2015/06/03 12:00


こんにちは〜〜(ノ⌒▽⌒)

今日は激しい雨が降りました

朝から傘が一つ増えても荷物が多くなるし、この季節からは朝の天気によって出勤への気持ちも荷物も重くなったり軽くなったりしそうですが、何よりもお怪我や体調にはお気をつけ下さい(^人^)





急に決まってあっという間に帰ってきたので弾丸ツアーと題したブログ。拙い文章にも関わらず連日お付き合いありがとうございますとうとう、最終話。

私のブログをお読み頂いてる方ならやはり食いしん坊の筈っとお料理は外せない。なーんて勝手に思っているので、やっぱりクライマックスはお料理で…





せっかくプライベートで初めての東京だし、どこかでご飯を食べるかって所ですが、やはり今回は貧乏ツアーです。浮かせるとこは浮かせようよっという兄弟の発言に、皆頷く

上の弟くんはマメでせっかち早い





本日は火鍋だという。暑い時には熱い物を目には目をアンフェアにはアンフェアをなーんて懐かしいフレーズが浮かんできますが(笑)あのドラマ大好きだったんです(どうでもいいですね

仕事帰りの義妹も戻り初弟くん宅で弟くんの作る火鍋パーティー

火鍋の出汁も弟くん。作っておりました。花椒や八角や赤味噌や豆板醤、豆?醤も入れた本格的なお鍋。弟くんは役者からナレーターの仕事になりましたが、バイトはイタリアンや中華のレストラン。初めてのバイトも串カツ屋でした。りんご小学校の時から綺麗に剥ける器用な子だったので(ひこまるはりんごの皮むき兄弟で1番下手っぴだったので…)料理は殆ど毎日弟くんの担当だそうで…

材料もチャチャっと切って並びます





本当に早い

我が家は基本弟2人が器用で運動神経もよく、料理も上手い。

そして姉である筈の私が1番不器用で運動神経もよくなく、料理も不器用。

こんな構図が我が家にはあり…未だにバカにされ続けています

きのこ盛り合わせ





野菜盛り合わせ





ささがきごぼう





焼きつくね





お刺身盛り合わせ





おっ、トロまで入ってます

豪華豪華〜〜〜





義妹が仕事帰りに買ってきてくれたスパークリングワイン。サーブしてくれます。





どうやら具を入れて蓋をして待つようです。って思ったらブクブク溢れてきました。これぞまさに火鍋





慌ててお汁を救う私は見ているだけのお客様です





はい。出来上がりました〜〜〜

素敵美味しそう

具沢山だけど、ヘルシー

おお〜本格的なスパイスの香りがします。勉強になりますねっとか言いながら、私ったらただひたすら美味しく頂いてるだけだし





お次はワインを出してくれました。キャハッ私を酔わせてどうするつもり皆のため息です(笑)





更にお鍋に追加。

今回は父のお見舞いだけの為の東京だったので誰に会うことも何処に行くこともなく、なのでこのお食事Timeが憩いの時間です。っと楽しんでいたら、軽く揺れました。『酔ったか〜〜〜?』っとか笑ってたら、ユサユサ、ユサユサと家が揺れます。地震です小笠原諸島が震源地のかなり大きな地震。関西にいると日常には殆ど起きない地震。かなりビックリして、私の賑やかさはストップ。弟夫婦も久しぶりに大きな地震だと言っていたので、そうだったんでしょうね

ちょっと時間を早めて行動しなければいけません。弟くんの行きつけのお店のケーキを出してくれました。





皆、慌てて食べます





そう、私たち弾丸チームはバスで帰らなきゃいけません案の定電車も少し遅れていました。

バスってそんな電車が遅れたとか関係ありませんからね、もう支払いも済んでいるし、アッサリ置いていかれるのが関の山。代わりのバスに乗ることも出来なきゃ、何の為の節約ツアーか分からなくなる。

慌てましたが、何とかバスに乗り込む事が出来ました

行きは4列シート。帰りは3列シート。少しはユッタリのシートで帰れます。バスが暑くて、苦労しました。足がパンパンに浮腫んで痛くて、停車する駐車場は必ず降りてウォーミングアップ。





途中忍者が現れたり…





事件現場にたぬきがいたり





(若干フィクションあり

色々ありましたが、父の少し元気な顔が見られてホッとしました。





それでも、気を抜ける状況である事には変わりはなく、毎回会って握手をして別れる時、次会える日をっと考えると胸が熱くなります。





そんな父から昨日本当に久しぶりの電話がありました。3週間ぶりでしょうか!?少し病院で歩ける様になった様なんです。

『遠いところからありがとう』の電話でした。

『こっちこそ、元気を逆に貰ったよ。ありがとう〜』

そんな会話が出来る事が奇跡。

今の父の状況では、1日1日が奇跡の時間。

奇跡の一輪の花を束ねて、奇跡の花束を作って欲しいなっと思います





でも、人はきっと生まれた時から奇跡の花を持って生まれて来ているんでしょうね〜沢山のおたまじゃくしの中から選ばれて、お腹の中で育って生まれてくる奇跡。一人一人がそんな奇跡の一輪の花だとしたら、世界は凄いお花畑ってことなんだ〜って考えると何だか凄く素敵な世界に思えて来ますね。





ちょっといっぱいおちゃらけた私が言うとあまり説得力がないかな





私の弾丸ツアーはこれにてお終いです。

最後までおつきあい下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





今日もそんな皆様が笑顔で過ごせる1日でありますように…





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI











ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ