2018/11/30 09:05
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

11月最後の日ですね〜!!毎日があっという間でびっくり(;´∀`)

12月はやらなくてはいけないことも盛りだくさんですし、頑張らねば!!

ひとまず今日は、PC仕事したらクリスマスの飾りつけと冷蔵庫の掃除しようかな。。(*_*)


さて、、

私、芋栗カボチャが大好きです。(唐突(笑))


子供の時から母が作るカボチャのポタージュが好きで、
誕生日の日には絶対リクエストしていたほど。


PB060991.JPG


なので自分でもよく作ります。


朝食にカボチャのポタージュとクラッカー。
あまり重たいものが食べたくない朝にもぴったりですし、
朝寒いので体を温めるためにスープをプラスするのいいですよね♪



PB050957.JPG

使ったカボチャは、“鎌田農園のバターナッツカボチャ”

生産者の方のお顔が分かるシールが貼ってあります!!


バターナッツカボチャ2〜3年ほど前くらいからスーパーでも時々見かけるようになりましたね。

果肉が鮮やかなオレンジで、柿のような食感で美味しい。

スープの水分は、『ふくれん野菜と大豆の優しい甘さ味わう国産素材』

穀物野菜混合飲料です!!

初めて聞きました。

野菜ピューレのようで、そのままでもスープのような感覚で飲めます。

PB141064.JPG

この商品でカレーを作ってみたんですが、とっても美味しくて!!


何も言わずに食卓に出すと、食べた息子Aが今日のカレーうまいっ!!と違いを感じていました。

子供は本当にこういうことすぐ感じますよね!!


PB141068.JPG

気になる方は、JAタウンで購入できますのでチェックしてみてくださいな♪

https://www.ja-town.com/shop/g/g8001-8001300008/






ではでは、、

今日も皆さんにとってハッピーな1日でありますように。





***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***





**********************



最後まで読んでくださりありがとうございます。


サンキュ!ボタンぽちっとしてくれると嬉しいです♪






臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/11/29 08:51
おはようございます☆イツ☆です♪


ブログを見に来てくださりありがとうございます♪


コアファンミーティングレポの続きです♪


今回もお写真撮っていただいたので載せたいと思います(*´ω`)



641D6C9F-A31F-4EB4-BD7A-C47F5696FAB2.jpeg

なんと!野口ゆかさんにお会いできました〜!!!


うっうれしすぎるっ♡


相変わらず穏やかで上品な雰囲気で、憧れちゃうなぁ〜♡

バタバタしていたのでゆっくり話せなかったのが悔やまれますが、
あた次回お会いできた時はゆっくり話せますように♡



8504AB56-6088-428C-9651-FC2C61DE6B56.jpeg


素敵な方々と〜♡


お写真撮りましょうと誘っていただきました♪

BF0C3311-2E61-4F84-A5E6-6F78C14F5A56.jpeg

ゆーこさんと海老原さん♡


こうやってお写真を撮るのもイベントでの楽しみの一つです♪





さて、、


今日の記事ではエバラ食品のプレゼンをご紹介いたします♪


撮影でも何度もお会いしている田中さんのさえたジョークもありました(笑)


PB220103.JPG

何度も私のブログでも紹介している“なべしゃぶ”

つけダレいらないしゃぶしゃぶです。

ごまだれやポン酢はそれはそれで美味しいけどマンネリしがち、、

そこでなべしゃぶが大活躍3つのテイストが選べます。


naluちゃんとなべしゃぶの撮影の時に試食して以来、はまってしまい自宅でも何度も作っています。

PB220109.JPG


この日は、ガーリックトマトつゆが出ました!!

3種の味のうちこれが一番好き!!

シャキシャキのレタスにつゆが絡みいくらでも食べれます♪

お肉もさっぱりとしかしうま味が増し本当に美味しいっ♪

締めもガーリックトーストやペンネ、チーズリゾットにしたりとアレンジがいっぱいできますよ♪

0E0E19B7-786E-48B6-8DE5-D171CA8159B7.jpeg



あまりにも好きすぎて、コメント言わせていただきました!!





957F772C-C9BD-4579-BBFC-01C4DE2561BA.jpeg


ブースでは、なべしゃぶ以外も紹介されていました!!



PB220093.JPG


前回のイベントで紹介した“プチッとごはんズ”

これも美味しいんですよね〜




PB220094.JPG

プチッとなべシリーズも冬のご飯作りの救世主です!!


12月からものすごく忙しくなるので、夕食づくりはエバラさんの時短調味料に助けていただこうと決めています(*´ω`)
PB230173.JPG

お土産では、なべしゃぶ3種と黄金の味。

なんて太っ腹なんだ!!嬉しすぎるっ♡



ではでは、、


今日も皆さんにとってハッピーな1日でありますように♪


最後まで読んでくださりありがとうございます!

サンキュ!ボタンポチっとおしてくれると嬉しいです♡

臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/11/28 08:47
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

2019年の私の相棒をご紹介!


PA070058.JPG

手帳は肌身離さず持っているものの一つです。

家族や自分のスケジュール管理は、もちろんネタ帳や夢ノートでもあるので
おうちに忘れてしまうと不安になるほど。苦笑

1年間私と一緒に過ごす手帳は、選ぶ時かなり厳選します。


2019年は仕事をより一層頑張りたい!という思いがあるので
“ビジネス手帳”にしました。


合皮カバーなので1年間しっかり持ちそう!

横バンドのピーコックブルーがいいさし色になっています。


PA070071.JPG

きれいな色のスピンが3本に便利なインデックスシール付き。

内ポケットもあります。








PA070061.JPG

MONTHLYはシンプルに。

1日のスペースが区切ってあるので自分用家族用と分けて書けます。



PA070062.JPG

細かく管理していくWEEKLY。
上部はタイムスケジュール、下部はTODOリストを。

やらなくてはいけないことの漏れがないように。


PA070064.JPG

ビジネスだけではなくプライベートも楽しめそうなWISHLIST。

やりたいことを実現できるように書いておく。

頭も整理されるし、落ち着いて前に進める夢ノートのようなもの。



PA070070.JPG

MYTREASURELIST。

家族や友人との思い出、仕事で得たことなどを書いて
2019年が終わるころに見返して、次の目標を考えたい。




PA070068.JPG


MYMOVIELIST。
メモ魔の私はこういうの大好き♪

この他にも、海外の行きたいところマップ。
日本の行きたいところマップ。
MYSHOPPINGLIST。MYBOOKLIST。
MYSHOPLIST。のページがあって、ワクワクしちゃう♡





1月スタートなので、まだ使えないですが。。



12月中に次の年の目標を考える時間を作って手帳に書き込むことをしたいと思っていますが

本格的に使うのは、新しい年の始まりと同時に使っていきたいと思います。


使うのが楽しみ♪


もう1冊こちらもね♪

9DB5545A-956E-4898-81E6-8A9E2475B42C.jpeg

毎年お世話になっているサンキュ!の家計簿。

2019年はダブル卒業にダブル入学!!

家計簿でしっかり管理していきたいと思います♪


ではでは、、


今日も皆さまにとってhappyな1日でありますように♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

サンキュ!ボタンポチっとおしてくれると嬉しいです♡


臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2019/02/14 11:18
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

今日は、バレンタインですね〜♪

我が家も昨夜、娘@とお菓子作りましたよ♪
今までは、私任せだった友チョコづくり、今年はいい戦力になってくれました(*´ω`)

6品作ったけれど、これからもう少し作ろうかなと思っています。


さて、、


今日の記事では先日の朝食をご紹介♪

P2010464.JPG


ほっこりな写真♡


冬の朝は、あったかい汁ものを出すようにしています。

着こんでいくら暖かくしてもやっぱり体の中から温かくしないとね。

P2010451.JPG

この日は、ニンジンがいっぱいな朝食でした♪


鮮やかな色で、春らしい食卓に。


P2010455.JPG

人参のポタージュにはふくれんの豆乳を使いました。

“九州産ふくゆたか大豆使用の成分無調整豆乳”です。




もちろん、遺伝子組み換えでない大豆が使用されていて、
ふくれん独自の製法で大豆の旨みがしっかり引き出されています。




青臭さは少なくっても飲みやすいまろやかな豆乳を贅沢にスープにしました。




栄養価も満点です♪




P2010453.JPG

キャロットラペやニンジンのポタージュに使っているにんじんは、
“愛知県 JAあいち中央 へきなん美人”を使っています。

愛知県碧南市の海に近い柔らかな砂地の畑で作られているにんじんです。

それが美味しさの秘密、肥料吸収もよく根部までしっかり成長しています。

なんと!平成27年には“野菜ソムリエサミット”で、
野菜では獲得が難しい二つ星を獲得!!!


甘みが多く、人参特有の臭みが少ないのでサラダにもおすすめの品種です♪




P2010466.JPG

ちなみこの日の朝食は、常備菜を並べただけなのでとても楽ちん♪


おやつ用にホケミで作ったマフィン
人参ジュースで作ったおしりパン
牛丼の具
ミートソース
人参のポタージュ
小葱小口切り
キャロットラペ
青梗菜とベーコンの炒め物
グリーンカレー
ホイコーロー



平日を乗り切る常備菜でした♪





ではでは、、


みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪





 *この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*



 最後まで読んでくださりありがとうございます



臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える