1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!インテリアグッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!インテリアグッズBEST5【2017年版】

2017/11/01【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第1弾! 初回はインテリア編です。100円でおしゃれなインテリアグッズを買えるなんて、驚いてしまいますよね。しかも、100均グッズには自分でリメイクする楽しさもあります。以下のものをみつけたらマストバイですよ!

小さなこだわりグッズを飾りたい「木製ディスプレイスタンド ステップ」

幅8cm、奥行4cm、高さ8cmと、とっても小さい木製ディスプレイスタンド。動物やお人形などのミニチュア小物や小さいコレクションをディスプレイするのにぴったりなかわいいサイズです。お好みの色に塗り替えたり、100均のステンシルやタグを付けたりしてアレンジして使うのも楽しそう。玄関やリビングの棚に、お気に入りグッズを集めた癒しコーナーを作るのもグットアイディアですね。

あなたなら何入れる? インテリアボトル「電球型ビン」

手前がSサイズ、奥がMサイズ。各100円。

一見、電球にしか見えませんが、インテリア用のボトルです。キャップをくるくる回すと取れて、中にいろいろ入れられます。この中で小さなテラリウムを作って素敵な鑑賞ボトルにしたり、ドライフラワーやガラス玉、石や砂などをおしゃれに入れて飾るなど、今やインテリアのエッセンスに欠かせないグッズと言えそう。紐やワイヤーを付けて壁に吊るしたり、シールやレースを貼ってオリジナルボトルを作ったりするのも楽しそう。

ウォールシェルフとして使っても◎「木製インテリアBOX2セパレート」

幅17cm、奥行8.5cm、高さ6cmのコンパクトサイズの木製ボックス。仕切り板があり、2つのスペースに分かれています。キッチンに調味料入れを飾ってディスプレイしたり、寝かせて使って裁縫道具や小物収納に使ったり、棚の上に置いてお気に入りグッズを見せる収納など。壁に貼り付けてウォールシェルフとして使ってミニチュア観葉植物などを置いたら、ナチュラルな空間になりそうですね。

ミニチュア小物の見せる収納に「木製インテリアBOX3セパレート」

幅19cm、奥行6.7cm、高さ6cmの3マスの木製ボックス。縦や横に何個か並べたり積み重ねたりして使うのにいいサイズ。ミニチュアの小物や子どもの小さいおもちゃなどを飾ると、とってもかわいい! お部屋のインテリアに合わせて、色を塗りなおしたり、テープやレースで飾ったりなどリメイクしやすいから、DIYする人に人気の商品で、何個もまとめて買う人も多いみたいですよ。

プランターにも小物収納にもなる「ブリキバケツ」

左が小、右が大。各100円。

レトロな雰囲気が魅力のブリキ製のミニバケツ。小物入れとして並べて置いたら統一感も出て、個性的なおしゃれ空間になりそう。取っ手の所を利用してフックに掛ける収納をしても素敵ですね。バケツの下に穴を開けたら、プランターにもなっちゃいます。お庭やベランダに置くとかわいいですね。もちろん、フェイクグリーンを飾ってインテリアにしても。アクリル絵具やアンティークステッカーなどを貼って、さらにレトロなバケツにリメイクするのも人気です。

キャンドゥの人気インテリアグッズは、自分流にリメイクしたくなる物が多いですね。DIYする気分が高まってきた人も多いのでは? その気持ちがさめないうちに、お店に行ってみましょう。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP