2016/02/02 12:30


こんにちは〜(*^^*)

元気ですかぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(猪木さん風に

こんな、アホのひこまるのブログをいつもご訪問頂きありがとうございます(^人^)





日々、ない知恵よりインスピレーションを大切に物作りに励んでいます。

そんなまだ、こちらでもご紹介しきれていなかった簡単!安い!便利!ちょっと可愛い!をテーマに作ったインテリア小物などのご紹介です。

トップの写真は何だか分かりますか?

普通に見ればスプーンとフォークですが、インテリア用のカトラリーです。





こんなプラスチックのスプーン&フォークで出来ていると言えば少しは驚いて頂けますか?今回大量に作りたかったので私は100均で材料調達しましたが、よくコンビニなどで貰うものでいいんです。

使い終わった後でもリメイクで大変身しちゃいます。

食べる事には使えませんが色んなアレンジをしてみました。

中でもお気に入りなのが





エンボスシールを利用して、ル・クルーゼやストウヴのお鍋のロゴ部分をイメージしてみました。他にも色んな種類を作って計7種類のリメイクアイデアを纏めました全て簡単です。作り方はこちら↓

コンビニのスプーンやフォークでも出来ちゃうリメイク!インテリアカトラリーの作り方7種







そして、その内の1種類を更にリメイクして、壁に飾れるインテリア雑貨に変身!





お持ちの塗料で塗ったりシールを貼れば100円のトレイに貼るだけで、あっという間にお安く出来ちゃうんです。

こちらの作り方はこちらから↓

プラスチックのカトラリーリメイクを簡単!雑貨にアレンジ



まだまだ、リメイクカトラリーを生かした使い方を考え中ですので、また、随時ご報告したいと思います。





普段の生活でリモコン類を入れたくて作ったのがこちら





この時はスマホとアロマオイルが入っていますが、私は色々作ってはいるものの、基本面倒くさがり屋の不器用!だからこそ、なるべくは切ったり釘を打ったりしたくなくて…そんな中から時々、これとこれはピッタリというものを見つけると嬉しいんですよね〜(*^^*)このラックも。





この3つと折り紙を貼っただけ

全てセリアさんで手に入ります。

実は後ろの四角いのはフォトフレームの枠です。これが持ち手になって、持ち運び便利な小物入れとして活躍しちゃいます。手順もしっかり写真付きで紹介させて頂いていますので、作り方は良かったらこちらからご覧ください↓

切らずに貼るだけ!フォトフレームを持ち手に!簡単移動式小物ラック



私の投稿しているサイトには色んな暮らしニスタさんがいらして、中でも最近増えている方々がライフオーガナイザー。生活やお片付けのプロの方々…

そんな方から学ぶことは、物に住所を作る。要は、物それぞれの定位置を決めて仕舞う習慣を作るという事なんですよね。そこで、私がよくよくどちらかへやってしまうリモコン類の住所を作ろうと今回の小物ラックが出来たんです。ボンドや両面テープを貼って出来ちゃうので、細かい事が苦手な方にもオススメです





そして、次はコーヒータイムに使用している100均リメイク雑貨!





一時期、1杯ドリップのコーヒーになっていたんですが、コーヒーを注ぐカップが大きいせいもあり、薄くて美味しくないなぁ〜っと思っていて、週末位はドリップする事になった訳です(私ではなくて相方くんが(笑))基本我が家のドリンク隊長に幸か不幸か任命された相方くんの仕事が増える訳ですが(^◇^;)そんなコーヒータイムを楽しく便利にしちゃうのは、ひこまるの仕事です(*^^*)(あなただけ、楽でイイネっという声が聴こえて来そうですが。真摯に受け止めます)まっそんな裏話は置いといて…

100均のこんな物が





こんな風に大変身!





作り方はこちら↓

安可愛い?100均グッズを簡単リメイク♪カフェ風コーヒーフィルターケース



豆入れも

BEFORE





AFTER





人気の100均キャニスターはそのまま使っても可愛いけど、ひと手間加えれば、自分の好きなイメージに!!

良かったらこちらも作り方をご覧ください↓

100均キャニスターに折り紙&ペイント簡単リメイクでカフェ気分☆







私のアイデアはあくまで、本格的なプロの方のテクニックの様な難しさはありません。作り方も粗いですでも、だから誰にでも取り入れて頂いて、普段の生活が少しでも楽しく愛着ある物に囲まれて暮らせるお手伝いが少しでも出来たらっと思って投稿を続けています。





私は本当は雑貨が大好きで、雑貨屋さんの前から離れられなくなる位で、今も好きは好きですが、不器用な自分でも作る様になると、不思議!雑貨を衝動買いする事がなくなりました。勿論生み出せない物もあるけど、少し立ち止まって考えて身近なダンボールや100均グッズで作れたら安いし、手作りの愛着もあっていいなぁ〜っと感じています。まだまだ人様に差し上げる様な物は作れませんが、自分の家なら大丈夫!!





これからも説明も上手じゃないですが、写真を盛り込んで、なるべくどなたでもチャレンジして頂ける物をアップしていきたいな〜〜っと思います。





最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





まだ寒い2月が始まったばかりですが、バレンタインデーも近づき、100均にはもう、お雛様グッズまで並んでいるんで、ちょっと春が近づいて来たようなワクワク感が出てきました(*^^*)

春のイメージの雑貨作りも楽しみです





早く暖かい春が心も体も温めてくれます様に!





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI





ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ