2015/05/31 14:58


こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ本日2更新目。

鮮度が重要と思い、ゴロゴロしながら、ブログ更新。





2話目。上の弟くん宅に到着。家を前日の9時半過ぎに出て、弟くん宅到着が朝の10時位。既に12時間以上の時間が経過していました。

しかし、現代はとても便利な時代。スマホのナビで乗り換え案内で調べれば知らない場所の乗り換えの最短を案内してくれて、ピッとカードをかざすと改札を通れるんですもんね方向音痴のひこまるでも、不安が最小限ですみます。バスから電車への乗り換えも思いの外スムーズに出来たので、到着も最短時間。

途中、弟くん宅の最寄りの駅で、小さな町のパン屋さんへ寄り道。





小さなパン屋さんなのに、凄い種類のパンがあって、朝ごはんはこちらに決定何時から仕込みをしてるのか気になって聞いてみると、『夜中の2時半からパンを焼いています』との答えが…素晴らしいお値段も私たち庶民に優しい価格設定。









皆でテーブルを囲んで、家族で朝食。





『ようこそ我が家へ』(またそれか?)っと、猫のルナちゃんもお出迎えキュート。

初めて会うのに、すぐに懐いてくれて、子供と動物大好きなひこまるのハートはすぐに奪われる





この寛ぎ具合(笑)暑そうな毛皮のコートはこの季節から大変でしょうね〜





テーブルの間に上手に入るルナちゃんの上に帽子をのせて、下の弟くんが奇跡の一枚。帽子をかぶっているみたいな写真を撮ってくれました

マメな上の弟くんの趣味の家庭菜園。





庭いじり。色々披露してくれる。



朝ごはんを食べたら、病院へ向かいます。

下の弟くんが東京に行くことは知っていた父ですが、ひこまると相方君が訪れる事は知らなかった父。『えええ?ひこまるちゃんも相方くんも???』っとなかなかいいリアクション

とっても体調が良さそうで、大阪に遊びに来た時より顔色が良さそうというビックリの回復力に一同驚く。まだ40m位しか歩くリハビリが出来てないとは思えない顔色の良さ…。お腹にも袋が3つもぶら下がってる筈の父…。表情も穏やかで、冗談も度々出る明るさ…。

元々セラピーの仕事をしてた父。まだ元気になって人を救いたいと言う。

看護師さん達も親切な様子で、度々代わる代わる訪ねてきて下さる。家族と言えど、ずっと看る事が難しい時、看護師さんや先生。お世話になる方々の親切さ、優しさはとても大きな力になる。





お昼ご飯の時間。父も少し食事をとれる様になったので、お食事Time。私達も弟くんの勧めるご飯を食べに行くことに…





続く…
ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/05/31 13:52


こんにちは〜(^O^)/ただいまです

皆さん、週末の午後はいかがお過ごしですか

『弾丸ツアーin東京』から無事に戻ってきました。私たちならではの珍道中。ドタバタの2日間となりました。良かったらいつものお料理とは少し離れますがお付き合い下さいm(_ _)m





金曜日。

朝5時半過ぎ起床仕事帰ってお風呂に入るご飯を作って食べる用意をしてお出かけ23:40バスの中

土曜日。

朝7:40頃東京霞が関到着40分位かけて弟宅着朝食Time父の病院買い物話し合いTime父の病院弟宅で食事電車で移動23:15新宿よりバス乗車

日曜日。

朝6:40大阪駅着。





みたいなスケジュールで動きました。当初は意気込んでたブログを書く余裕がなく帰宅しました。初めての連続夜行バス移動…まあ、過酷でもありつつ、こんなもんか…っとも思いつつも筋肉痛とむくみで足がパンパン。帰ったら爆睡してしまいました(^◇^;)まだまだ弱っちーひこまる

相方くんは元気モリモリ。下の弟くんに至っては、帰ってすぐ趣味の社会人バスケへ向かうと言うのですから(^◇^;)





まず、金曜日の夜は簡単にご飯を済ませます。





お刺身とアボカド、その下には菊菜。

菊菜はニンニク酢で和え





上には『よっちゃんなんばん』っという発酵調味料。ちょこっと使い方と原材料ご紹介健康志向の救世主!発酵調味料!「よっちゃんなんばん」





もう一品。塩レモンで和えて焼いただけの豚トロに刻んだ青紫蘇をトッピング







残り物のカレースープを飲んでいざ出陣!!

下の弟くんと合流し、ちょっとお酒を呑んで、バスに乗り込む





金曜日の夜出発のお安い便はラスト1台。選ぶ余裕なんてなく、予約をしました。





4列シートの車内は満員御礼。

狭い車内。人がごった返し、せっかくあるトイレ移動も困難な様子。トイレ休憩が待ち遠しい移動となりました。





前には怪しい名無しさん。(月9の見過ぎ…ようこそ我が家へをご覧の方は分かるでしょうか)ドラマの中でパーカーをかぶってる犯人が度々出てくるので重ねちゃいました(^◇^;)



途中休憩にも名無しさんの頭…(笑)





降りたところで名無しさん。パーカー脱いだ





霞が関で誰かと連絡をとる名無しさん。追いかける私たち(笑)

っと最後まで、名無しさんストーリーに仕上げようと思いましたがパーカーを抜いじゃったら面白くないですからね

いよいよ、上の弟くんの家へ…





続く…
ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/05/29 22:12


こんばんは〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

今週もお疲れ様です

金曜日。私は旅立ちます。

かっこ良く言ってみましたが

豪華なリムジンではなく…( ̄▼ ̄;)青春とかエコがつく様なお名前のバ、バスで…

遥々東京迄行ってくるのですε=( ̄。 ̄;)

我が家には車もなくお金もないので、致し方なく、この選択に至りました。きっと今回だけじゃないし、この先もとなると大変だもの…我慢ですしかも私、実は東京にプライベートで行ったこともなく、仕事で一度、冠婚葬祭で一度の計2回。なのに夜行バス…( ̄▼ ̄;)揺られてきます

まっ、今回は父のお見舞いと色々な手続き…父には下の弟くんが行くことしか知らされてない様なので、せっかくだから、このまま隠して参上しようかと思っています。ちょっとはビックリしておくれよ





バタバタではありますが、ブログは更新させてもらってから出かけます。書いているうちに到着してたりとかありがちですが…

今日もお付き合い下さい。ひこまるのおうちごはん。とにかくテーブルグッズが大好きな私…。中でもこのカッティングボードはお気に入り。購入してからは随分経ちますがとても大切にしている宝物の一つです。いろんなコーディネートに合わせられるカッティングボードですが、どちらかと言えば、秋から冬のイメージが強く、私も今まで春や夏に利用する事が少し少なかった気がして、今回は、初夏のイメージでテーブルコーディネートしてみました。

新しく手に入れるグッズは殆ど100均です。何か零されちゃっても零しちゃっても(零すのは私でした(笑))焦らないし、割れても立ち直れる。でも、意外と100均の器って割れないんですよね〜

実は沢山撮り貯めたカッティングボードのコーディネート。カッティングボードコーディネート集に取り上げて頂きましたカッティングボードで♪おしゃれすぎるテーブルコーデ7選

大好きなカッティングボード。これで取り上げて頂くのは二つ目!とてもありがたく感謝しています。

私の持っているカッティングボードは1500円したんです。やっぱり1000円を超える物を買うのってかなり勇気もいるし、財布も寂しくなります。でも、それだけ出しても欲しかった物だから、色んな工夫をして日々の食卓に出してあげたいな〜って思うんです。お花でも食器でも、この家に嫁いで良かったな〜って思う様に迎えてあげられたら最高ですよね





こちらのスープカレー。だいぶん悩みました。お気に入りの調味料。市販の物を使ってのコンテスト。スープカレー。小麦粉を使わない物を考えていて、今回、市販の調味料を使って、レシピを考えました。無添加の調味料が多いカルディさんにお世話になりました。ダイエッター必見!!グルテンフリー!!美味しいスープカレーが出来る!魔法の調味料!! 実際、レシピを書いていますので、良かったらご覧下さい。

サラダは菊菜と生ハムと海藻プチプチ麺とプチトマト。





こっちは炒めた菊菜。



かにかまぼこと炒めました。



菊菜。香りが良くて大好きです





かじきマグロの白味噌チーズパン粉焼き



調味料研究をしていて、色んな物を作っていました



今日のコーディネートもこちらで良かったらご覧下さい

ガラスや水色を使って初夏のカッティングボードコーディネイト



さて、電車に乗りました。ここから、下の弟くんと合流して、3人でお見舞いに出かけてきます。





皆さん、素敵な週末を





行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ





今日も最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m





今日も心からの感謝を込めて‥

MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ