1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!キッチングッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!キッチングッズBEST5【2017年版】

2017/11/02【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第2弾!「こんなのがあったらいいのに」と思うキッチングッズは、ほぼキャンドゥにあると言っても過言ではないかも。それほど、最近の100円ショップは目からウロコのキッチングッズがたくさんあるのです。以下商品は“本気で使える“キッチンアイテム。要チェックです!

「キッチン防滴スマホケース スタンド」

使用可能なスマートフォン/幅約8cm、高さ約13.5cm、厚さ1.5cmまでのサイズ

スマートフォンでレシピを見ながら料理を作る時、スマホの置き場所に困りますよね。シンクまわりに置くと、水濡れや油はねが気になるし……。そんな方には、防滴スマホケースがおすすめ。フックタイプでもスタンドタイプでも使えて、料理中の水や食材が付いた手のまま触れられてスマホを操作することができて便利。もちろん、シンクまわりの水はねやガスまわりの汚れからもしっかりガードしてくれます。

置き場所に困らない「パステルしゃもじ 立つんです!」

しゃもじの置き場所に困っていませんか? 炊飯器の上に落ちないようにそっと置いたり、いちいち何かに差したり、水を張った器を用意したりなどなど。このパステルカラーがかわいいしゃもじは自立するから、もうしゃもじの置き場所に困りません。炊飯器の横にすっと立てて置いておけます。フチが薄くできているからご飯がすくいやすいし、エンボス加工でご飯が付きにくいと、いいことづくめ。

固いバターをラクラク削れる「ピーラー式バターナイフ」

先端がピーラーになっている樹脂製のバターナイフ。冷蔵庫から出した固いバターに押し当ててゆっくり引くだけで削れます。バターが薄く削れるからトーストしたパンの上で溶けやすく、とっても塗りやすいのです。一度に使う量を調整しやすいから、カロリーを気にしている人にもおすすめです。慌ただしい朝食の時間に、バターケースに入ったバターをスーッと塗れちゃうのは“バター派”にはうれしい限り。

冷凍したねぎがくっつかない「シャカシャカ ねぎポット」

刻んだねぎをこの容器に入れて冷凍させ、ねぎを使いたい時に容器ごとシャカシャカ上下に振ると、ねぎ同士のくっつきが解消されてパラパラになって出てくるアイデア商品。ねぎがばらける秘密は、容器の中にあるすのこが細かく上下するから。お味噌汁、納豆、ラーメン、いろんな料理に使うねぎ、まとめて刻んでおけば気軽にいつでもシャカシャカするだけ。ちょっとねぎが欲しい時に、わざわざ包丁とまな板を出す手間が省けます。容器は片手で持ちやすく、洗いやすいのもGOOD!

かわいいデザインで気分が上がる「ロングゴム手袋」

食器洗いから洗濯、掃除と大活躍のゴム手袋。手荒れを防いでくれ、水洗いでも手が冷たくないから光熱費の節約にもつながる超重宝グッズですね。でも、いかにもゴム手袋というデザインが気になっている人も多いはず。このゴム手袋は、おしゃれな黒で、腕の方にはかわいい柄入り。天然ゴム製で柔らかく、付け心地もよくて手にぴったりフィットします。これをつけると、不思議とやる気がアップし、家事が楽しくなっちゃいますよ。

毎日のキッチンワークをサポートしてくれる100均グッズは、まだまだたくさんあります。困っていることがあったら、100均ショップが解消してくれるかもしれませんね。早速チェックしに行ってみて。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP