1. トップ
  2. 家事
  3. おもてなし用につくってみたい!簡単ひんやりスイーツ

おもてなし用につくってみたい!簡単ひんやりスイーツ

2018/05/31【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

初夏の陽気を感じる季節になり、汗ばむ日も増えてきました。この時期には、ひんやりしたスイーツが恋しくなりますよね。ブロガーさんたちのお手製スイーツは見た目もかわいくておもてなしにもピッタリ♪ 子どもも大人も思わず笑顔になるレシピがそろっています。

桃のプリン

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

桃を使ってプリンをつくったのは、サンキュ!ブロガーのわんたるさん。桃といえば1個300円程度と値段が高いイメージがありますが、わんたるさんは八百屋で4個100円という破格の桃を発見! そのまま食べてもおいしい桃を、とろとろのぜいたくプリンに変身させました。

チョコパフェ

出典:サンキュ!ブロガーMIYUさん

娘のお友だちをひんやりスイーツでもてなしたのは、サンキュ!トップブロガーMIYUさん。チョコアイスの上にホットケーキを乗せ、さらにチョコアイスをオン。最後にバナナとチョコチップクッキー、スライスチョコでつくったバラの花をトッピングしてできあがり♪ 見た目もかわいいチョコパフェに子どもも大喜びだったそう。

レアチーズ風ケーキ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

「時短&手抜き」がモットーのサンキュ!トップブロガーみい太さんが定番でつくっているおやつは、レアチーズ風のケーキ。なぜ「レアチーズ風」なのかというと、チーズを使わずヨーグルトとレモン汁と生クリームでつくっているから。クリームチーズでつくるよりもお手軽で、ヘルシーなのがうれしいポイントです。

黒ごまようかん

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

サンキュ!ブロガーdanngoさんが紹介しているひんやりスイーツは、黒ごまようかん。寒天液に練りゴマを投入し、混ぜて混ぜて混ぜて、とにかくひたすら混ぜてつくります! 砂糖をたくさん入れたのに甘さ控えめで、黒ごまの香り漂う大人のスイーツに仕上がりました。

ブロガーさんたちが紹介してくれたひんやりスイーツは、どれも「食べてみたい! つくってみたい!」と思うようなものばかりでしたね。手作りスイーツでお客さまをおもてなしできたら、主婦力も女子力もあがること間違いなしですよ。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP