2013/12/26 16:05
いつも「口コミサンキュ!」をご利用いただき、ありがとうございます!
口コミサンキュ!編集長・ザッキーこと尾崎です。

年末も押し迫り、みなさまお忙しくお過ごしのことと思います。

さて、そんな折、突然ですが、ザッキーは『サンキュ!』を卒業することになりました!
これからは、ちょっと違う場所で、皆さまのお役に立てるお仕事をさせていただきたいと思っております。
いままでの温かいご支援、本当にありがとうございました!

思えば13年前、2001年1月に雑誌『サンキュ!』編集部に転職してきまして、2007年から2010年まで、なんと編集長もつとめさせていただきました。
その間に、現人気ブロガーの若松美穂さんや久保寺香織さんの単行本を出版できたのは、本当に楽しくてうれしいお仕事のひとつでした。
読者モデルのみなさんとともに、”センスのいい暮らし”の提案を、少しはできたんじゃないかな〜と、自負しております、はい。
それもこれも、応援して下さり、お力をお貸しくださった、読者の皆さまのおかげです。

2010年に、当時のウェブサイト「サンキュ!学園」へ異動し、増刊「Cafeサンキュ!」の編集をしたりしつつ、2011年12月に「口コミサンキュ!」をリニューアルオープンしました。
「口コミサンキュ!」編集長をやらせていただいた2年間で、サイトの規模は2倍以上に成長し、おかげさまで人気サイトとなりました。

ハッピーな暮らしの提案を、自分の言葉や写真で、日々生き生きと伝えてくださる素晴らしいブロガーの皆さんをはじめ、会員の皆さま、ユーザーの皆さま、本当にありがとうございました!!

新編集長は、おなじみシャッキーこと釈智子です。
釈は、主に「サンキュ!主婦ブログ」を担当してきたプロデューサーです。
ブロガーの皆さまとともに、ますますサイトを盛り上げていくはずですので、ご期待ください!

写真.JPG

これからも、応援、よろしくお願いします!!

またどこかでお会いできたら、うれしいです。

最後になりましたが、『サンキュ!』および「口コミサンキュ!」を愛してくださる皆さまに、たくさんのハッピーがありますように♪

「口コミサンキュ!」編集長
尾崎真佐子
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/17 17:08
こんにちは。
口コミサンキュ!のザッキーわーい(嬉しい顔)です。

さて、先週の12月14日の土曜日、かねてよりお知らせしておりました、

エボルタ×プラレールの
世界最長レール走破チャレンジ


ギネスへの挑戦が行われました手(グー)

DSC_0422.jpg


そして・・・

exclamation×2みごとに成功exclamation×2

廃校が決まっている東京都北区立滝野川第七小学校にて、挑戦することになったこの企画。
思い出の教室や体育館に、4キロ以上の長さのプラレールを組み、そこをエボルタ電池1本で走破新幹線しました。

教室や

DSC_0423.jpg


廊下や

DSC_0424.jpg


体育館・・・

DSC_0421.jpg


みているだけで懐かしいノスタルジーがこみ上げる風景に、びっしりとプラレールが組まれました。

ところで、プラレールを組むって、カンタンそうですが・・・
こ〜んな大きくてなが〜いのを作るのは本当に大変なんです!

ひとつのレールでもきちんとはまっていなかったりすると、、脱線の危険があせあせ(飛び散る汗)
脱線すると、もう一度最初から・・・ふらふらとなってしまうので、作業は慎重を極めました。

真剣にプラレールを作るこどもたちの表情はこちらから。
ぜひぜひ見てあげてほしいです黒ハート

うれしいご報告でしたるんるん
タグ(関連ワード):プラレール エボルタ
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/13 19:53
口コミサンキュ!のザッキーです。

シャッキーもザッキーもコーヒーが大好きでして、よく二人してコーヒー飲んでおりますわーい(嬉しい顔)
サボリではないですよっダッシュ(走り出すさま)

ということで、ローソンさんのコーヒー発表会へ出席してきました!!

ぴかぴか(新しい) ジャーン ぴかぴか(新しい)

発表会.JPG


今年は、「コンビニコーヒー」が大ヒット! 勢力を拡大中だそうです。
私も、オフィス近くのコンビニコーヒーに、かな〜りお世話になりました!

ローソンさんのカフェオレは、なかでも格別!

カフェラテ.JPG

牛乳がふわふわ〜っと自然な甘さハートたち(複数ハート)
「プレミアムロールケーキ」など、数々のスイーツのヒット作を生み出しているだけあって、ミルクが絶品なのです!!

そして、コンビニコーヒーといえばセルフサービスって思っていませんか?
ローソンさんの「MACHIcafe」がある店舗では、スタッフさんによる対面販売なのです〜。
これは、うれしいですね。
特に、「ファンタジスタのいる店」では、コーヒーの知識が豊富なスタッフさんに接客してもらえるのですって!

ぴかぴか(新しい)素敵なファンタジスタのみなさんぴかぴか(新しい)

ファンタジスタ.JPG

さて、われらがシャッキーも、ファンタジスタに挑戦!

釈さん.JPG


利き酒ならぬ、利きコーヒーをさせていただきました。
「これは、缶コーヒーですねえ〜」「これは、あのコーヒーショップのブレンドでは?」と判定したり、なかなかの高得点でしたよるんるん

そしてビッグニュースexclamation×2

と〜っても貴重な「イエローブルボン」というコーヒー豆を使ったコーヒーが期間限定で登場!

フォトセッション.JPG

ブラジルの美しい農場で栽培された最高品質のコーヒー豆。
12月10日から限定240万杯限定だそうなので、お近くの「MACHIcafe」でお試しを喫茶店

コーヒー.JPG

では、また、おもしろいものや楽しいもの、見つけたらお知らせしますねるんるん
タグ(関連ワード):ローソン コーヒー ラテ
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/10/30 20:59
ザッキーです。
すっかり寒くなりましたね〜。

あっという間に10月も終わり!
11月2日発売の『サンキュ!』には、来年のカレンダーがついてますよ!
もう年末気分です。

さて、ところで、またまた突然ですが、
みなさんのおうちには、おもちゃ、ありますか?

おもちゃを影で支えているのは・・・

そう、乾電池です!

そんな長持ち乾電池が、ギネスに挑戦するという企画が発表されました!

エボルタとプラレールのコラボレーション
閉校になる都内小学校児童とともに、
「世界最長レール」走破でギネス世界記録に挑戦!

ぴかぴか(新しい)ジャンッぴかぴか(新しい)

IMG_0128.jpg

この挑戦は、今のギネス世界記録(4km)を上回る長さのプラレールコースを組み、
動力源は乾電池「EVOLTA」単3形1本で世界最長コースの完走を目指すというもの。

1本の電池で何キロも走れるんですね!!
&プラレールって、そんなになが〜く作れるんですね!!


うむむ・・・すごいです。

最長コースは、こんなかんじで組まれるそうです。

IMG_0141.jpg


なんだか、タワーマンションみたいです?! こういうのをた〜くさん作るのだそうです。
ここを、秋田新幹線E6系「スーパーこまち」が走ります。

会場は、東京都北区立滝野川第七小学校。
2014年3月をもって59年の歴史に幕を閉じ、
「最後の思い出に全校児童で世界一の記録に挑戦」という企画に、
先生と生徒が一体となって取り組むことになったのだそうです。

このギネスへの挑戦の日時は、2013年12月14日(土)予定

当日は、一般の人の入場はできないのですが、Ustreamで生中継が予定されているそうです。
エボルタのWEBサイトをぜひチェックしてみてください☆

それにしても、プラレールって、大人になってもわくわくしますよね。
うちにもこんなの欲しいかもわーい(嬉しい顔)

IMG_0133.jpg
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/10/07 23:45
みなさま、ザッキーです。

先日、Panasonicさんの写真教室へ行ってきました!
なんと、今度、自分撮りが簡単にできる、新LUMIXが出たんです!!

その魅力を堪能してきましたので、レポしますね!

おなじみミラーレス一眼LUMIXはこんなかわいいカメラで〜す。

IMG_0086.JPG

そして、すごいのは、これ!

IMG_0101.jpg

じゃ〜ん! わかりますか?
液晶画面が、なんとこちらを向いてしまうのです!!
これが、自分撮りの秘訣。

と、その前に、まずはメイクを習いました!

IMG_0092.jpg

眉頭より眉尻を下にしてしまうと、間抜けな顔になってしまうそうですよ! 注意!!
そして余談ですが、Panasonicの眉毛シェーバーは、プロも使っている逸品だそうです。
私もこの日試して、実は自腹で買ってしまいました! アタッチメント付きで眉の長さを揃えられるものがおすすめです。
ただ眉をなぞるだけで、スッキリとカットできちゃうのです。

さて、そして、いよいよ写真の撮り方講座です。

IMG_0099.jpg

ここからお恥ずかしながら、モデルはザッキーですので、お見苦しいかと思いますが、ご勘弁を。

まずは三脚を用意。

IMG_0103.jpg

で、こちらを向いた液晶を見ながらパチリ。

before.jpg

はい、ばっちり撮れてます!
で、あることをやると・・・

after.jpg

うふ。
ふわふわな色合いになっているのに気づいていただけますか?
お肌の色もふんわりしてますよね??

これ、こんなかんじで撮っているんです!

IMG_0105.jpg

はい。カーテンにくるまってます(笑)

白い布にくるまって撮影すると、ふわふわな写真が撮れるんですっ!!
これは、ぜひやってみてください。
全然ちがいますよお〜〜。
シーツとかにくるまってもいいそうです。

そして、もうひとつお伝えしたいのが、wifiで、カメラとスマホがつながるってこと!

わかりにくいかもですが・・・
カメラのレンズに映っている画像が、スマホに送られてくるのです。
つまり、自分撮りや集合写真を撮るときに、スマホでどんな風に映るか確認しながらスマホでシャッターが切れるということなのです。
これは、すごいです!

エフェクトもいろいろあって、例えばこればハイキーという少し青っぽい白っぽいノスタルジックなモード。

P1120053.JPG

で、こちらは、ソフトフォーカスというふんわりモード。

P1120054.JPG

すてきですよね〜。

そして、なんとこのエフェクトのまま、動画まで撮れちゃう!!

あ、興奮しすぎですね・・・

でも、ほんと、これは興奮ものですよ〜。

ブロガーの方も、そうでない人も、ぜひ一度、お店で触ってみてください。
きっと感動しますよ〜。

では、また、面白いもの見つけたら、お知らせしますね!
タグ(関連ワード):LUMIX
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える