2016/04/08 22:37
サンキュ!5月号〜〜ハートたち(複数ハート)


20周年記念として盛り沢山な内容に〜〜〜グッド(上向き矢印)


私も裏表紙に....。


DSC_0397.JPG


サンキュ!に出会って7年。


DSC_0400.JPG


1番飛んでる私.....(笑)


主婦を20年愛してきました


って素敵な言葉.....黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



主婦を20年応援して来てくれたんだね。


こんな素敵な雑誌と出会えて、本当嬉しいぴかぴか(新しい)かわいい



「お母さんの現在形」

と書いてある通り。

今、主婦の力は本当凄いハートたち(複数ハート)

子育てを経験しているからこその強みってあると思います。


子供がいても忙しくても自分らしく生きる。


それができるお母さんが私のまわりにもたくさんいます。

撮影で一緒になったみんなも本当魅力的で黒ハート


それぞれ素敵な個性があって私もたくさん刺激をもらった撮影でした。


こんな薄着だったけど、本当は凄く寒むくて(笑)



みんな震えてたよねわーい(嬉しい顔)


でもそれも楽しかった思い出で〜〜す。







同じ号にとっても嬉しい記事がハートたち(複数ハート)



DSC_0402.JPG


うちの3姉妹が通っている学童を紹介してもらいました黒ハート



この学童がなかったら私も働く事に迷う事があったかもしれない....。

いつでも話を聞いてくれる先生がいなかったら安心して働く事ができなかったかもしれない....。

いつでもどんな時でも私と子供の味方になって背中を押してくれた学童。


うちの3人はお留守番できな状態では正直ない。


もう上は5年生だし。

3人いればお留守番もできます。

でも何でお金を出して学童に行くのか...。


それはここにそれだけの魅力があるから....。


みんなで子供を育てる....。


そして大人も子供も一緒に楽しめる...。


そんなこの学童が私は大好きで、常に新しい事にチャレンジする先生に私もたくさんの刺激を受けています。


子供だけじゃなく私もたくさん助けられました。



「働く道を選んで、子供の放課後を託してくれてありがとう。」

この言葉を私は一生忘れないと思います...。



仕事に追われ、子供達の事を考えふっと寂しく思う時。

いつもこの言葉を思い出します。


昔の様に近所付き合いが少なくなった今。

また新しい形でこうして


「うちの子供をみんなが育てる。」


そんな時代が来たら安心して働くお母さんになる事ができるよね。



いつもありがとう。


そしてこれからもずっとよろしくね黒ハート





子供達に作ったチーズケーキ。


DSC_0377.JPG


職場で出勤したらほぼ毎回焼いているチーズケーキ(笑)


仕事で覚えた料理やデザートはいつもすぐに家で作って家族に食べてもらってまするんるん


忘れないうちに全部レシピをまとめてね。


今日も教えてもらったばかりのさつまいもプリンを焼いて。

今冷やしているところ黒ハート


出来上がりが楽しみ〜〜〜手(パー)












タグ(関連ワード):サンキュ!撮影 本の出版
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/04 20:59
去年から制作を始め、ついに報告できる日が来ました〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


本当はもう少し出版の日が近づいたらの報告になるかなと思っていたんですが、今月号のサンキュ!でも
紹介してくれたので。

少し早いですが、ご報告でするんるん


本を出版する事になりましたグッド(上向き矢印)


今月号のサンキュ!


DSC_0592.JPG


時間管理術で取材してもらいましたexclamation×2

働いていても、お母さんになっても夢を叶えたい手(グー)


試行錯誤の毎日だけど、一歩ずつ前に進んできたのかなって思います。


DSC_0599.JPG

本の出版の事も書いてくれました黒ハート


「本を出版する事になったんだ」

と話すと

「料理本でしょ???」

とみんなに聞かれたけど(笑)

今回は働くお母さんについての本になります黒ハート



これまで働く事を選んだけど、たくさん悩んだし、迷ってきました。

でも夢も子育ても諦めたくないexclamation×2

そんな事を思いながら気づいたら今の生活スタイルになっていました。

現在お仕事をされている方、これから仕事復帰しようと考えている方、もちろん専業主婦の方にも読んでもらえたら嬉しいです。


色々大変な事もあるけど、働きながらの子育てを選んだ事に後悔はしていません。

それが私の選んだ道であり、子育てしているからこそ、時間を無駄にしたくない気持ちが生まれていると思います。


その少ない時間の中で効率よく自分の為にできる事、ストレス発散や楽しみを見つける事が出来ている気がします。

私もしたい事、勉強したい事が見つかった時は1番忙しい子育て真っ最中でした。

年齢的にも、色々な人と出会い、色々な刺激を受け、大人になった時期なのかな(笑)

そこから仕事をしながら、取りたい資格を取得してきました。

今月号の紙面ではそんな話を載せてもらいました。



1日24時間はみんな同じ。


でも使い方によっては、大きく楽しみ方も変わるのかなって思います揺れるハート


そんな事を言っても、たくさん悩むし迷うし、後悔する事もあるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ成長しないといけないな....と思う毎日だけど。

1歩づつここまで来たように、ここからまた1歩づつ夢に向かっていけたらな...と思っていますぴかぴか(新しい)



20周年イベントではセミナーもさせてもらいます手(チョキ)

DSC_0606.JPG


イベントにはあの美のカリスマ

IKKOさんの出演も決定していますexclamation×2exclamation×2

私も大好きな夫婦ハートたち(複数ハート)

インスタもフォローさせてもらっている

鈴木おさむさんも出演黒ハート


楽しみだな〜〜exclamation×2

まだ応募していない方はぜひぜひ手(チョキ)

みなさんにお会いするまでに痩せたい....


なのに....。


なのに....。


DSC_0563.JPG

撮影でご一緒させてもらった野口さんからの九州のお土産食べてしまった...あせあせ(飛び散る汗)


野口さんおいしかった〜〜!!


ありがとうございます黒ハート

ひな祭りのロールケーキの残りも食べてしまった...。

DSC_0558.JPG



まぁ明日から始めよう(笑)

西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/04 08:30
おはようございま〜〜す!!


今週は土日に講師の仕事があり、金曜日でも気が抜けないけどもうやだ〜(悲しい顔)

がんばらないとね黒ハート

週末の撮影。

サンキュ!の撮影は私は家での料理の撮影が多いので、貴重な撮影をしてきました。



IMG_1767.jpg


私凄い飛んでる(笑)


でも実は端の増田ちゃんも飛んでるね〜〜グッド(上向き矢印)


この日はスタジオ撮影をして....。


IMG_2778.jpg


素敵なスタジオでした〜〜!!

IMG_7329.jpg


ヘアメイクさんが同世代だったので、メイク中大盛り上がり!!

昔見てた雑誌の話で盛り上がってたら....。

「おばちゃんの笑い声がしたよわーい(嬉しい顔)

って編集部の人に言われた(笑)


本当、同世代ってこの歳になると、あるある話とかで盛り上がれるね黒ハート

合間に初めて会ったのに、意気投合して色々散策...。


石田ちゃん、大西ちゃん、増田ちゃん

IMG_7685.jpg


カレーパンおいしかったね〜〜黒ハート


本当みんな明るくて、かわいくて見惚れちゃう手(チョキ)




IMG_4245.jpg


帰りには有名なケーキ屋さんによって。


DSC_0479.JPG


お土産も買って。


楽しかった〜〜!!!



初めて会う方ばかりで、撮影時間もずれていたので、ゆっくり話せない方もいたけど。

町田さんは本当紙面で見る通りきれいでした〜〜黒ハート

野口さんは九州からお土産も持ってきれくれて。
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるん
素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)

愛美ちゃんとは何度か会った事はあるのですが、いつもすれ違いであまりゆっくり話す事が出来なかったんだけど。

今回合間に子育ての話とかできて楽しかったなグッド(上向き矢印)

IMG_0344.jpg


河川敷の強風の中の撮影。


寒かったけど、おでこ全開だったけどパチリ黒ハート




サンキュ!を通して色々な出会いがあり、本当財産だなと思っています。


輝いているみなさんと会えてたくさんの刺激をもらえました〜〜〜ぴかぴか(新しい)


風が凄くてどんな写真になるか心配だけど(笑)


楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)



西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ