2016/02/29 17:50

グアム新婚旅行日記その2です^^


グアムへ行くぞー!

と張り切って成田空港に着いたのは8時頃。

なんか外貨交換できるところとか、海外用Wi-Fiの当日レンタルとか色々ちゃんと揃ってるんですねー。

なんも準備せんでええやん!って思いました。ほんま色々あるんですよー。


 


成田空港 (1)


 


通勤ラッシュを避けて早朝から起きて家を出てきたので、空港着いた時点でけっこうお腹空いてました。

チケット云々にはまだ時間がたっぷりあったので、先に朝食をいただくことにしましたー♪


 


成田空港 (2)


 


空港にもお店は色々とあるんやな〜^^


 



 


菜の里で朝ごはん


 


菜の里という和食のレストランが開いていたので入ってみました。

リーズナブルなのがいいなと思って(笑)

もちろん入り口で大きな荷物も預かってくれます^^


朝食メニューです。


 


成田空港 朝ごはん 菜の里 (1)


 


旦那さんが頼んだのは丼&うどん朝食。


 


成田空港 朝ごはん 菜の里 (2)


 


朝からけっこうな量だね!旦那さん大丈夫??

と言いつつ私も豪華にカニ雑炊!


 


成田空港 朝ごはん 菜の里 (3)


 


かなりたくさん雑炊入ってます。

うん、おいしい!

こっそり小皿で付いてきたたこわさが嬉しい(笑)


 


成田空港 朝ごはん 菜の里 (4)


 


しかしさすがにちょっと量が多くて、最後は旦那さんにも手伝ってもらいながら^^;


こちらの菜の里さん、この日で閉店だったそうです。

でもすぐ改装してオープンするって仰ってました(∩´∀`)∩

メニューとかも変わるらしいです!次に来たときのお楽しみ☆


 


と、ここまでは順調だったんですが。


なんと10時に日本発の予定だった飛行機が12時出発に…

さっそく遅延というトラブルに見舞われる我々。


超!!大変でしたー(笑)


もしも飛行機が遅延になったら、すぐに何かしら行動した方が良いみたいです。

私たちはすぐに動いてみましたが色々あって…

でも待ち一辺倒だと乗れなかったかも!

それはまた次回に(笑)



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/28 18:10

夫婦の初海外旅行、ちょっと遅い新婚旅行と称してグアムに行ってきました〜

なのでしばらくはこのブログも、グアムの思い出日記になるかと(>_<)♪


で、、、家を出たとこから旅は始まっているということで、行きの電車から書いていこうと思います!


今回の日記内容はタイトル通りなんですが、先に結論を。

成田行くならスカイライナー、めっちゃおすすめです!!(=゚ω゚)ノ


 


スカイライナー (1)


 


何よりね、まず揺れない!!

実に静かにスマートに成田まで連れてってくれます。


朝10時に成田発の予定だったんですけど、乗り換えとかの関係と

通勤ラッシュに巻き込まれたくないっていうのがあったので、かなり早朝から家を出ました。


早朝起きて絶対しんどいだろうし、

なるべく楽に空港まで行きたいからこそのスカイライナーという選択。


この選択がね、ほんと良かったと思ってる!

体力のないアラサー夫婦、スカイライナーにすごく楽させてもらいました(笑)


 



 


早い・キレイ・静か・揺れない!!


 


スカイライナーは日暮里駅で乗り換え。

私も旦那さんもスカイライナー初体験です。

全席指定なので座れない心配もなし♪


私たちは携帯のない旅行にしたかったので家にスマホ置いてきたから使わなかったけど、

座席の足元にコンセント2つも付いてます。


 


スカイライナー コンセント


スカイライナー (2)


 


車内には荷物を置く専用スペースもあるので、

大きなスーツケースがあっても、ここに置いておけば

「スーツケースで席が狭くなった!」なんてことないから安心♪


 


スカイライナー (3)


 


そして席がひろびろ!!


 


スカイライナー (4)


 


旦「新幹線もこうならいいのにね」


 


たしかに(笑)


 


座席前の網ポケットには成田空港の本が置かれていました。


 


スカイライナー (5)


 


いざ出発。走り出すと、ほんとに静かにスーッと進んでいく。


こりゃたまげた。

普段乗ってる電車とは格が違うよ、格が!!


進行方向上の方の壁にテレビが付いてるんだけど、たまーに列車前方の映像とかも見れます。

けっこう時間の短縮になるし、快適だし、私たちは帰国の日もリピート利用しました♪


動画もどうぞ^^




micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/27 17:12

グアムから帰ってきて翌日の昨日金曜日、旦那さんと築地に行ってきました!

私、築地行くの初めて!!


 


築地 食べ歩き (1)


 


ずっとずっと行きたかったのですが、一人暮らしの時はなかなかそんなご縁もなく、

結婚してから旦那さんを何度か誘ったのですが


 


旦「営業でよく行く場所やし仕事思い出すからヤダ」


 


と断られ続けてきてたのでした。。。


それが今回グアムに行って、たったの3泊だし日本食も豊富な国だったんだけど

どうしても日本の海鮮が食べたい!!という気になって。

まさかの旦那さんの方から


 


旦「帰国したら築地行こっか」


 


そうくるとは思ってなかったので大喜びでした(笑)


いや、グアムのご飯もね、美味しかったんだけどね!?

現地のご飯はちょっと肉肉しいのが多かったので、ちょいちょい和食も挟んでたんだけどね。

やっぱ日本で食べるのとちょっと違うし、なのにお値段も高いしで。

てか築地で、日本のご飯ってほんとクオリティ高いってことが身に染みてわかりました(笑)


 



 


食べ歩きが最高にウマイ


 


最近築地ってテレビでよく見る気がする。

観光客もたくさん!活気ある商店街です。


 


築地 食べ歩き (2)


 


すしざんまいの本店って築地だったんだ!超混んでました〜


 


築地 食べ歩き (3)


 


とにかくお腹が空いていたので、入るお店を見つける前に食べ歩きの誘惑に勝てず…

ちくわ磯部揚げを見つけて買っちゃいました。ふたりで半分こ♪


 


築地 食べ歩き (4)


 


めっちゃ美味しかったー!!

いつも居酒屋で食べてるような磯部揚げとは全然違う…

ほんとに「練り物」の味がしっかりしてるし、衣もカリッカリで、ふわっふわのサックサク。

これは次回もまたぜひ食べたいっ♡


 


お次は何やらたくさんの試食がある店舗で、牡蠣のテイクアウトを見つけました。


 


築地 食べ歩き (5)


 


他にマグロとかホタテとかもあったんだけど、この牡蠣に見とれてしまって。目が離せないよー(笑)

1人1個、食べてみることにしました。


これが超絶美味しくってね。

なーにーこーれー!って。うんめぇ!!(笑)

あぁ〜日本っていいなぁ、私日本人で本当によかったわー!!


 


旦「たった3泊でこんなに日本食恋しくなるなんて、みく海外旅行向いてないんじゃない?

おれもやけど…(笑)」


 


そうかもしれんな〜

日本食が多いグアムでこうなってしまうとは…

でもさ、海外行ったら現地のもの食べたくなっちゃうし、やっぱそれなりに和食不足になっちゃわない??

それに日本で食べる日本食が一番おいしいもんね!!


 


次に旦那さん、メンチカツを見つけました。

築地に来てお肉ぅ??

ってちょっと思ったんだけど、海鮮以外のものも築地で人気ってよく聞くもんね。

なので半分こで食べてみました。


 


築地 食べ歩き (6)


 


私の知ってるメンチカツじゃなかった。


激ウマやん!!


お肉の美味しさがメインなんだけど、衣が…衣がぁー…!!

そしてソースが私初めてのお味でした!

よく知ってるコテコテの濃い味のはあんま好きじゃないんだけど、このソースばりうまでしたよ!

自家製なんだとか。既製品じゃないのね〜あれば買って帰りたいくらいだったな…


 


旦「このうまさで140円…!日本最高やな…!」


 


旦那さんも日本のすばらしさを噛みしめているようでした(笑)


 


しかしいつまでもウロウロしていたらお目当ての海鮮丼が食べられなくなるので、そろそろどこかお店に…

旅行疲れもあってゆっくりめに家を出たのでもう13時を回ってて、ランチ終了してるお店も出てきてたから焦りました(;´∀`)


うーん、しかしなにしろ初めてなのでどこに入っていいのかわからず、迷う迷う。。


近大マグロと書かれた、大きなマグロが目印の虎杖さんに入ってみることにしました。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (1)


 


虎杖で海鮮丼ランチ


 


入り口はこんな感じ。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (2)


 


完売しちゃってたけど、店頭でも食べ歩きのものを販売してるみたいですね。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (3)


 


店内はまずカウンターがあって、私たちは奥のテーブル席へ。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (4)


 


メニューです。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (5)


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (6)


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (7)


 


ひつまぶしの食べ方は観光客向けに多言語表示。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (8)


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (9)


 


おれは飲むよ!と旦那さんがビールを注文したので、私も便乗(笑)


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (10)


 


すぐにお料理が運ばれてきました。

輝く海鮮丼「極丼」!!ふたりとも選んだのは同じでした☆


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (11)


 


あおさ汁も大きいの。

た、食べきれるかなぁ…(´・ω・`;)一抹の不安がよぎる。。。


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (12)


 


しかしマグロ片手にこの笑顔。

うん、私は本当に日本に生まれてよかったよ!(笑)


 


築地 虎杖 海鮮丼を食べに行った (13)


 


もう、お腹がはちきれんばかりに膨らみました(;´Д`)

いや〜、大満足です!!ごちそうさまでした!!


ちなみに晩御飯は何も食べられませんでした。←やっぱりね…(笑)


食べ歩き夫婦デート、おすすめですよー^^

動画もよければ♡



 


帰りは築地本願寺に寄ってお参りだけしてきました。


 


築地本願寺


 


築地で食べたのは今回が初めてでしたが、築地本願寺は私は昔一度来たことがあって、旦那さんはこれが初めて。

お線香のいい香りと、旦那さんの実家のお仏壇と同じ浄土真宗のきらびやかでアジア的な装飾にうっとり。


 


旦・私「落ち着くなぁ…」


 


日本大好き夫婦です(笑)



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ