2018/12/03 10:00
こんにちは!サンキュ!編集部の釈です。

いよいよ今年も残り1カ月をきりましたね。
お正月が近づくにつれて、忙しいけれどもワクワクする、そんな季節です。

お正月といえばおもち!
食べ過ぎてはいけない、、、と思いつつ、
どうしてもパクパクいってしまう。私、おもち大好きなんです。

でも食べ方のバリエーションがなく、家族が飽きてしまうことも・・・。
そんな方におすすめしたいのがこちら!

丸美屋食品の【おもち亭 おもちとからめて!】です。

用意する材料は、切りもちとお湯だけ。
切りもち1個分×3袋入りの、使いやすい分包タイプだから、
ちょっと食べたいときにサッと作れ、保存にも便利です。

丸美屋おもち亭 くるみだれの素  丸美屋おもち亭 栗あんの素

今回の新商品はこの2つ。

 

おもち亭 おもちとからめて!≪くるみだれの素

・岩手県を中心とした東北地方や、長野県で親しまれている
 郷土料理を参考に、手間のかかる伝統の味を簡単・
 手軽に味わえる逸品です。

おもち亭 おもちとからめて!≪栗あんの素

・栗を贅沢に使用した、栗本来のコクと甘さが楽しめる、
 風味豊かな栗あんです。

<商品情報>2品共通
・形式    :袋入
・希望小売価格:本体価格120円(+消費税)

上記の他、ずんだもちの素≫ も人気です。
切りもちだけでなく、白玉で作っても美味しそう!

冬休みにお子さんと一緒に、いろいろアレンジして楽しんでみてくださいね。
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/11 09:52
こんにちは!
サンキュ!編集部の釈です。
毎日暑いですね〜(ToT)

この暑さで食欲が落ちてしまうこともありますが、だ〜いすきなスイーツは別腹!
(あ、食欲があってもなくても別腹なのですが・・・)

今日は暑い日のおやつにぴったり!
ちゅるんと食べられて、ぷるぷるな食感がおいしい「黒糖わらびもち」のご紹介です。

最近はコンビニスイーツでもわらびもちの種類が増えていますし、わらびもち入りのクレープやティラミスなども出ていて、ブームな予感ですよね。

ご紹介するのは、丸美屋食品工業の黒糖わらびもちシリーズ。

新しいタイプの和スイーツの素なのですが、その新しさの最大の魅力はお手軽さ!
ぷるぷる食感の「黒糖わらびもち」と「粉末ソースの素」がセットになった商品ということで、
そう!開封するだけですぐに食べられる<黒糖わらびもち入り>なんです。

「粉末ソースの素」と牛乳で作った粉末ソースを、切った「黒糖わらびもち」にかけるだけで出来あがります。
調理の際に火やお湯は使わないので、手作りおやつがすぐに食べられますし、
夏休みのお子さまのおやつにもぴったりですね!

ソースは選べる2種類。

★黒糖わらびもち<きなこソースの素付き> 
18黒糖わらびもちきなこソース 春夏大.jpg
香ばしくてコクのあるきなこソースと、黒糖わらびもちが相性抜群です。


★黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き> 
18黒糖わらびもち抹茶ソース 春夏大.jpg
クリーミーな味わいの抹茶ソースが、黒糖わらびもちのおいしさを引き立てます。


家族やお友達と一緒に楽しめる<2〜3人前>というボリュームながら、
本体価格 180円(税抜き)というプライスもうれしいところ。

お近くのスーパーでぜひチェックしてみてくださいね!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/20 10:00
20170116_1.jpg

『チョコレートは明治』でおなじみの株式会社明治から、バレンタイン限定チョコレートをご紹介!
明治プロデュースの日本初のチョコレートワンダーランド「100%チョコレートカフェ」。
バレンタイン期間限定展開もすっかりおなじみ!ご存じの方も多いのではないでしょうか。

100%チョコレートカフェ」で、バレンタイン限定チョコとして毎年人気の『214スペシャル』が今年も登場!
また、素材の味わいを愉しむ『デザートチョコレート』など、2017年のバレンタインは、チョコレートの原点ともいえる味わい豊かなチョコレートが彩りも鮮やかに勢揃い!
そのシリーズのラインナップをご紹介します!


214スペシャル
20170116_2.jpg

2017年の『214スペシャル』は、ピンク×白のオトナなマーブリングカラー。
シャンパンとフルーツのマリアージュが愉しめる"シャンパン サングリア"は、お酒バーがテーマのチョコレートです。

シャルドネの華やかな香りのシャンパンと、オレンジやミックスベリーの爽やかな香りとフルーティな味わい。
フリーズドライのいちごやりんごの食感も愉しめる、贅沢な味わいの『214スペシャル』です。


デザートチョコレート
20170116_3.jpg
寒い季節になるとつい食べたくなる、濃厚な味わいのデザートをタブレットに詰め込んだ3種類の『デザートチョコレート』。
寒い冬にピッタリな3種類の味をご紹介します!

【抹茶ティラミス】
20170116_11.jpg
本格的な味の抹茶チョコを、クリーミーなマスカルポーネチョコが包み込む、なめらかで濃厚な味わい。
ガーナ産カカオマスのアクセントが全体の印象を引き締めます。茶鑑定士が厳選した、旨みと爽やかな香りが特徴の匠利休抹茶(京都産茶葉100%)使用。

【タルトタタン】
20170116_9.jpg
りんごの焼き菓子をイメージした、濃厚なミルクチョコレート。
フルーティな香味が特徴のマダガスカル産カカオを選び、果実感たっぷりのチョコに仕上げました。フィアンティーヌと甘酸っぱいりんごフリーズドライのサクサクで心地よい食感をお愉しみください。フィアンティーヌ1.8%使用。

【カフェプラリネ】
20170116_10.jpg
コーヒーの香りをまとったプラリネチョコレート。
ブラジルトメアスー産カカオマスの酸味や香ばしさが、ヘーゼルナッツのコクを引き立てる、濃厚な味わい。
挽いたコーヒー豆を加え、心地良い食感かつ、香り高く仕上げました。コーヒー1.7%(生豆換算)、ヘーゼルナッツプラリネ2.8%使用。



プレゼントバレンタイン限定ギフト用ラッピングプレゼント
100%チョコレートカフェ」では、選んだ商品を組合わせて贈る「ギフト用ラッピング」も充実しています!

・無料ラッピング
20170116_4.jpg
タブレット3枚セット用の袋はこちら!友チョコ・ギリチョコにちょうどよさそう!

・有料ラッピング(100 Yen (税込))
20170116_5.jpg
バルーンラッピングで可愛さ倍増!贈る楽しみがあるラッピングですね。



京橋本店限定の「214スペシャルカフェメニュー」!
20170116_6.jpg

バレンタインデートの予定のある方におすすめ!
「100%チョコレートカフェ 京橋本店(東京)」では、バレンタイン限定メニュー『フォレノワール スペシャルワッフレート』が登場です。
グリオットチェリーの深みのある甘酸っぱさと、グレナダ産カカオ(ジェラート、ソース)のグリーンな香り。たっぷりとのったキルシュのフレッシュチョコレートが、より一層カカオの味わいを引き立てます。風味づけに洋酒を使用しています。
※スペシャルワッフレートは、土・日・祝のみのご提供になります
********
【お問い合わせ先]
100%チョコレートカフェ 京橋本店
・住所
東京都中央区京橋2-4-16 明治京橋ビル1F TEL:03-3273-3184
・営業時間
平日:8:00〜20:00(L.O.19:30)
土日祝日:11:00〜19:00(L.O.18:30)
********




限定チョコの取扱いは、2017年1月10日(火)から「100%チョコレートカフェ 京橋本店」で開始しています。
また、主要都市百貨店では、順次各催事場で販売するそう。
「100%チョコレートカフェ 京橋本店(東京)」には行けなくても、各催事場情報をチェックして、ぜひ今しか楽しめない限定チョコをゲットしてください!
催事場情報は、「100%チョコレートカフェ」公式WEBでご確認ください。
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/05 12:20


こんにちは
10月ですね。ひみつのお茶の時間です

[お茶] はちみつレモンティー
[テーマ] 憎めない欠点
です。*詳細は発売中のサンキュ!11月号 177ページにて

あたたかい紅茶と、鎌倉銘菓「クルミッ子」でいただきました。


憎めない欠点……
こんなことばかり書くと、「サンキュ!」編集部の品位を疑われそうなのですが
やっぱり「酒癖の悪さ」でしょうか。
自分も含め、誰とは言いません(言えません)が、先輩や後輩や同僚たちの

明日は早朝から撮影だから、せっかくの休日を台無しにしたくないから(二日酔いなんて最悪です)
だからだから、1杯だけで帰ろうねと誓って飲み始めるのですが……。


ただ、だらだら飲んでいろいろ語り合える(内容を全く覚えていないことも多々ありますが)
仲間に恵まれていることは、やはりありがたいと思うのです。
お酒を飲むとうっとおしくなる人とか、陽気すぎて始末に負えない人とか
決して帰ろうとしない人とか、いろいろいてイラッとすることもあるのですが
そこはお互い様というか(あ、私が一番ひどいかもしれない……)、まあ、いいのかなと。

ええ、もちろん
ほどほどにしなくてはいけないと思いますけれど。
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/09/02 18:55
こんにちは

ひみつのお茶の時間
今月は特別編で
「朝いちばんのお茶の時間」です。
*詳細は本日発売の本誌P170 でご確認を

お茶:紅茶

テーマ:今日、これだけは必ずやろう!

I 塚は、今朝の朝ごはんついでにやりました


今日、これだけは必ずやろう……
本当は「本屋によって今週読む小説を探そう」とか
「キッチンのシンクをピカピカに磨いてまな板も漂白しちゃおう」とか
ちょっと素敵なネタにふりたかったのですが
今日はほんとーに普通の日で
結構、朝から晩までお仕事なので

誓ったこと。
「今日、8月の経費精算しよ」
でした。

あ、本当は8月中にやらないといけないんですけどね……。


どんなお仕事でもそんなものでしょうが、すごく楽しくてやりがいがあるなと思うことと
地味でめんどくさくてできれば逃げたいけどやらないわけにはいかないことというのがありまして。

経費精算って、「地味でめんどくさいこと」の代表なんですよね。
しかも、自分の経費なんでそれほど人様に迷惑はかけないので
(いえ、経理の方とか、予算管理の方に迷惑をかけてはいるんですけど)
ついつい後回しに。

ダメ。今日こそやろう。
と、いうことで、先ほどほぼ終えました。あ、まだちょっと残ってますけど、帰るまでにやります
やりますよ。もちろん。



朝ごはんに、濃いめにいれた紅茶。
目が覚めます。

みなさんも、紅茶をいただきながら
その日の誓いを立ててみませんか?





口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える