2012/05/20 06:23


毎日が忙しすぎて自分の時間がまったくありません…汗





毎朝4時に起き、昨夜に洗濯しておいた息子のブラウス3枚のアイロン掛けが日課です。





毎日汗をかくので、ブラウス在庫を持たせても足りないほど…


もっと買い足したいけど、1枚の価格がバカ高いんで3枚が限界涙





スラックスも冬・夏が各1枚しかないけど、ホントはもっと買いた〜い汗買えな〜い汗汗








最近は暴風や雨、雷ばかりで息子を送り迎えしてます。


ただでさえ私の会社まで40分かかるのに、息子を送ってからだから家を出るのは7時・・・・


会社が終わると学校に直行。





息子の学校は18時までしか部活動できないみたい。


私立だからなのか?日曜の部活は原則として禁止だそうです。


ママ達の中学時代って確か土日は部活で潰れた記憶があるんだけどな。























春休みの話になりますが…


これまた毎年の恒例行事になりつつある「春の房総旅行音符」に行ってきました。


鴨川シーワールドのチケットが毎年もらえるので、水族館大好き息子の為にと親バカ全開。





シーフード大好きなじいちゃん・ばあちゃん・私ですが、テレビで房総の貝類焼きを見て調べたところ、南房総にありましたご飯





だがしかし、当日は物凄い暴風汗汗


なのに、ナビ様はアクアラインを通れとおっしゃるので、行ってみたかったし従ってみましたひらめき電球


*natural Life*


や、やばすぎました…海ほたる。。。





車のドアが暴風で開きません…





駐車場駐車場は、風が凄すぎたことにより、ドアがバァ〜ン!と開いて隣の車にぶつかってガラスが割れたんだろうと推測できるガラス破片が至る所に散乱しておりました。





ぜ〜ったいぶつけたくない私は、停車場所を決めるだけで一苦労。





展望台はまともに歩けないほどの暴風だったけど、息子は1人大喜びでした。











ハリアーに4人乗ってるのに、アクアライン通過時は車がフラフラと風に流され、海に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ〜。


ウチが通ったのは早朝だったけど、帰りはアクアライン通行止めになってた汗2


そりゃそうだ。あの暴風じゃね。。。














そして、予約の時間に到着。


あれ?お客さんがいないけど…?


雨もちょっと降ってたし本当に暴風だったので、みんなキャンセルしたのかも?





ま、いっか〜貸切だ〜音符








1人1,500円で伊勢海老・さざえ5個・イカ1杯・ウインナー・ピーマン・伊勢海老味噌汁・ゴハンを堪能できるそうで、貝とエビが大好物な私たちにはたまらないメニュ〜ハートぃっぱぃ


*natural Life*
  *natural Life*


私は運転なので、気分だけでもとノンアルコールビールを。





伊勢海老は小ぶりだけど、しっかりと身が付いてました音符





息子は伊勢海老大好きなので、もちろん私の分は食べられちゃったけどね。













イカの丸ごと1杯の醤油焼きもホント美味しくて、ビールが進む進む〜。









*natural Life*


お店のお兄ちゃんが「今日はサザエが格安で上がったから追加するなら13個で千円だよ」って。


もちろん追加しましたよ〜音符





じいちゃんと私、サザエが大好物なんです!


あの、緑っぽいところが特に好き。ばあちゃんは緑っぽい所が苦手みたいで、私が食べちゃった。










お店の人が全部焼いてくれるから、ビールビール飲みながらワイワイ食べてたよ音符





*natural Life*


伊勢海老が半身入ったお味噌汁。


やはり、伊勢海老は息子に取られたけど、すごくダシが出ていて美味しかったな〜音符





ごはんも出たけど、サザエとイカでお腹いっぱいの私たちは残しました…


ごめんなさい・・・・








2月に松島で牡蠣をお腹一杯食べてきたのに、今度はサザエをお腹一杯食べれるなんて幸せだね〜ってみんなで感謝してましたアンパンマン








本当にオススメですひらめき電球ひらめき電球


『漁民の家』


千葉県館山市相浜233


電話0470-28-3035





お店のお兄ちゃんに「ブログに載せても大丈夫ですか?」って聞いたら「どんどん載せて〜!」って言っていたので、宣伝させて頂きます苗














晴れ男のはずの息子パワーも弱ったのか?だんだん雨も強くなり、でもいつものコースのお花摘みへ。


*natural Life*


こんな雨の中、お花摘みしてる人なんていなかったけど 息子がどうしてもやるって言うんで強行!





お店のおばちゃんが「遠くからわざわざありがとうね〜音符」って、通常は10本300円のお花摘みなんだけど30本で300円にしてくれて、更におまけで10本くれたハートぃっぱぃ





お花好きな ばあちゃんは「たくさん飾れるわ〜ラブラブ」って大喜び。











そして最終目的の鴨川シーワールドに着くころは、暴風+暴雨に見舞われ、どのタイミングで車から降りるかという事態に。


みんなびしょ濡れで歩いてたよ。





ちょっと小降りになった時に降りたのはいいが、春休み中だったから園内は激混みDASH!


なのでサッと見て、サッと帰ってきた贅沢我が家です。



















あと、先日の誕生日に息子に買ってもらいましたハート




*natural Life*


カギ編みのショールハート








ミュージック&エコロジーで買うか悩んでたら、息子がサッと持ってレジに。


「ママのお誕生日だから買ってあげるよ」って。





嬉しかったな〜ハートハート





ママ、大切にするからね音符





















toko さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ