2018/12/26 21:35
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪


比較的、余裕のある一日。
あぁこんな日なんだか久しぶり。


懐メロ(ちなみに、今はユニコーンの大迷惑)聞きながら、今日2回目の更新です。


年内にどうしてもクリスマスネタは更新しておきたいのです♡


Xmasが終わってからの年末は、本当あっとうますぎますよね。


ちなみに、私まだ年賀状とキッチンの大掃除という大仕事が残っていますが(;´∀`)


さて、

楽しかった思い出を。。

PC240001.JPG

今回はね、カルディーの間違いない食材に頼りました。


PC240011.JPG

だって忙しすぎてテンションが全然上がらない!!

ここは、カルディのちょっといい食材使って、テンション上げる&間違いないおいしさが欲しかった。
(って言っても我が家が買えるレベルの食材ですよ〜)
そんなパーティーの支度心。





PC240010.JPG

ケーキも・。今回はシンプル!!

でもトナカイデコ♡


我が家はね、男子率が高いのでコテコテ手がかかる系よりも
“Simpleisbest”が好評なので、これが正解!!


トナカイの角は、左上のクッキーを割って使っています。



PC240014.JPG

エビのペッパークリームソテー。


写真、左下のものと生クリームを使って味付け。


ポテトフライには、トリュフソルトをかけています。



PC240018.JPG

カプレーゼニョッキ。勝手に命名。

トマトベースのソースにニョッキをからめて、ブッラータとバジルをのせます。



これがものすごーく美味しいっ!!!



初めてカルディのブッラータを買ってみましたが、美味しいっ♡


こちらは家族から好評でした♪




PC240019.JPG

いつもの定番砂肝アヒージョ。

アヒージョシーズニングを使うととても楽んちん♪

PC240024.JPG

左上のクッキーは、オーナメント用の穴が開いているので
娘@にタコ糸でつってもらいました( *´艸`)


PC240022.JPG

それからローストビーフをたっぷり♡

もちろん写真以上にあります( *´艸`)


PC240021.JPG



バゲットは、自由が丘のバゲットラビットのもの。


これがものすごく美味しい♡


PC240032.JPG


無事、クリスマスパーティーのお料理作り終わったぁと安心していたら、
謎の腹痛に襲われて、サンタさん業務ができなくなるかと思って焦りましたが、
何とかできたので安心しました♡


E1CC545C-100A-4942-BE90-3AE7B4F8DBE3.jpeg

EAA35F95-5128-46DF-B814-D477AB908C1B.jpeg


最後に。。


8ADC952B-DE21-4628-AF8E-6772B16E5C83.jpeg

明後日発売のサンキュ!2月号が公開されました!!


カバーガールしております。


ぜひ見てみてくださいね♡



ではでは、、



最後まで読んでくださりありがとうございます♪

サンキュ!ボタンぽちっと押してくださりありがとうございます♪















臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/23 19:46
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

もうすぐクリスマスですね!

サンタさん業務も無事に終わりほっと一安心。
我が家はたいていネットで買うんですが、本当に便利な世の中ですね〜。

ちなみに娘@は、本が好きなので図書カードを頼んでいましたよ( *´艸`)



もうすぐクリスマスということでクリスマスのテーブルコーディネートをご紹介します♪
PB020126.JPG


スタイリングや料理の盛り付けを考えるとき、一番スムーズにいくのは
セッティングをシミュレーションする事。


PB020165.JPG

頭の中で一度描くことで、あまり迷うことなく盛り付けができます。

PB020139.JPG


こちらは、ナチュラルキッチンのリースをキャンドルホルダーに見立てて。

中のキャンドルはダイソーのものです。

PB020143.JPG

カッティングボードは、ナチュラルキッチン。

生ハム林檎、カマンベールチーズ、クラッカー、ブラックオリーブ。
どれも切るだけ、のせるだけですが、カッティングボードに盛り付けるとこなれて見えますね。
ブラックオリーブを入れてるグラスは、セリアのものです。


PB020146.JPG

このキュートなサンタさんキャンドルホルダー。

ナチュラルキッチンものです。

背の高いものをスタイリングに使い、高低差を使うとリズム感が生まれて自然とまとまります。


PB020148.JPG


ストーンプレートを使うとシックな印象に。


空間を締めてくれます。


PB020158.JPG

ナチュラルキッチンの高見えホワイトプレートは、
シンプルなのでデイリーからおもてなしにまで幅広く使えるのでお勧め。


PB020160.JPG

カトラリーレストもナチュラルキッチンのものです。

あるとグッとおもてなし感が出るアイテムの一つですね。



PB020151.JPG



色見をおさえて、白、グリーン、ブラウンをテーマカラーに大人スタイリングでした。




こちら、サンキュ!ニュースでもご紹介しています。



PA240162.JPG

他にも、、

ダイソーの便利アイテムをご紹介しています。



ぜひ見てみてくださいな♪



では、、


今日も一日お疲れさまでした♪

私は今日も仕事だったのでへとへと〜。

明日はお休みなので、大掃除と年賀状やらねばっ


全然終わってないよ〜(*_*)どうしようっ


最後まで読んでくださりありがとうございます(*´ω`)


サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/11/25 18:11
おはようござい☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

ここ数日バタバタとしていて、なかなかイベントの記事が書けないでいます(*_*)

イベントの記事は落ち着いて書きたいので
ひとまず今日は、姪っ子の七五三の記事を書きたいと思います♪

PB230192.JPG

姪っ子ちゃんのために、はぐたんケーキを作りましたよ♪

ちょっと輪郭がシュッとしたはぐたんになってしまいましたが、喜んでもらえたので良かったです♪


PB230195.JPG


姪っ子の大好きなイチゴとチョコのケーキ♪


ケーキと4時間煮込んだお肉ほろほろなビーフシチューを差し入れにもっていき実家でお祝い♪

七五三楽しい♪と大満足なようでした♪


6AC4F090-E5C2-4414-ACE8-7D46FE9FFB4C.jpeg

朝から写真館で撮影をして、お参りに行き長い一日をよく頑張った姪っ子です♪


しかし、撮影では一度も笑ってくれず(笑)

笑わすのに必死な大人たちでした( *´艸`)


私、妹二人、娘@がきた袴を姪っ子も着ましたよ♪


みんなが着たので思いでたくさんの袴です。



ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございます♪


サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2019/02/22 17:23
こんばんは☆イツ☆です♪
ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

今日は、息子1の入試日!本番です!

さすがに、、朝ボソっと緊張してきたな、、と言ってましたが、どうだったかな?


頑張れ!という思いをお弁当に詰め込み持たせました!


しかし、息子@らしいというか前日にバスケをしていて、
指を突き指して真っ青(>人<;)利き手じゃなくてよかった〜〜という
エピソードつき(苦笑)



さて、、

先日のおやつ。


P1270367.JPG

やっぱり冬のおやつといったら焼き芋ですよね〜♡


大好き〜♪


我が家はビストロ(オーブン)で40分かけてじっくり焼いていきます〜♪


P1270369.JPG

あちあち言いながらパカッと割ると湯気と共にいい香りが漂ってきます〜♪


幸せの香り。



P1270370.JPG

そこに、バターをのせて食べるのが我が家のブーム。

甘くてしょっぱくて最高♪


至福の時。

焼き芋バター。







PC310065.JPG

今回使ったさつま芋は、
“JA新潟みらい産さつまいも いもジェンヌ”



地元の商工会や新潟大学と連携して作られ、上品で優雅な風味から“いもジェンヌ”と名付けられたそうです。


確かに、本当に風味がよく今前のさつまいもとはちょっと違うんですよね〜



JA新潟みらいは、“都市と農村の調和の取れた地域づくり”を目標に取り組んでおり
多種多様な生産物が生産されているそうです♪


ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとうございます!


サンキュ!ボタンポチッと押してくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )








臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える