2013/12/17 17:08
こんにちは。
口コミサンキュ!のザッキーわーい(嬉しい顔)です。

さて、先週の12月14日の土曜日、かねてよりお知らせしておりました、

エボルタ×プラレールの
世界最長レール走破チャレンジ


ギネスへの挑戦が行われました手(グー)

DSC_0422.jpg


そして・・・

exclamation×2みごとに成功exclamation×2

廃校が決まっている東京都北区立滝野川第七小学校にて、挑戦することになったこの企画。
思い出の教室や体育館に、4キロ以上の長さのプラレールを組み、そこをエボルタ電池1本で走破新幹線しました。

教室や

DSC_0423.jpg


廊下や

DSC_0424.jpg


体育館・・・

DSC_0421.jpg


みているだけで懐かしいノスタルジーがこみ上げる風景に、びっしりとプラレールが組まれました。

ところで、プラレールを組むって、カンタンそうですが・・・
こ〜んな大きくてなが〜いのを作るのは本当に大変なんです!

ひとつのレールでもきちんとはまっていなかったりすると、、脱線の危険があせあせ(飛び散る汗)
脱線すると、もう一度最初から・・・ふらふらとなってしまうので、作業は慎重を極めました。

真剣にプラレールを作るこどもたちの表情はこちらから。
ぜひぜひ見てあげてほしいです黒ハート

うれしいご報告でしたるんるん
タグ(関連ワード):プラレール エボルタ
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(1)
わぁ!すごい!よかった♡
ブロガーミーティングのプレゼンをきいてからずっと気になっててママ友にも、
感動だよね!見たいねっ!って宣伝してたので、
成功したときいてすごく嬉しいです!
ギネス記録、おめでとうございます♩
by ササキミズホ 2013/12/17