2019/06/25 18:21

私は、夫と1歳の子供との3人暮らしです。


 


専業主婦をしていて、日ごろから節約を意識したり、


育児や家事の合間に在宅ワーク(ブログ広告収入などのインターネットビジネス)に取り組んでいます。


 


というと、「お金が欲しいなら働きに出ればいいのに…?」と思う方もいますよね。


 


 


今回は、”私が節約や在宅ワークにこだわる理由”をお話ししたいと思います。


 


 


最初は少し暗い内容ですが、最終的にはポジティブな話になります。


よろしければ最後までお付き合いください。


 


 


・・・・・・・・・・


 


 


十人十色。


私は、人は人、自分は自分、色々な考え方があっていいと思うんです。


 


でも、日本の社会ってそうじゃないですよね?


周囲の人と共感して、ウソでもいいから人と話を合わせて、みんなと同じことをして…


 


極端に言うと、


”良いことでも悪いことでも、みんなと同じことをしなければならない”んですよね。


 


できなければ、すぐに”変わった人”というレッテルを貼られてしまいます。


 


私は、そういう環境(社会)が苦手です。


 


「俺は(私は)○○だから、お前も同じようにしろ!同じ考え方をしろ!」という、


価値観の押しつけが大嫌いです。


 


おそらく私は、いわゆる「発達障害者」か「社会不適合者」に近い性格をしているのだと思います。


 


でも、それでも現代の日本で生きていくには、社会に「適合」しなければなりません。


 


 


 


おかしいと思っても何も口に出さず、


周りに共感しながら当たり障りのない会話だけをして、


「できるだけ普通にしよう」


 


自分の感情に気付かないフリをして、


傷付けられても、傷付いていないフリをして、


「なんとか社会に適合しよう」


 


 


こんな感じで…


社会不適合者が、社会に無理やりしがみつこうとしている姿はとても惨めでした。


 


 


 


そんな社会に違和感を感じつつも、私は結婚し、子供が生まれ、専業主婦になりました。


毎日家にいるせいか、過去の嫌な出来事を思い出すことが増え…


「子育てが落ち着いたら働きに出ないと…」と思っていたのですが、


やっぱり私には無理だと思いました。


 


だからこそ、


うまく社会に適合して稼いできてくれる主人に、私はとても感謝しています。


夫が稼いできてくれるお金は、私にとって尊いものです。


だから、大切に使いたくて、私は節約をしています。


 


 


 


そして、在宅ワーク(インターネットビジネス)を始めた目的については、


「社会不適合な人間が、個性を活かして、社会の役に立てることを証明したい」というのと、


それによって、「自分と同じ悩みを持つ人に希望を持ってほしい」から。


 


 


ブログやSNSを通じて何かを発信することで、


現代社会の常識を変えることができるかもしれません。


 


「社会に適合して生きる」以外の、様々な生き方の選択肢が、


誰もの身近にあふれる世の中になってほしいです。


 


 


過去の経験にクヨクヨしながら、今も未来も苦しみ続けるのか、それとも、


失敗を成功のキッカケにするのかは、自分次第。


 


 


まとめると、


節約は夫への感謝の気持ち、


ネットビジネスは社会の癒しと希望になることを目標に、


そんな思いで行動しています。


 


 


 


どうしても悲しい過去が、苦しい過去が消えない。


そんな時は、自分と同じ思いをしている人を助けて、誰かの役に立つ。


誰かの役に立てば、自分の自信になる。


自分に自信が持てれば、その自信で自分の悲しい心を癒すことができる。


社会(他者)も自分もhappyになれる。


 


 


人を嫌うとか、批判するとか、そういう訳でなく、


それぞれの価値観や個性が認められる世の中になるように…


 


私はブログを書いています。


 


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村




節約・貯蓄ランキング


節約中のママ♪さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/25 08:57

ミツカン「カンタン酢」1本で味付けした豚の照り焼きを丼にしました。


温泉卵やマヨネーズをトッピングしてこってり美味しい♡



 


ミツカン「カンタン酢」は、レシピブログさんのモニター企画でプレゼントしていただきました(*^▽^*)♪♪


カンタン酢には、昆布だしやレモン果汁が入っていて、ピクルスやマリネの味付けもこれ1本で簡単に決まります!



「カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト参加中」↓↓


カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ

カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ


味付け1本!「カンタン酢で簡単♡豚肉の照りマヨ丼♪」レシピ


★材料★2人分

豚肉肩切り落とし・・・240g

玉ねぎ・・・1個

にんにく・・・2〜3かけら

サラダ油・・・大さじ2

いろいろ使えるカンタン酢・・・大さじ8(120CC)

温泉卵・・・2個

マヨネーズ・・・少々

いりごま、刻みのり、ネギなど・・・あればお好みで少々

温かいご飯・・・1人あたり180〜200g


★作り方★

・玉ねぎとニンニクは薄切りにしておく。

@フライパンにサラダ油をひき、にんにく、玉ねぎ、豚肉を炒める。

Aカンタン酢を入れ、強火で軽く煮詰める。





温かいご飯の上に盛り、温泉卵、マヨネーズ、お好みのトッピングをのせて完成☆彡



 


マヨネーズもカンタン酢を使用して手作りしました!


作り方→卵1個、サラダ油150t、カンタン酢大さじ1をブレンダーで混ぜ合わせる。(お好みで砂糖&塩を少々入れてもOK)



口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村




節約・貯蓄ランキング


節約中のママ♪さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ