2013/02/22 16:31
こんにちは。
いつも「口コミサンキュ!」をご愛読いただき、ありがとうございます黒ハート
「口コミサンキュ!」編集長のザッキーです。

先日、「明色化粧品」の春の新商品などをご紹介いただいたので、レポートしま〜す!
(化粧品がいろいろお試しできるのも、編集部の役得ですね♪)

「明色化粧品」さんは、実は日本初のニキビ用化粧水を作った会社さんなのだそう。ニキビに悩んでいた奥様のために作った化粧水が、口コミで評判になったのが始まりなのですって。
そのためか、現在のラインナップも、「ニキビ用」や「毛穴用」などの商品が充実。トラブル肌の味方ですね〜わーい(嬉しい顔)

今回ご紹介いただいた新商品はこちら。
「DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ」

DETクリア.JPG


洗顔するだけでお肌の角質や黒ずみを除去してくれるというもの。
アラフォーなのにニキビ肌ふらふらの私としては、お試し決定!

パウダーはかなりきめ細かいです。

パウダー.JPG


こちらにぬるま湯(お水でも)を足して泡立てると、ふんわりというよりは、きゅっきゅっというかんじの泡ができます。
こちらでやさしくやさしく洗顔。
洗い上がりは、うす〜く一皮むけた?といったかんじでしょうか。
ひりひりしたり、皮脂がとられすぎた、というかんじではなく、ごくかる〜くピーリングしたというような感覚です。

1週間、夜の洗顔に毎日使ってみましたが(毎日使えるそうです)、肌の色が一段白くなって、鼻の回りの皮脂汚れが目立たなくなった気がします。

また、こちらは定番で売れ続けているというヒット商品。
「明色スキンコンディショナー」

オーガニックローズ.JPG


パッケージや香りの可愛らしさに、女性ならまず癒されること間違いなし!の収れん化粧水です。
私はあまり収れん化粧水を使ったことがなかったのですが、プレ化粧水として、リッチな化粧水などをつける前につけるとよい、とお伺いして、早速実践。
お肌がすっと冷えるかんじというか、きゅっとひきしめてくれるかんじが気持ちよかったです。

その後は、こちらの「ヒアルロン酸の2倍の保湿力」オールインワンローションの「明色エモリエント エクストラローション(しっとりタイプ)」を。

ヒアルロン酸.JPG


オールインワンというと、ゲルが多いですが、これは乳液に近いテクスチャー。
ほんとにうるおうのかな〜?と心配していましたが、これが、すごい浸透力!
べたっとしないのに、ぎゅ〜っと潤いが肌に入っていくかんじで、普段のケアは本当にこれ1本でOKかも。

ちなみに、気がついたら、ニキビには悩まされてません。
さすが日本初のニキビ用化粧品の会社様!

※化粧品の使用感などは、尾崎個人の感想です。


ではまた、新しいもの、面白いもの、見つけたらご報告しますねるんるん
タグ(関連ワード):コスメ 新商品
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)