2016/03/22 09:16
おはようございます。
ご訪問いただきありがとうございます。

3月に入り、ポカポカ陽気も増えた今日この頃。
桜の開花宣言もあり、楽しみですね。

3月、役員の引継ぎがあったり、広報誌の発行の準備でもうバタバタあせる
それに加え、娘の中学校の送迎+塾の送迎。
今日はやっと広報誌の納品にこぎつくことができホッとできるのももうすぐです。

卒業式を木曜日に控え、息子の卒業式に着るスーツは以前作り完成しました。
ネットサーフィン中に気になるサイトを発見しちゃいました目
手作りコサージュ。
コサージュっていままでいくつか作ったことがありますが、カジュアルっぽいものばかり。
スーツコーデにあうコサージュは作ったことがありませんでした。
たまたま見つけたサイトで簡単に作れそうなものを発見したので
作ってみました音譜


{CD692356-28DD-45CC-8F7F-22F1AE38D254}

生地は息子のパンツとネクタイで使用したグレーのチェック柄。
この生地バー○リーっぽくて高級感がありますアップ
あと娘が持っていた黒のオーガンジーを合わせました。
生地にはラメ入りのマニキュアを塗り、キラキラ度UP。
(画像では分かりにくいですが)
キレイにできました。
卒業式、当日が楽しみですニコニコ


こちらは息子のスーツ。
折角作りましたが、きっと1度しか着てくれないんだろうな。。。しょぼん

{FACB1DFA-919F-4965-8DCB-EF61D89CF94B}



さて、今日はこれからハードスケジュールですDASH!

小学校へ広報誌のお金を納金→病院へリハビリ→友達とランチの約束→

娘の弁当作り(夕方)→娘を中学へ迎えに行く→塾へ送迎→

小学校へ役員最後の仕事→帰宅(晩ご飯)→塾へ迎えに行く。

今日も送迎ラッシュです。


お休みですが忙しい1日になりそうですにひひ


最後までご覧いただきありがとうございます。



↓参加しています↓

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ひいなさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/05 20:57
こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
気づけば3月も5日経っていましたあせる
今月初のブログです。

骨折から2ヶ月。
3月1日からなんとか仕事に復帰することができました。
まだ足は引きずっていますが。。。
リハビリ頑張りました。
これからもリハビリ頑張ります。

さて。
先日息子の野球の卒団旅行がありました。
行き先はナガシマスパーランドDASH!
息子は野球仲間とナガシマ遊園地で遊び、
私は同行してくれた娘と隣にあるアウトレットモールのジャズドリーム長島へ行ってきましたニコニコ
行く前からお店をリサーチし、色々目星を付けておきましたにひひ
おかげで欲しかったもの以外に特価品も買えましたキラキラ
1番お得だったのはアースミュージック&エコロジーのパンプス。

{762EB4EC-C5A1-451F-B63E-29FB873A60D1:01}

ヒールの高さがないので今の私にはピッタリかもにひひ
あ。
でもまだヒールの靴は履けませんあせる

このパンプス、なんと3900円が80%OFF!!
800円ちょっとで買えました目
サイズは23cmで22.5cmの私には少し大きいですが、
底を敷けば問題ないかな?ぐらいの大きさ。
春に向け、骨折が治ったらいっぱい履こうと思いますニコニコ


そして、問題は仕事の話。
昨年11月の終わりに新人さんが入社しました。
私の友人のお母さんです。
だからと言ってそれまで会った事はなく、全く初対面でした。
最初の頃は仕事をテキパキこなしてくれていたので
期待をしていました。
でも最近になって色々事件が発生あせる
おまけに事あるごとに
『私は若くないので』
と逃げられてしまい・・・。
1番困るのはお客さんのオーダーを通さない事。
複数のオーダーが入っているのに1つしか通さない。
これは1番のクレームに繋がってしまいますしょぼん
何度言っても直りません。
パニックスイッチが入るのがとても早く、
少しオーダーが増えただけですぐにパニックになってしまう叫び
病院内なので土日はお客さんが少ないため、
ひとりでの営業になります。
とてもじゃないけれどこれではひとりで営業させられません。
マネージャーも頭をかかえています汗

仕事を覚えるのは人それぞれ時間が違うと思います。
でも言っては悪いのですが、逃げてばかりで覚えようという言動が全く感じられませんむっ
年齢は関係ない。
仕事をする以上、お給料をもらっているのならばやるべき事はきっちりやってもらいたい。

それとは話が別になりますが、私がリハビリを受けている理学療法士の先生。
20代で若いのですが、理学の道を究めたいという話を聞きました。
そのためにも常にセミナーに通い、日々の努力を惜しまない。
理学の勉強だけでなく、それ以外の知識も得たり。
治療中も黙っているのではなく、話をしてリラックスさせたり治療内容を説明したり。。。
私は理学療法士の仕事をする方と初めてお会いして治療してもらっていますが、
その先生のおかげでリハビリに対する恐怖心は全くなく、
むしろリハビリに前向きになることができています。

仕事はこうやってできると良いものなんだなと思いました。
私は全く職種が違いますが、お客さんや患者さんという人と人が接する職種は一緒。
仕事に対する向き合い方を勉強させられました。

話が少しそれてしまいましたが、
最近の私の近況はこんな所ですにひひ


最後までご覧いただきありがとうございます。

↓参加しています↓

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ひいなさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ