2014/01/17 10:16
image.jpg

おはようございます*\(^o^)/*
とうとう、ルンバ買ってしまいました。
旦那さんを味方につけて 笑
しかも、電器屋さんで沢山お値引きしていただきました★

毎朝、ルンバを使って掃除するのが日課になりました。
…掃除機かけなきゃ、と言うストレスにさようならでかなり自分の中で気持ちが楽になりました。

子育てしてるとなかなかゆっくり掃除は難しいです(; ̄ェ ̄)
「今日は、洗面所掃除できた」とそんなレベルですΣ(゚д゚lll)

上手く時間配分できれば…今自分の課題です。

いちごちゃんときちんと向き合いたいけど家事やりながら遊ぶ相手です。
がっつり相手できるのは30分ほどです(。-_-。)
反省かつ不甲斐ない自分に悲しいです。

要領悪いのです(´Д` )

テキパキこなせるスーパー主婦が目標★

あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/10/08 05:09
おはようございますわーい(嬉しい顔)

かなり、ご無沙汰していましたたらーっ(汗)
ブログ更新したかったのですが、バタバタしていてなかなか更新できずにいました。
これからも、よろしくお願いしますね★

***

私といちごちゃんの風邪もすっかり全快しましたっかわいい
今回の風邪は、1週間くらいかかりました。
やはり、家族が引くと私は免疫力があまりないせいかどうしてもうつってしまうあせあせ(飛び散る汗)
だから、家族皆で健康に気をつけないとですー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

更新していない間は、旦那さんが10/5〜6まで福岡の方へ社員旅行でした飛行機
朝の4時48分の羽田空港直行のバスが出ているので、早朝へ旦那さんは出発ダッシュ(走り出すさま)
いちごちゃんは、この時間帯はねんねだったのですがその日はなぜかハイテンションでパパをお見送り (笑)

その後、ごろごろ2人で2度寝していましたよわーい(嬉しい顔)
10/5は、冷たい雨&気温がとても低かったのでしかもまだ風邪引いていたのでお出掛けしたかったのですが大人しくお家にいました。
私の住んでいる町に、天皇皇后両陛下が来られるということもあり、ママ友は張り切って奉迎するとメールでありました。
晴れてたら見たかったのですが、この日は生憎の雨だったのでお家でした。
この日は、早めにお風呂に入って晩ごはんを食べて21時2人で就寝しました眠い(睡眠)

10/6。
雨も上がって、気温は上昇グッド(上向き矢印)曇り
曇り空で午後から時折晴れ間が見えていてよかった。
洗濯物を干してから、近所のスーパーへ買い出ししたりお昼ご飯を食べてからいちごちゃんと散歩したり。
この日も、21時にねかしつけをしつつ私も一緒になって寝ていた。
そうしている間に旦那さんが22時頃社員旅行から帰ってきていました。

福岡の旅行で、北海道で働いていた人たちに会えて良かったとのこと。
(旦那さんの会社は、本社が東京で全国展開している会社です)

お土産にバームスティックをもらいました。

image.jpg

バームクーヘンをスティック状にしたもので、サクサクで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

旦那さんが留守している間、やはり「いちごちゃんをきちんと守らなくては」ということもあり一時たりともずっと一緒にいました。(いつもですが)
気を張り詰めていたためあまり夜も浅い眠りしかできず旦那さんが帰ってきた夜は、気を張り詰めていたものがプツリと切れ安心して眠りました。
子どもが生まれ、親としての使命感というか家ごと守るという意識が働いていました。
単身赴任で旦那さんと別々な生活だと大変だな〜と実感。
家族一緒でいるのが我が家にとってベストだな、と思いました。。。

そんな日々でした。

*最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/09/15 05:01
おはようございますわーい(嬉しい顔)

かな〜り、お久しぶりとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いちごちゃん、急に沢山の嘔吐を繰り返して軽い胃腸炎になったりでバタバタしておりましたふらふら
先週の金曜日の話ですが。

朝、5時にいちごちゃんが起きておなかすいているのかキッチンまできてごはんをおねだりしてきたので離乳食あげたのですが
食べて2時間後に、急に沢山嘔吐して(汚い話すみません)すごく泣いていたのでかわいそうだった。。。

その後、病院へ行き軽い胃腸炎でした。
薬を処方されず、様子を見ることに。

病院へ帰ってきてからは、身体が汚れてしまったのでシャワーを浴びてそれからお昼から夕方までねんねしてました眠い(睡眠)
その後、元気に遊んでいました。

それから、いちごちゃんの様態は安定しているのでホッとひと安心ですダッシュ(走り出すさま)
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

子どもって、急に具合悪くなったりするので今回オロオロして不安でしたがこれからはしっかりしなきゃですね。。。

***

秋のスィーツが気になり、ミスドへ。

image.jpg

栗のドーナッツが気になり、2個イートインしました★
ポンデリングの栗のホイップクリーム入っているのが美味しかったですわーい(嬉しい顔)

これから、秋のスィーツがぞくぞく出るので楽しみであります。

***

ここ最近、こちら(東京)でママ友が子育て支援センターでお近づきとなりスマホアプリのLINEを通じて色々やりとりしております。
グループラインで総勢11名exclamation×2

広く浅くのつきあいです。

そのうち、個別で親しくなれるママ友ってできるな〜と思い。
特定の人にとらわれず親しくなった方が気が楽だな。。。と大人な考えになりました 笑

…と言うのも、学生時代特定の人と親しくなりすぎて上手くいかない、、、と言うのがあったので。
相手の欠点を見すぎてしまうと言うか。

心が狭く、若さゆえそれが許せなかったりして。

所詮他人なんだから、自分の思い通りにいかないのにな〜と今考えるとそう思う気がします。

そんなこんなで色々2〜3日悩んでいたのもあります。
こちらの町は地元ネタで盛り上がったりでその話題についていけなくなったりとか。

軽くホームシックにかかっていました。

だけど、悩んだ末「自分は、家族で東京へ来て身内など親しい人は北海道にいるので何か助けて欲しいことがあればその時手を借りる時が
あるのでよろしくお願いします。」とか「ホームシックにかかっていて気分が落ち込んでいる」などLINEを通じてママ友に呼びかけしました。

すると、心配&励ましのメールがexclamation×2
すごくうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

勇気を出してメールして良かったな〜と思います。

しばらく転勤がないので、数年はこの町へ住むのでママ友がいれば頑張れる気がします。

今度、子育て支援センターでハロウィンパーティをやろうと計画中★

まだまだ、この町には親友と呼べるママ友はいませんがそのうちできるであろう、と言う気持ちでいたいな。。。と思います。

北海道に、親友がいるので心強いですしね★

転勤は辛いけれど、北海道と東京のお友達が2倍できると思って気分転換しながら暮らしていければな〜と考えています。

どう文章にして良いかずっと考えていて。

だけど、自分の気持ちの整理ができたので独り言ではありますが綴らせていただきます。

年齢に関わらず幅広くつき合いするのって、大事だとここ最近思います。

独り言でした。

*最後まで、読んでいただきありがとうございます*
あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ