2019/03/07 09:02

 

 

 

これ、見て見て!!!

 

なんとなく感じてたことだけど・・・

 

 

ピントの面では良くない目の私だけど、色の見え方は全問正解!!!

 

 

 

これには自信持った。

 

前にね、聖くん関係のバンドマンの人が語彙力テストやってて私もやってみたんだけど、私も悪くはなかったけどその人のほうが語彙力あった。でも語彙力が多いとは思ってなかったから自信ついた。

 

学校に行ってたころもいろんな能力テストがあったけどそれは昔のことだから、今こういうの受けると現代風に変わってて、やってても面白い。

 

 

今の時代も好きだけど、この間買った30年前に持ってたのとおなじ同じ自彊術の本が届きました!どうしても読みたかったんだ〜

 

 

私はこの体操しかできないからさ。

 

でも縁、縁って私はよく言うけど、私の弟の娘はこの本書いた人と同じ学習院大学に

通ってるんだよ。弟はFランでもないけどその1個上程度の大学だし、私は高卒だし母は中卒だし父は高卒。

 

弟の娘いい学校行ってるなあって思ったけど、私が熱心に続けてる体操の本の著者の母校だった・・・

 

でも、この本を書いた人はお医者さんの娘さんなんだけどそんな感じの教室に通うのはちょっと・・・やっぱ日々忙しいし、もともとこの本は忙しくて自彊術の教室に通えないような人向けに編集者から頼まれて書いたという本だったので

また読みたくて取り寄せたのです。

 

お医者さんの家庭の人と普通の労働者では生活パターンも違うものね。

 

この本を読んたら30年前の自彊術の教室に通ってる方のインタビュー記事が読めて懐かしかった。

 

 

ぶっちゃけできるだけ医者にはかかりたくないタイプ。

 

というのは父が40代のときに余命宣告されて家族みんなでショックを受けたのよね〜

 

その後父は77まで生きてくれたけど医者の一言って威力あるじゃん?だからそのころから「医者は病気を治してくれない。自然治癒力を高めないと」と考えてるんよ。

 

でも通院はしてるし、だけどそれ以外はあまり医者の世話にならないように心がけてます。

 

あと、96才の漫才師  内海桂子さんも

お上に頼らない的な発言してるけど同感で、

 

お上に頼るより自分に頼れ!と思う。

 

そしたら次男に「ホリエモンと考え方が似てる」って言われたんでした(^^;)

 

 

 

 

 

 



YOKO♪さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/26 08:39

 

 

一昨年から始めたマシュマロヨーグルトダイエット。

 

 

過去最高体重になってしまい、そのころやっていた「シックスパッド」という器具がまったく効かず(*´ω`)

 

その超お腹出た変な体型のまま姪の結婚式に出席することに。

 

 

そのときはコクーンワンピースという、お腹がゆったりしたワンピースを着て乗り切りましたが、

その後、毎日マシュマロとヨーグルトを混ぜた朝ごはんを食べるダイエットを開始。

 

体重自体は4kg減しかしてないけど

 

お腹がパンパンに張ってたのが少しはへこむようになったし(張り過ぎててへこまなかった)

 

何か効果を感じるのでずーっと朝ごはんに食べるのを続けています。

 

 

あと、ひたすらやってるのはこれ

 

 

これやってても太るときは太ったけど、整体効果があるのでやってます。30年以上やってて、家でできる体操です。

 

 

それと今日は1か月ぶりに今日はマッサージ受けてきます。

 

マシュマロヨーグルトは本当に続きそうです。

 

昔、しょうが紅茶ダイエットをやったことがあるのですが

 

つらくて大変でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

私、根っから甘いものが好きんなんですよね〜

 

甘いものが食べられないのがつら過ぎた思い出。

 

 

マシュマロヨーグルトはトッピングで果物とか混ぜられるので続いてます。

 

 

マッサージも絶対何か効果があると思うので今日行ってくるけど、

 

本当はライブ見に行く前日に行きたかったなあ。

 

お仕事してるんだから仕方ないかあ〜



YOKO♪さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/01/28 15:34

 

 

タイ古式マッサージの予約が取れなかったので

 

 

リンパマッサージ受けてきた!

 

 

リンパマッサージの良さはちゃんとあるけど

 

 

私に合うのはタイ古式マッサージのほうな気がする。

 

 

なんていうのか

 

 

私は雑なタイプなので

痛気持ちいい感じのほうがいいんだろうな・・・

 

東洋人は痛いほうが合う

 

西洋人はソフトタッチが合う

 

らしい!

 

ネットに書いてあった。

 

今日受けてみて

 

ベッドがぽかぽかで暖房機もあるリンパはいいなと思ったけど

 

それにリンパやってもらったあとのぽかぽか感に感動だったけど、

 

どっちかっていうと東洋的なのが合うんだろうな〜

 

私、スーパーの清掃とか、スーパーの青果で雇われたことはあるんだけど、

 

デパートの清掃の面接に行ったことがあるのね?

 

そしたらさーーー

 

 

結構厳しいんだよねデパートって(^^;)

接客の研修があるって言われた。

 

落ちたし。

 

 

 

私は自分の母の不満を書いたりすることがあるけど

 

でも結局は親子だから似てるところあると思うよ!

 

私の母はスーパーや生協に勤めたことはあるけど

 

デパートガールは向かないと思う。

 

ソフトな語り口じゃないし、

 

そういう母親がデパート的な仕事をやってるところが想像できないんだよね〜

 

あと、私の母はしわやシミが多いほうだから、

 

あの高級化粧品が置いてあるデパートにふさわしくないんだよね。

 

 

私の母みたいな80才のデパガなんて存在するかわからないけど

 

もし80才の人も採用するとして母が面接に行ったら

 

落ちるね(^^;)

 

語り口的にも見た目にもデパート合わない。

 

何が言いたいかというと

 

リンパマッサージは効果ある!体が暖かい!

でも・・・私が継続したいのはタイのマッサージかなあ。

 

それは、スーパーの接客とデパートの接客くらいの違いだと思った。

 

 

めっちゃくちゃ体温まってありがたいのに

 

こう言っちゃなんだけど

 

次は

タイマッサージにしようと思った!

そっちのほうが自分に合うと思ったから。

 

でもでも、冷えてどうにもならなかったのに楽になりました!

 

ありがとうございました!!!

 

 



YOKO♪さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ