2011/12/08 22:07
こんばんは。
トムトムです。


先日、1泊2日で鈴鹿&長島に行ってきました。
1日目は鈴鹿サーキットの遊園地で遊び、サーキット内のホテルに宿泊。
2日目はアンパンマンミュージアムとジャズドリーム長島へ。
本当は1日目は午後から出発して、なばなの里にイルミネーションを見たいな〜と思っていたのですが、調べたら…
年々人が増えてて大混雑でゆっくり見れないとか、駐車場も早めに入らないと停める場所がないとか、帰りも大渋滞などと書いてあったのでやめました。
なのでかわりに鈴鹿サーキットの遊園地に行くことにして(^-^)/


鈴鹿サーキットの遊園地は予想以上に楽しかったです。
今までF1観戦のついでに入園したことはあったのですが乗り物に乗ったのは初めてで。
子供はもちろんですが親のほうも楽しめました♪
また行きたいです♪


アンパンマンミュージアムとジャズドリーム長島は平日なのにすごい人でした!!
予想以上に混んでいました!!
ということは休日はもっともっと混んでいるのかなダッシュ
アンパンマンミュージアムは一度行けばもういいかなぁ〜というのが正直な感想です(笑)
でも娘は「また行きたい!!」と言っていました。
ジャズドリーム長島は広すぎて店も多すぎて、もうわけがわからなくて汗
一人でゆっくり見るなら楽しいかもしれないけど子育て中はもう行かないかな汗





ホテル周辺のイルミネーションもとてもキレイでしたキラキラ



鈴鹿サーキット行くと必ず買うクッキー。


三重方面に行ったら買うお土産は決まっていて。
あとは、藤田屋の大あんまき、赤福、えびせんべいの里のえびせん。
刈谷ハイウェイオアシスに寄って買って帰りました車ダッシュ
トムトムさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/10/28 22:15
こんばんは。

今日はママ友達数人と航空自衛隊広報館(エアーパーク)へ行ってきました。

静岡県浜松市西区にあり浜松西インターから車で10分くらいです。

こちら、今までは無料だったんですが、来月11月からは・・・

大人・・・500円
小・中・高・・・200円

になるのです!!!

なので、無料のうちに最後に行っておこう♪ということで(笑)

そういう風に思っている人が多いようで、今日は今まで行った中で一番混んでました〜。





フライトスーツを貸し出しているので着せました。

大人のもあります。

私は着なかったけど。

ヘルメットとかも貸してくれます。

うちの娘は着替えが大嫌い!!なので着替えた直後から泣いて泣いて〜(笑)

せっかく着替えたのに2〜3分で終了・・・。

ちなみに手に持っているのはマリーちゃんです。

最近どこに行くにもマリーちゃんが一緒なんです(笑)




帰りの車では爆睡。

家についても起きず。

なぜか手に長靴はめてます(笑)



数あるブログの中から目にとめていただき、最後まで読んでくださりありがとうございますクローバー
トムトムさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/07/14 17:36
こんばんは。


先日ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
ファンタジーキッズリゾートとは??
HPには「日本最大級 全天候型室内遊園地」と書いてあります。
有料の大きな豪華なキッズスペースみたいな感じです。
ファンタジーキッズリゾートは、全国に何店舗かあるみたいで・・・
札幌
海老名
稲毛
浜松
伏見桃山
鳥栖
にあるようです。


浜松市内といっても我が家からは車で1時間ほどかかります。
浜松って意外と広いので。
そして我が家は田舎なので。



ふわふわ遊具がいくつかあります。
娘はすべり台が好きです。



すべり台や〜


車や〜
この写真の娘のくつろぎポーズが笑えます・・・。



大きな家や〜
おもちゃがたくさん!!
他にもイロイロあります。



娘はポポちゃんをベビーカーに乗せてお散歩するのがお気に入りです。
延々とやってます・・・。



ハイハイ広場もあります。
ここは0歳から2歳までの子が遊べるところ。



ハイハイ広場とは別のところに大きなボールプールも。
いつも埋まってます。



抗菌砂場。
おもちゃもたくさんあるし、砂もキレイ。



絵本もたくさん。
とても大きな絵本も何冊かあります。


フォト&ファッションスタジオというのもあり、子供の衣装がズラーっと置いてあって、好きに着替えさせて好きに写真撮っていいよ〜!って感じになってます。
かわいいドレスがたくさん。
ヘッドアクセとか小物も充実してます。

ドレスに着替えてパチリ。
動くからなかなか写真が上手く撮れません。


あとはキッズレーシング(ゴーカートみたいな?)とかアーケードゲームとかがあります。
先に入場料を払うのでアーケードゲームは無料で出来ます。


イベント広場があり、一日に何度かイベントをやってます。
簡単な工作したり、歌に合わせて踊ったり。
お誕生日会もやっててお誕生日月に行った時は、冠くれたり写真も撮ってくれました。


食べ物や飲み物が持ち込み禁止なのでフードコートのようなところがあります。
持ち込みできたら安く済むのになー(笑)
普通に行くと高いんですが、DMに割引券とかついてるのでそれを使えば半額くらいにはなるかなぁ。
お金がかかるので頻繁には行けないところですが、たまに行くと子供はすごく楽しそうです。
雨でも関係なく遊べるのも◎。
ここに行くと自分もすごく疲れます(笑)



数あるブログの中から目にとめていただき、最後まで読んでくださりありがとうございます!!



トムトムさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ