2013/10/30 20:59
ザッキーです。
すっかり寒くなりましたね〜。

あっという間に10月も終わり!
11月2日発売の『サンキュ!』には、来年のカレンダーがついてますよ!
もう年末気分です。

さて、ところで、またまた突然ですが、
みなさんのおうちには、おもちゃ、ありますか?

おもちゃを影で支えているのは・・・

そう、乾電池です!

そんな長持ち乾電池が、ギネスに挑戦するという企画が発表されました!

エボルタとプラレールのコラボレーション
閉校になる都内小学校児童とともに、
「世界最長レール」走破でギネス世界記録に挑戦!

ぴかぴか(新しい)ジャンッぴかぴか(新しい)

IMG_0128.jpg

この挑戦は、今のギネス世界記録(4km)を上回る長さのプラレールコースを組み、
動力源は乾電池「EVOLTA」単3形1本で世界最長コースの完走を目指すというもの。

1本の電池で何キロも走れるんですね!!
&プラレールって、そんなになが〜く作れるんですね!!


うむむ・・・すごいです。

最長コースは、こんなかんじで組まれるそうです。

IMG_0141.jpg


なんだか、タワーマンションみたいです?! こういうのをた〜くさん作るのだそうです。
ここを、秋田新幹線E6系「スーパーこまち」が走ります。

会場は、東京都北区立滝野川第七小学校。
2014年3月をもって59年の歴史に幕を閉じ、
「最後の思い出に全校児童で世界一の記録に挑戦」という企画に、
先生と生徒が一体となって取り組むことになったのだそうです。

このギネスへの挑戦の日時は、2013年12月14日(土)予定

当日は、一般の人の入場はできないのですが、Ustreamで生中継が予定されているそうです。
エボルタのWEBサイトをぜひチェックしてみてください☆

それにしても、プラレールって、大人になってもわくわくしますよね。
うちにもこんなの欲しいかもわーい(嬉しい顔)

IMG_0133.jpg
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)