2016/01/30 13:13


皆さん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

本当にごめんなさい

何だかバタバタで書くという事に向き合う余裕をすっかり無くしておりました

その間もご心配頂き、ご訪問頂いた皆様には心からのお詫びと感謝を申し上げます。





そしてご報告以前にご報告させて頂いた、ひこまるのインテリア本に参加させて頂いた企画その本が昨日発売されました(^人^)いつも応援して下さる皆様、暮らしニスタの編集部の皆様、出版社の主婦の友社さんの皆様のお陰で、この日が迎えられた事をまず心より感謝申し上げます





インテリア本の撮影日!!11月吉日の記事を書いてからはや3ヶ月以上の月日が流れ、実は本当に載らなかったらどうしようっと元々自信のないひこまるは、編集部の人と他の事でやり取りをしている癖にこの話題に触れる事も出来ず、一緒に参加させて頂いた他の暮らしニスタの方のブログの目次を見るまで確信出来ず(どんだけ疑り深いねん)ご報告が遅れました事お詫び致しますm(_ _)m







ネットでギリギリに予約をし、発売日当日に手元に届きました。

ブックカバー付きの素敵な表紙は、既にテレビでもご活躍中の政尾恵三子さんのお部屋だと思います。





日々、仲良くして頂いてる方々とも共演が果たせました。私なんかがこの本に参加させて頂いていいのかと思う程、本当に素敵な方々のお部屋!とても素敵でウットリしてしまいました。皆さん人気のブロガーさんばかりで、いつも励まして頂いたり、リードして頂いてるお優しい方々ばかりですが、実際にお会いした事がなく、私自身がファンである素敵な方々ばかりです。

特に仲良くさせて頂いている皆さんのブログも良かったらご覧下さい。インテリアお好きな方でしたら、特にお勧めです。

youmamaさん。

暮らしニスタでもご活躍中の木のぬくもりを大切にDIYをなさっていて、築年数が経った家を素敵にリノベーションされていらっしゃいます。

+W*WINDのハンドメイド それからDIY日記+++







心地いい我が家さん。

男前スタイルが素敵な100均リメイクの達人。既に何冊もインテリア本に参加されていらっしゃいます。

natural antique 心地いい我が家に







yukinocafeさん。

暮らしニスタの姫ニスタに選ばれた方。海外経験が豊富でテーブルコーディネートとインテリアのセンスが抜群の方。

おうちでcafe♪Melting Moment







今回、8名のブロガーさんが中心となったインテリア本!プラスでプロの方々のセリアで出来るDIYのコツや、素敵なテーブルコーディネートが掲載されていました。





ワクワクより、ドキドキの本を開く指が小刻みに震えます

皆さん素敵なお部屋で、何年も大切に仕上げていらしたんだという事が分かります。写真から伝わる人柄や、センス!

そして、5番目にいよいよ、私ひこまる登場です。私はちょうどインテリア本に掲載のお話を頂いた時、なぜか模様替えを初めてしまって急ピッチで作った雑貨を1ヶ月お休みだけを利用したという正に前代未聞な感じ…ですが、編集部の方々のご厚意にもより、今回4ページの個人ページ+ポイントリメイク紹介で掲載して頂きました。





おお〜(;゜0゜)本当に載っていました(まだ疑ってる(笑))

今回相方くんの暴走により、写真も撮って頂いてたんですが、撮られるのが大の苦手で、ガチガチだった私…

もう、これは正に汚点の写真だけは、笑えないくらいでしたが(−_−;)

あの時寝ずに美容院にも行けず取り組んだ思い出として笑い飛ばしましょう(やばすぎるこの写真だけ切り取りたいですが(^◇^;))









リビング、キッチン、洗面所、トイレ。4箇所も載せて頂きました。

掲載されるまでは、掲載したアイデアは封印だったので、これから少しずつ紹介させて頂けたらと思います。





役不足ながらも、私的にはトイレの写真がお気に入りです。





今回撮影で一番驚いたこと。

当初、私はライターさんやカメラマンの方が、雑貨の配置などを変えて撮られると勝手に予想していたのですが、全くの逆。基本、私が並べた状態での撮影ガチガチ一番ビックリした点でした。





日々100均通いをし、拙いながらも品番を確認しながらの作業。初めてのことばかりで、足りない点が多々あったかと思いますが、フランクな人柄のライターさんとカメラマンさんのお陰で、今ではとても貴重で楽しい思い出です。





そして、当初背中を押してくれた相方くん。兄弟夫婦。友達。そして、病中の父!

私の怖がりな性格を受け止めた上で背中を押してくれたからこそ、この発売がありました。





そして、この本の発売。父がしっかり生きててくれた事。本当に病気は良くなったり悪くなったりの繰り返しで、それでも父は活きています。この寒い中、ウォーキングまではじめて、自分の体に起きている現実と向き合いながらもしっかり歩いています。面倒をみてくれている弟夫婦。希望を持って頑張ってる父の気持ちが今の私を後押ししてくれました。

発売に間に合わないかもしれない現状を聞いていたので、カメラマンさんにもお願いして、少しだけ写真を父に見てもらう事まで実現しましたが、明日その父の元にも本物の本が届けられます。





何より嬉しいです。父の病気が分かってから参加した暮らしニスタさんへの投稿。数々のコンテストの受賞。去年の今頃の私には考えもよらなかった事です。

今回、やっと父にプレゼントを決めました。年末の入賞はやはり父に贈るべきかと思って、元々耳が不自由だった父の補助になる物をプレゼントする事にしました。





悩まずにもっと早く届けてあげられれば良かったと思いますが、喜んでくれるといいなぁ





さて、今回の本にもチラリと写っているのですが





こちらは、フラッグガーランド。

実はこちら粘土で作ったものなんです。

やっとご紹介出来るので、作り方を早速アップしました。良かったらご覧下さい。ただ、作ってからあまりに日にちが経ち、写真が不足していたりで、少し説明だけでは分かりにくいかもしれませんが、すみません(^人^)作り方はこちらから↓

100均のかるい紙粘土で作るフラッグガーランド







ブログを更新出来てなかったのですが、たくさん雑貨やレシピ出来ています。また日を追って順々にご紹介させて下さい。





はじめて参加させて頂いたインテリア本

「Seriaだから出来る!大人可愛い部屋作り」街で見かけたら、良かったら手にとってご覧下さい。私の険しい表情にビックリしないで下さいね(笑)





また、こういう機会にもっと相応しい自分になってお声がけして頂ける様に、がんばって行きたいと思います。





不束者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





最後までお付き合い頂きありがとうございます





今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI





ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ