるんです。だから、逃げ出したい時とか状況を変えたい時こそ、音楽が力になってくれると思います。」



編:これからも応援してます!

  本日はありがとうございました(涙)。


大:ありがとうございました(神笑顔)



今回お話を伺った三浦大知さんの最新情報はこちら♪

皆様ぜひチェックしてください!


三浦大知オフィシャルファンクラブ「大知識」http://daichi-miura.jp/

HP http://avex.jp/daichi

Facebook https://www.facebook.com/DAICHIMIURAofficial/

Twitter https://twitter.com/DAICHIMIURAinfo

Instagram http://instagram.com/daichimiura824
----------------------------------

Shibuya StreetDance Week2015」
主催:独立行政法人国際交
流基金アジアセンター、
アーツカウンシル東京 公益財団法人東京、

都歴史文化財団、株式会社パルコ
----------------------------------
撮影(インタビュー):岡 桃子

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(2)
mori*ayuさま

読んでいただきありがとうございます!
私も三浦大知さんの曲は
移動中や企画考え中などいつも聴いてます♪笑
またこんな素敵な取材ができましたら
編集部ブログでご報告いたします!
mori*ayuさんのおしゃれファッションブログの更新も
楽しみにしております(^^)♪


by 39info 2016/01/27
大知くん、大知くんの曲大好きです〜
毎日聴いてます!
お会いしたなんて羨ましすぎます〜
インタビューありがとうございました。
by mori*ayu 2016/01/18