2015/12/10 17:30


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノいつもご訪問ありがとうございます(^人^)

今年は寒さが控えめ。寒がりな私ですが、12月にしてはまだ序の口なんでしょうね〜(~_~;)

オシャレを楽しむよりも急な寒さに慣れるのがやっとのひこまる。

この季節履くタイツの厚みがドンドン増し、体の厚みも(笑)





っと真昼間から、自虐ネタ

開いた口が塞がらない





寒さに負けず今日も頑張りましょう〜〜o(^▽^)o





深大寺の日帰り旅を満喫した御一行。父は弟くんたちが病院まで送って行ってくれました。帰って早々、弟くん達は仲良くゴルフの打ちっ放しへ出かける。

相方くんはアレルギーか風邪か鼻から洪水状態の為、今回は不参加。

下の弟くんの奥さんと私は早々乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんな時、普段から飲み仲間でもあるひとが家族にいるのは心強いことです。

もうスッピンも平気の中(平気か?(笑))ある意味裸の付き合いです。

義妹ちゃんは、甥っ子ちゃんとゲームTime。おつまみを食べながらハイボール。たまりません

薄々ハイボールなので、酔っ払うこともなくなり、快調!

我が家の料理人2人が帰るまで誰も動かず

やっと帰ってきたお二人はちゃんと晩御飯の買い物をしてきていました(⌒▽⌒)さすが。何でもできる様にただただある意味上手にサボることで弟くん達を何でも出来る様に育てた母は偉い!!

なのに、どうして女の私が出来ないのか…はさて置き、ラブラブクッキングがはじまりました。

なぜか、義妹ちゃんにエプロンを借りる下の弟くん。

ラグビーからバスケ、スノボーにランニング。何でもやっちゃうのでドンドン体が大きくなり、モデル体型の義妹ちゃんのエプロンが入るわけもないのに…

出来上がった姿はこちら





あら、見えないわ

リクエストにお答えして

正面からも





サイズも見た目もキッツイ

後ろなんて大変な事に…

後ろを見てください





もうリボンが結べません(・Д・)ノ

義妹ちゃんは、とってもスリム。下の弟くんはスポーツも鍛えるのも大好きなので、こんな事に…

まるでおデブちゃんみたいになっちゃいました。

頼むからリボンをちぎらないで下さいよ!!

っと我が家らしく、男子禁制ならぬ、女子禁制のキッチンでお料理が行われる。

お待たせしました〜〜





キ・モ・イΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ノリノリの2人のこの笑顔とこのエプロン。安心して下さい。2人共妻がいます(笑)その前に兄弟だし

我が家では私1人が引っ込み思案なとこがあり

羨ましくもあります。





出来上がりました〜〜

東京に来たってTHE大阪。お好み焼き中心にパーティTime





炭水化物だらけの食卓。かなり危険です





9人分ともなると大変ですね

運転手くん達は炭酸水だけで乾杯!

皆んな集まるとどこか女子優勢になっていまして、私ものっかりますよ〜*\(^o^)/*





賑やかな宴あっという間に時間が過ぎていきます。ここで一度運転手メインの弟くんは寝ていただき、夜中の出発となりました。





長い様な短い様な弾丸ツアーはこれにて終了です。また元気な父に会える日が来ることを祈って、この旅行記の幕をおろしたいと思います。





今回も途中から読まれた方も読み返して下さったり、いつも変わらずの優しさにとても救われた。また、元の食いしん坊ブログ+生活のアイデアをこれからも掲載して少しでもたくさんの方のお役に立ち、笑顔をお届け出来たらと思っています。





いよいよ。明日は年間最大の暮らしニスタ大賞2015の結果発表の日です。既にご活躍の方々ばかり…私なんかが肩を並べられるとは思っていないけど、私はこの4月からいつも誰かの笑顔を浮かべてレシピ焼き作品を作ってきました。あとは奇跡が起きたらいいな!っとただ祈るだけです。





さて、今日もお手軽レシピを!

我ながら、これは簡単で美味しかったと思います。っと言っても味付けは不要なので、皆さんが同じ様に作って頂けます!





材料3つで出来ちゃうあったかトロトロチーズディップ!!





こうやってバケットにつけてみられませんか?本当に美味しい〜〜o(^▽^)o

レシピはこちら↓

材料3つ!丸ごとカマンベールとコンビーフのあったかトロけるチーズディップ!







そして、また特集に選んで頂きました。

先日ご紹介したリース





こちらの作品も載せて頂きました。

まだ間に合う!超簡単にできちゃう♪手作りクリスマスリース



他にも素敵な方々の作品が沢山載っていて、とても為になりました。





あともう1つ。





こちらも特集に載せて頂きました。

クリスマス☆手作りのちょこっとデコレーションアイデア12







いつもちょっとしたアイデアをすぐ形にする様にはしていますが、なかなか撮影に最適な日中家にいない為、朝起きて一番に撮影したり、帰って僅かな太陽の明かりを拾って撮影したり、自分に出来る精一杯を1つずつの作品に吹き込んでいるので、より沢山の方にご覧いただける環境をご用意くださる事に感謝の気持ちでいっぱいです。





皆さんもいつもお忙しい中、ブログだけではなく、アイデアやレシピをご覧頂きありがとうございます(^人^)これからも、何か少しでもお役に立てる様に私も頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす*\(^o^)/*





最後までお読み頂きありがとうございました今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI





ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/08 13:43


こんにちは〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

今日は一段と冷え込んだ朝になりましたが皆さんはお風邪とかひいておられませんか?忙しい時期にも入りますしお酒を飲む機会も増えて体調崩しやすくなりますので、くれぐれもお身体ご自愛下さいね





さて、牛歩の様な更新でしたが、ちょっと動き出しました(^◇^;)私の勝手なスピードで申し訳ありません





今日は深大寺のクライマックス。前からやってみたかった絵付け体験。

これが何ともお安くて、箸置きなら250円で絵を描いて焼いて貰えるんですよ〜。これなら躊躇せず気軽にチャレンジ出来るのでとってもお勧めです。

ただ、甘〜く考えてたひこまるの絵心の無さを改めて知る体験となった事を先に申し上げておきます





過去に何度か行っている弟くん夫婦のオススメ。らくやき体験。

お店の前には陶器が売られていて、中にはテーブルが沢山並んでいます。素焼きした陶器も色々と並んでいて、そこにお値段が描いてあるのでお好きな物に絵を描いて後でお支払いのシステムです。

さすがに10人全員では座れないので空いた場所にバラけて座りました。





らくやきのやり方は各テーブルに置いてある手順を見ながら行います。各テーブルには色んな色の入った器が置いてあり、筆が何本もそれぞれの色に置いて有ります。これがクセ物。ハッキリ言って、筆のコンディションは決して良いとは言えません。ここを今回の言い訳にしたいと思います( ̄+ー ̄)上手く描けてる人もいるんだから、単なる言い訳です(笑)





何を描いていいか分からない!そんな人も大丈夫!!図案の手帖なる物がありまして、ここでアイデアを拝借することが出来ます。でもやっぱり図案考えてから参加した方が後々使用したい場合はいい作品が作れるかもですね〜〜(*^^*)





中にはこの様な図案が沢山。





相方くんはこの中から選んで描きました。

欲張りにも程がある私はなんと箸置きを2つも取り、結果、「やめておけば良かったで賞」を自分に贈りたい気持ちになる結末





さあ、恥を忍んで出しますよ。焼く前の描き立てホヤホヤです。





何だかな〜〜ボカシでも入れちゃいたいくらいのクオリティ

いかに私が本番に弱く絵心がない人間かよーく分かる作品です。

1枚はどうしてもブログ名を入れたくてシンプルに仕上げたけど、何にも面白みのない作品になり、もう一枚はただ全色使いたかっただけの色見本の様な仕上がりに

皆さん既に出来上がっている様で、私達待ち!2枚も作るからです。1枚も上手く描けないというのに欲張りさん





私達が渡した物もすぐさま、上薬の中に!

ドボーン!!





中から取り出されてあっという間に並んでいきます。



次は火の中にっと思ったらお兄さん、まずは上の段に!理由をお尋ねしたら、いきなり高温にすると割れてしまう恐れもある為に、最初は低い温度で焼いて、その後に高温に入れ直すそうです。奥が深いですね〜〜





更に焼く。熱気が凄いです。お兄さん達あんな近くで凄い!!



焼きあがるまでの間、念願のお蕎麦を食べに行く事になりました!

何てったってお蕎麦屋さんが沢山あるんですもの〜〜o(^▽^)o

新そばのシーズン。ワクワクしながら食いしん坊一同の大移動!!

ここで分かれる十割蕎麦派と二八蕎麦派

こちらが十割蕎麦





ほんとにつなぎを使ってないの??っというほどのツルツルな食感の十割蕎麦。

もうちょっと粒々タイプが皆お好みの様で、まあまあ、こんなもんかっという感じ!





こちらは二八蕎麦。見た目はあまり変わりがなかったが、成長期真っ盛りの甥っ子ちゃんは父の分も半分平らげた。頼もしい!!





父は美味しそうに食べるが、ちょっと疲れた様子。箸置きを頂いたら引き上げる事にしよう。





さあ箸置きは全員分完成!!何だかいい思い出の品!!個性あふれる作品だけど、私のが明らかにつまらない作品だ









どうやら、離れた所で経験者の弟くん達からのレクチャーがあったらしく、聞けていなかった事を2つめの言い訳にしてみよう(笑)

これから行かれる方の為に!色は重ね塗りが必須の様です。しっかり色付けしないと焼いても色が出ない様なので、そこを注意すれば綺麗に仕上がるそうです。

そんな経験者はさすがの作品!!





絵心溢れる。季節感も情緒もあります。

はぁーε-(´∀`; )見れば見るほどお恥ずかしい

父は姪っ子ちゃんに手を繋いでもらってる時が一番幸せそうでした。





そして、皆んなでおみくじをひきました。

この2人の命運が真っ二つに分かれる事に!!

上の弟くんは大吉

下の弟くんは凶

っという事でこの表情!!





あまりに可笑しいのでちゃんと撮影しました。次回もこの2人の秘蔵写真をご用意しています(笑)





結局、父も家に帰ってご飯を食べてから病院に戻る予定でしたが、やっぱり疲れた様で、食べる物だけ買ってあげて、そのまま病院へ送りました。

何だかあっけない感じですが、病院でお別れです。いつも一番この瞬間が嫌なんですけどね今回は何かまた会えそうな気がして…寂しい気持ちはマシでした。





後で父の病気の現状を写真で目の当たりにし、全員絶句する事になるのですが、そんな状態でよく、こんなに歩けたなっと言うのが本当に奇跡の様でした。





前々から訪れたかった深大寺。全員揃ってどこかに出かけるなんてもうちょっと10年以上なかった事で、とても記念に残る緩やかな楽しい時間でした。





この次は、旅行記最終話!

晩御飯です。





ついつい長くなってしまってみなさんにも旅行に付き合って頂いたみたいですみません(^人^)





さて、今日も私のHOTなアイデアをお届けします。まずは、まだ間に合う巻くだけツリー。





何だか分かりますか?これは、マフラーを巻いただけのズボラツリーなんですd(^_^o)ふと、思いついてやってみたら、意外と部屋に馴染むツリーが出来ちゃいました。針も糸もボンドもいらない。簡単ツリー。もう12月入って忙しいしっと諦めていらした方にこそオススメです。作り方はこちら↓

3分で出来ちゃう!マフラーを巻くだけクリスマスツリー



是非お試し下さい(^人^)





後は年末の忙しい時に役立つレシピを!





こちらは、大人のドライフルーツを使ったディップ。サワークリームが決め手です。

飲み会の時などにご活用下さいm(._.)m

作り方は↓

美容にも嬉しい!ドライフルーツの大人ディップ!!







もう1つ。こちらは、かなりお勧め!!





油揚げを器にしたきのこのバター醤油焼き。とにかく簡単でヘルシーで、きのこを丸ごと味わえます。良かったら作ってみて下さいね(^_−)−☆まだ年末に向けて、簡単レシピを少しでも

作り方はこちら↓

早い!美味い!安い!器ごと食べられる丸ごときのこバター醤油焼きのレシピ☆



多くアップ出来たらと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

次回は白菜レシピをご案内させて頂きます。





最後までお読み頂きありがとうございました(^人^)

今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/07 12:59


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもご訪問頂きありがとうございます??

そう言えばいつの間にか12月になっていて(気づくのおっそ〜〜ε-(´∀`; ))11月のお礼のご挨拶もまだですみません。11月もあまり頻度の更新でなかったのに沢山の方々のご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのご訪問が私の毎日のエネルギーになっています。今月もお忙しい月ではありますが、色んな情報や、レシピをお届けできる様に頑張りますので、よろしくお願いします





さて、のらりくらりの旅行記。ちょっと歩みを進めます。

場所は深大寺。後編です。

あちこちで摘み食いをしながら皆んなで次に向かうは鬼太郎茶屋。お店の前でも写真を撮れるスポットなので賑わっています。





壁面にもイラストが沢山書いてあります。





お店の前には鬼太郎&ねずみ男がお出迎え!





義妹ちゃんもノリノリ!自然に笑顔が出せる事が羨ましい〜〜

私はいつもガチガチだからε-(´∀`; )





とか、言いながら弟くんにのせられて、普段は絶対恥ずかしくてやなこともやってみた。父も頑張って顔を作ってる。昔は厳しかった父がそういう姿を見せるのも初めての事かもしれない。

でも、本当に目から火が出そうな恥かしさだった。(ノンアルコールに弱い女(笑))





こんなお饅頭を義妹ちゃんが買っていたので、食べる前に撮らせてもらった。沢山人がいると買わなくても誰かが撮らせてくれるからどこか経済的(笑)





店内で鬼太郎くんに、お茶に誘われたが、店内満席!時間もないので丁重にお断りしただいぶん妄想が入りましてすみません





そんな、妄想に浸っている私の前にラブラブなカップルが爽やかに笑顔を送ってくる。妬けるけど、あまり素敵なので、ここはシャッターチャンス





とても嬉しそうな父。皆んなにのせられて自然と出る笑顔は美しい。





痩せて、歳をとったなっとは思うけど、穏やかな笑顔を見るとやっぱりこっちまで笑顔になる。こんな日を迎えさせてくれるのはやっぱり母からのプレゼントなのかな?

そんなせつなくも温かい気持ちになった







お馬鹿なショット!

私よりよっぽど似てるよ(笑)









しかも2人はどちらも寒がりで、その割に対策をしてこないとこまで似ているので、私の着ぐるみを剥がされ、ショールも上着もとられた

皆んなこの日は全力だ





2話で終わらせようと思った深大寺。長くなるので3話に分けることに…(^^;;

もう暫くお付き合い下さいm(_ _)m





今日も最後はアイデアのご紹介です。



なんだか分かりますか?

こちら、おもちゃコーナーで発掘した





これが普通に組み立てるとこうなります↓





そしてそして、それがこうなるんです。





明かりを灯せば…キラキラリーン





作り方は簡単。クリスマスにも使える癒しの明かり

いかがですか?

作り方はこちでご紹介しています。良かったらご覧くださいm(_ _)m

100均組み立てハウスで!ミニチュア明かりの灯る家づくり!











最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI













ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ