2014/04/06 06:14
おはようございますわーい(嬉しい顔)

またまた、お久しぶりな更新となってしまいました。。。
のんびり更新にもかかわらずいつもご観覧いただき、ありがとうございます。

***

昨日、お花見へ出掛けました。

image.jpg

北海道では、GW終わり頃にようやく桜が咲くので東京へ来てこんなキレイな桜を見られるのは本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

旦那さんと写真を撮りまくりました 笑

ママ友さんがお花見へ誘ってくれて、私達家族とママ友とでお昼を食べお花見をしました。
昨日は、生憎寒かったのでお昼ご飯を食べたらすぐに退散しましたが、、、キレイな桜の下でお昼ご飯を食べるのは格別でした。

春ならではの風物詩ですね。

*最後まで読んでいただき、ありがとうございます* 
あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/02/22 06:21
おはようございますわーい(嬉しい顔)

久しぶりのPCからの更新ですひらめき

今日は、朝一番に美容室へ行ってきますハートたち(複数ハート)

去年の今頃は、産後まだ1ケ月半くらいでなおかつ引っ越し準備もありこんな自分時間を持てる時間なんて無かったですふらふら
昨日は、夜泣き少ししていましたが夜泣きらしい夜泣きが落ち着きましたよ。
やっぱり、一時的なものだな〜と実感。。。
今度は、卒乳に向けて準備だ。。。

***

ずっと考えていて今考えがまとまったので気持ち日記として綴りたいと思います。

やはり、子育てをしていく上で人と比べる人が多々いて。。。

いちごちゃんは今、あんよが楽しくお家の中を駆け回っています (笑)

だけど、知り合いのママ友の子どもはいちごちゃんと同じくらいの月齢でもまだあんよみたいで。

児童館で会った時に「いちごちゃんは、歩けるようになっていいな〜。うちの子はまだあんよができない。」と言われてしまって。

成長を気にするお母さんがいるから言葉を選んで言わなければいけないのであまり深くつっこみを入れることができませんでした。

もし、学区が一緒ならやはりトラブルの元だろう、と。

なかなかママ友つき合いって難しいですふらふら

旦那様の収入や経済状況を気にして同じレベルでないとひがむ人も中にはいます。

狭い町、スーパーで顔を合わせる距離に住んでいるので無視するわけにもいきません。

ほどほどの対応が良いのかもしれませんね。。。

もしくは、徐々に離れていくか。。。

私は、何か目標を持っていて自分の芯をしっかりしている人に魅かれます。

プラス思考の考えの人の方が自分がプラスパワーをもらえるから。

負のパワーをもらわないようにしなきゃ。

気持ちの折り合いが大事ですね。。。

ブログは、皆主婦が育児と家庭の両立をしながらキラキラ輝いていて私は良い刺激を受けています。

サンキュ!学園の公式ブロガーになって早くも4年目。

ポジティブな気持ちでいかなきゃ、ですねダッシュ(走り出すさま)

東京へ転勤で来て3月28日で1年。

まだまだ、生活に慣れていないですが私には地元には親友はいるしサンキュ学園がある。。。そう思うと頑張れそうです。

*最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/09/21 05:25
おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日、いちごちゃんを寝かしつけして自分も一緒に22時に寝ました〜夜眠い(睡眠)
深い眠りについていたみたいか、やけに目が冴えて今日朝の3:30分に目覚めましたっ 笑

その後、授乳してそれからブログ更新しています。。。

今日は、埼玉県秩父へ温泉旅行いい気分(温泉)
うちから50kmの距離で近いからのんびり出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼、お弁当持って行こうと思って朝唐揚げの下味漬けましたよ。
お弁当メニューは。。。

★唐揚げ(しょうゆ・酒・生姜・にんにく・はちみつで下味)

★タマゴ焼き

★冷凍グラタン 

★リンゴ ですわーい(嬉しい顔)

あまり、気張らず適当弁当ですよ〜笑

今日の宿は、和牛のすき焼きが食べられる民宿。
1泊2食で、3人で(乳幼児1人と大人2人)で17,000円のお宿。

部屋に、トイレと風呂がついていなく不便ですが、ネットで見たらキレイだったのですごく楽しみぴかぴか(新しい)
癒されてきま〜すいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

***

昨日、ブログで書きましたがこちらでお友達になったママ友のお家へお邪魔しました〜かわいい
年齢は、私より2〜3個年下です。
この日は、3人で遊びました。

手作りのケーキやサンドイッチなど用意してくれて、なんとお土産にケーキを用意していただきホント嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

image.jpg

クリームチーズのタルト。
おいしかったです〜わーい(嬉しい顔)

楽しい時間はあっという間で、15時30分頃には解散。
今度、皆でコストコ行こうね〜と話したり。

帰り道。
「友だちとはexclamationexclamation&question」みたいな話になって、色々話し込んで。
自分が友だちだと思っていても、相手にとってただの知り合いと思われていたり。
そんなことで学生時代ずっと、悩んできて。
人を疑うこと知らず、なんでも自分のことを話すぎてその結果裏切られたり、傷ついたり。
「そんな思いするなら人なんか信じない」と人間不信になったりする時期もありました。

そんな事を経験する中、地元(北海道)でたった1人の親友ができ大学時代のアルバイト先で知り合いかれこれ15年のつき合いになります。
今年の春に、東京へ転勤。知らない土地、知り合いがいない毎日。

昼間は、いちごちゃんとの2人の生活。
話す人がいなくて、大変だった〜。
だけど、子育て支援センターでちょこちょこお話する人ができLINEでグループLINEに入り。
芋づる式でお友だちができました。

その中でも、自分の中では「お友だち」と思っている人に「友だちだと思っている」なんて話をして。
相手も「友だちだと思っている」なんて答えが返ってきて。ひとしお嬉しかった。
そもそも「友だちかな?」なんて確認するなんてすごく久しぶりだしなんだか青春的な話で(*^_^*)
まだまだ、親友までとは至りませんがいわゆる「リアルママ友」が東京でできたな〜と実感できたのであります★

LINEで、よく「ともだち」ってありますが、ネット上な話で。
それが「リアルともだち」になるのってなかなか難しい気がします。。。

私は、苦手な人だと話すのに緊張したり顔に出たりとすぐわかりやすい性格。
子どもを出産して、「これではいけないな〜」と思い幅広く人と話すように心掛けています。
そんな中「リアルママ友」だと思える人に出会えて良かったと思います。

ママになると、「子育て」と言う共通の話題ができるので案外話かけやすい気がします。
まんべんなく沢山の人とお話して。
地元には親友がいるし、東京ではママ友と呼べるお友だちがいる。

楽しく過ごせればいいかな〜と思ったりします★

…久しぶりに熱く「友だち」について語ってしまいました。(苦笑)

だけど、子育てをすることで人に対する考え方が変わった気がした今日この頃。

ではでは、これからお弁当作り&旅行へ向けて荷造りします〜手(パー)

*最後まで、読んでいただきありがとうございます*
あぷよママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ