2016/11/14 17:24

先週木曜と金曜、旦那さんはお仕事で研修に行ってました。私服で!恵比寿に!

なので金曜は私も恵比寿に行き、待ち合わせて夜からデートしてきました♡


平日に私服デートできるとは!嬉しい〜♪


この時期の恵比寿と言えばガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション(*´з`)

もうライトアップしてるんやね(*^▽^*)


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 1


 


雨がちょっと前まで降ってたから、光が地面に反射してキラキラ。


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 2


 


今年初だよまともにツリー見るの!

もうそんな時期なのかぁ〜。一年は早い。。。


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 3


 


ビールとかも外で飲んでる人いたよー(゚∀゚)

ツリー見ながらさ、いいよねそういうの☆

我々はこのあとご飯行くからとグッと我慢しましたけど(笑)


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 4


 


そしてメインのバカラシャンデリアへ…

すでにもうここから神々しい光が見えている…!!


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 5


 


キレイだー(*^▽^*)


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション バカラ シャンデリア 1


 


バカラシャンデリア、旦那さんと見るのはいつぶりかな??去年は行ってないもんねぇ。

ほんま贅沢なシャンデリアやわぁ…


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション バカラ シャンデリア 2


 


しかし旦那さんは


 


旦「シャンデリアよりもシャンデリアから見るこの景色の方がおれはすきかな」


 


恵比寿 ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション 6


 


景色もシャンデリアもキレイやね(●´ω`●)

旦那さんとこんなにキレイなものを一緒に見られてうれしいよ〜。あぁしあわせだぁ♡


 



 


そして研修疲れで腹ペコの旦那さんと一緒にレストランを探してウロウロ。

たどり着いた先は…TOP OF YEBISU 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F、北の味紀行と地酒!


 


北の味紀行と地酒 1


 


予約もなくふらりと入ったお店でしたが、景色が最高やったー!!


 


北の味紀行と地酒 2


 


めっちゃ「デート♡♡」ってかんじがする。旦那さんときれいな景色を見ながら晩御飯・・・すてきすぎる。

ほんま、飽きずにずっとなかよしこよしです(笑)


 


旦「ちょっと早いけど今年の総括する?」


 


いやそれは気ぃ早すぎやろwww


 


あん肝ポン酢に


 


北の味紀行と地酒 3


 


数の子のなんちゃらに(名前忘れちゃった^^;)


 


北の味紀行と地酒 4


 


海鮮サラダに


 


北の味紀行と地酒 5


 


ジンギスカン。


 


北の味紀行と地酒 6


 


いやぁ、まさかあんな景色見ながらのディナーになるとは夢にも思ってなかったので嬉しいです!

旦那さんは


旦「会社高層ビルやから景色こんな感じやで」


 


か…かっけー…!(゚Д゚;)


 


まじか…こんな景色見ながら仕事してんのか…!(←景色とか全く見てないらしいけどw)

サラリーマンしてる旦那さんがやたらかっこよく見える(*´ω`*)


てかいつもふたりで何話してるんかなー??

楽しくて時間が過ぎるのが早い。いつもあっという間にデートが終わってしまう。。。

でもやっぱり最近は犬の話が多いかな。名前が決まらんとか…


あーなんかめっちゃ笑ったんは


 


私「〜〜〜???(←何らかの質問←何聞いたのかもう忘れた^^;)」

旦「それはおれに聞いても意味ないでしょ、今やおれがみくに一番近い人間なんやし」


 


私「だと思うジャ〜ン?(・ω・)


 


 


旦「飛び降りよっかな(・ω・)


 


 


 


今ならこの窓割れる気がするわ、と言いだす旦那さんにワロタwww


 


あと、あれやな、うん、なんかこの頃は

旦那さんからのすきすきアピールがやたらと多くなってきてます(笑)


 


「おれはみくのこと大好きやから。それだけは忘れんといて!」

「ほんっと君と結婚してよかったよ。毎日何かしら笑ってるもんなぁ」


 


前はこんなこと言う人じゃなかったんやけど。

人目を盗んで外でもよくキスも頂くようになってきましたし(笑)( *´艸`)実はめっっちゃうれしい(笑)

いつの間にか夫婦似てきたかもねww

私も旦那さんだーいすきやで!!♡♡♡私も毎日楽しいよ!ありがとーう♡♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/17 12:01

土曜は旦那さんと渋谷デート行ってきた(*^▽^*)

天気よかったし気持ちよかったー◎


まずヒカリエへ!


 


ヒカリエ


 


Far East Bazaar(ファーイーストバザール)っていうドライフルーツのお店がお気に入り。

ここのデーツっていうドライフルーツは家に常備されている(笑)

でも店舗に来たら食べたくなるのは…


 


Far East Bazaar(ファーイーストバザール) アイス ジ花蜜ソフトクリーム


 


花蜜ソフトクリーム!!


オーガニックの椰子の花蜜で作る砂糖不使用のソフトクリーム。

砂糖不使用らしいけど、めっちゃ甘い!そして濃厚!!ふわっと香りも良いし、めっちゃ好き♡♡


旦那さんと半分こー(∩´∀`)∩

そしてちょっと体冷えた(笑)


次はお買い物。FRAY I.Dへ。ここめっちゃ好き。

服買ってもらいました。旦那さんありがとう!!

あんなに欲しいと思える服って滅多にないからなぁ。出会った時にゲットしないと。。。^^;


なんかいきなり買い物しちゃって、とりあえず上の階までぐるっと見たけど

ちょっと屋外に出て青山の方まで歩くことにしました。


 



 


と言っても道よくわかんないぜぇぇ(・ω・)


 


渋谷 1


 


旦那さんは


 


旦「こっちの方ちゃう?」


 


渋谷 2


 


ゆる〜い坂をの〜んびり登っていきます。

宮益坂上へ。


 


宮益坂上


 


イタリア専門の旅行会社を見つけたり、古本屋があったり、おしゃれな雑貨屋さんがあったり…

歩いてるだけやのになんかすごい楽しかったー♪♪


青山通り。


 


青山通り


 


するとこの先に、なにやらお祭りらしきものが…聞くと毎週土日に開催されているのだとか。


 


Farmer's Market


 


賑やかで楽しそうやー!もちろん立ち寄ります(*´▽`*)

Farmer’s Marketっていうのかな?(違ってたらすみません)

色んなお店が集まってテントで出店してます。


 


旦「試食ロードやな」


 


と旦那さんがこぼすほど、歩くだけでたくさんの試食が(笑)

中でもコレね。めっちゃ美味しかった!


 


生七味


 


これねー、生七味の試食なんですよ。

生七味、初めて食べた!めっちゃこれが美味しかってん(*”ω”*)

しかも無添加!成分表示見たけどほんまに添加物入ってなかったー!


 


生七味 2


 


もちろんお買い上げー(*´▽`*)♡

あと無農薬玉ねぎも買いました。めっちゃ安かった♪♪

そして青山ではなく、表参道駅にたどり着いたのでした(笑)


 


夜は家で肝臓を休める会の予定やったけど、どうしても飲みたくなって。。。

近所の居酒屋に行ってしまったー(;_;)/~~~自己嫌悪。。。飲まないつもりやったのにー!


旦那さんの誕生日会は来週で、その日ワイン飲むつもりで、せっかくやし

「最近飲みすぎや…」とか思いながら飲みたくないので、土日からちゃんと1週間節制しようと思ってたのにー(ノД`)・゜・。


あっでも日曜は禁酒できたよ!ていうか私が体調悪くなって飲めなかったよ(笑)

体調の優れぬ私に代わって旦那さんが晩御飯に野菜炒め作ってくれました。


 


旦那さんの手作り野菜炒め


 


美味しかったよ〜旦那さんありがとう(*´ω`*)♡

もう元気やから!今日はリクエスト通りの晩御飯の予定です。はよ帰って来てねー♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/03 13:26

今日はイタリア旅行記はちょっとおやすみで^^♪


土曜のデートは近所のお寿司屋さんランチ、その後近所のスーパーへ買い物に。

夕方は旦那さん一人でヘアサロンへ。

普段は私が旦那さんの髪を切っていますが、やっぱり上手ではないので一度プロに切ってもらって

それを今後私がマネして切るべく、旦那さんの髪の毛出来上がり具合をデータ保存。

う〜んあんなキレイにツーブロックなんか私にできるだろうか…バリカン買わなきゃ無理な気がする…


とまぁ、そんな生活感あふれる近所デートでしたが、

昨日は東京も久しぶりに晴れ、浅草デートに行ってきました♡

浅草は仲見世通りや観光だけじゃないんやね。新しい楽しみ方を発見した気がするわ〜♪


 


金太楼鮨でランチ


 


昼時に着いたのでまずはご飯を!

とは言ってもどこに入ろうか、雷門に向かって左のエリアをしばらくウロウロ。。。

お寿司を発見しました。


 


浅草 金太楼鮨 1


 


土曜日もお昼にお寿司食べたので、しぶる旦那さん(´・ω・)

でもニュースエブリィに出演したり、小泉元首相も訪れていると店先に写真付きで貼ってあったので

気になって入ってくれることになりました♡(ありがとう!!)


メニュー!


 


浅草 金太楼鮨 2


浅草 金太楼鮨 3


 


旦那さんが


 


旦「みく上にぎりにしなよ」


 


と言ってくれたので遠慮なく上いただきました(笑)


 


浅草 金太楼鮨 4


 


旦那さんはこっち☆


 


浅草 金太楼鮨 5


 


入る前は「みくが食べたそうやから」と言って付き合いで入ってくれた旦那さんでしたが


 


旦「最近食べた外食の中で一番美味しかった^^」


 


と喜んでました。お寿司だけじゃなくて味噌汁も美味しかったしねー!

お寿司はシャリが美味しいのじゃないと美味しいとは言わない旦那さん。

そんな彼がかなりお気に召したようで、またぜひ食べに行きたいなぁと思います。


あぁ美味しかった!ご馳走様でしたー(*´ω`*)♡


 



 


影向堂(ようごうどう)


 


お昼のあとはひとまず浅草寺に挨拶へ。


 


浅草 仲見世通り


 


ところで最近私ずっとイタリア旅行記書いてて、旦那さんもそれ見ながら

「ここよかったよねー!」「これ最高やった!」と一緒に盛り上がってるんですが、


 


旦「イタリアもいいけど、日本の建築だって負けてないよ!」


 


だって♪(*^^*)

うん、そうやんね!

ジャンルは違えど同じ建築美!芸術だよー!!


 


浅草 浅草寺


 


旦「空だってイタリアと同じやし!」


 


…ごめん空はイタリアの方が濃い色だし澄んでるしあっちの方がきれいだと私は思っている(笑)


 


浅草 浅草寺 2


 


それはさておき影向堂(ようごうどう)の方へ。

浅草寺に向かって左のエリア、花やしき方面にある西境内です。


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 1


 


浅草寺から見たら木に覆われてるけど、


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 2


 


中は可愛らしいお地蔵さんもいて、すごくほのぼのした空気です。


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 3


浅草 影向堂(ようごうどう) 4


 


前回ここに来た時にこちらのあるお地蔵さんに、ちょっとしたことを心の中で相談したんだけど(願掛けとかではないです)、

その直後に悩み事がサクっとなくなっちゃったので、今回はそのお礼参りだったのでした。


 


旦「仲見世通りとかのごちゃごちゃしてる所よりもおれこっちの方がすきかも」


 


おお、旦那さんよ好みが合いますね!私もです(=゚ω゚)ノ


ちょっと風流な川があったり


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 5


 


鯉がイキイキ泳いでいたりします。


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 6


 


浅草寺をバックにかかるこの橋は、


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 7


浅草 影向堂(ようごうどう) 8


 


石橋(しゃっきょう)という現存する都内最古の橋なのだとか☆

重要美術品やって〜(*”ω”*)


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 9


 


この時期なら金木犀の良い香りに包まれて、より楽しくお参りができると思います^^♪

私たち夫婦にとっては金木犀は結婚式を思い出す香りなので(この時期だったので)、よりテンション高いお参りとなりました(笑)


 


浅草 影向堂(ようごうどう) 10


 


浅草ショッピングデート


 


お礼参りが一番の目的やったけど、今回は浅草で買いたいものもあったんだよね。


もう夏も終わるし、涼しくなったら着物でお出かけしたいなーって思ってるんやけど

まだ旦那さんの足袋・下駄を用意してなくてさー^^;

そんなにしょっちゅう着物着るわけじゃないし、なるべく安いものが欲しいなって。

浅草ならきっとあると思ったんだぁ(∩´∀`)∩

私も帯揚げと帯締め、良いのがあれば欲しいなって感じで。


まるごとにっぽん入ったり


 


浅草 まるごとにっぽん


 


15時にもなってないのにすでに夜ムードの飲み屋街を通ったりしたけど


 


浅草 飲み屋通り


 


やっぱり和小物の買い物は商店街が一番やね!


 


浅草 商店街


 


まぁそんな感じで旦那さんの買い物だけ無事に終わった(∩´∀`)∩

観光地を歩くというよりも「欲しいものを見つける!」という意欲にあふれたショッピングデートになったなー(*^▽^*)


浅草の商店街って和小物中心やから、着物とか興味ない時はあんまり楽しいって気がしなかったけど。

でも今は色んなお店が輝いて見えるよ!(*”ω”*)☆


ていうかなんか私の想像よりも旦那さんがノリノリで買い物してくれてよかったなぁって。

いや、だってさ、私に付き合って着物着ようかって言ってくれてるだけやと思ってたし…


聞いてみたら、メンズだけを扱う呉服屋さんがけっこうたくさんあったし、和装の男性もたくさん歩いてたから

着物で都内歩いても別に恥ずかしくないかも?って思ったらしい。


 


旦「渋谷とかは浅草で着物に慣れてからやな」


 


ですね、せっかく買ったせったもまだ慣れてないからゆっくりとね^^


 


せった 足袋


 


**夜は居酒屋に飲みに行って…**


 


旦「みく着物屋の店員さんと話してたやん」

私「うん」

旦「めっちゃいい女やなぁって思ったよ」


 


着物用語が何も分からない旦那さんにはかっこよく見えたらしいwww

いや、けっこう


「初心者。。」


ってモロバレの質問攻め会話やったんやけど^^;

旦那さんが私にとって都合のいい解釈してくれてよかったよwww


 


金太楼鮨 お店情報


 



関連ランキング:寿司 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



 



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ