1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥ広報おすすめ!超優秀掃除グッズBEST5【2017年版】

キャンドゥ広報おすすめ!超優秀掃除グッズBEST5【2017年版】

2017/11/09【 ライフスタイル 】

キャンドゥの広報に聞きましたシリーズ第9弾!時短&節約を実現できる100円ショップの掃除グッズ。その上、家中が簡単にピカピカになっちゃうなんてグッズ欲しいですよね。キャンドゥ広報担当の方に、超優秀な掃除グッズを聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

水アカ落としの最終兵器「ダイヤモンドパフ」

写真左は「ダイヤモンドパフ」、写真右が「ダイヤモンドパフハード」。各100円。

人工ダイヤモンドを研磨剤に使用したクリーナー。浴室や洗面所の鏡やガラスにこびりついて取れなかった水アカ、そんなあきらめかけていたところこそ、このパフを使ってみて。さっと磨くように動かすだけで、長年の水アカ、ウロコ汚れがたちまちきれいに! 浴室のバスタブ、トイレの便器などにも使えて、その落ちっぷりに使った人はみなさん感動しています。研磨力がアップしたハードタイプもあり。

かわいいお掃除グッス「メラニンおばけスポンジ」

写真左は1匹入り、写真右は9匹入り、各100円。

握りやすく、かわいい形のおばけ型メラニンスポンジ。水をつけて軽くこするだけで、水アカやヌメリなどの汚れがすっきり落ちます。汚れと一緒にだんだんとおばけの姿が消えていきます。おばけ1匹入りは、大きいサイズだから浴室の掃除向き、9匹入りは、洗面所やキッチンで。おばけの形も顔もかわいらしいから、置いているだけでも楽しい気分になりそう。使ったら、おばけが消えていくから、すぐに新しいのを買いたくなっちゃうかも。

用途に合わせて揃えたい「ジョイントシリーズ」

伸縮ハンドル、フローリングワイパー、スポンジ、ほうき、水切りワイパー。
写真下はカーペットクリーナー、こちらは単体でも使えます。各100円。

アルミ製の伸縮棒とその先に取り付けるパーツのジョイントシリーズ。パーツは、床掃除用のフローリングワイパー、部屋中の掃除に使えるほうき、浴室掃除に便利なスポンジ、ガラス掃除などに使える水切りワイパー、カーペットクリーナー、その他に屋外の掃除に便利なデッキブラシもあります。伸縮棒は最大1mまで伸びるから、手が届かない高いところもラクラク掃除OK。いろんなところが掃除できて、しかも掃除グッズの収納場所もコンパクトで済むから、ぜひ揃えたいシリーズですね。

もうぐらつきません! ほうきやモップの収納に「ワンキャッチ」

耐荷重500g、直径3cmまで。

ほうきやモップ、フローリングワイパーなどは、さっと取り出しやすいところに置いておきたいもの。でも、柄の長い掃除グッズはぐらぐらしやすくて、気がつくとパタッと倒れてしまいがちですね。フックに引っ掛けて収納していても、フックから外したり掛けたりがちょっと面倒とプチストレスを抱えている方は要注目! 「ワンキャッチ」の裏側にある粘着テープを壁などに取り付けて、柄を差し込むだけで、しっかりホールドされます。着脱は、片手で簡単ラクラクの優秀グッズ。

モップとスリッパが合体した「お掃除モップスリッパ」

スリッパのように履いて、モップがけができちゃう一石二鳥の掃除アイテムです。床にモップをかけて隅々まできれいにしたいけど、モップがけは結構面倒くさくて、疲れちゃう。そんな方におすすめ。お部屋の隅々までを目指すのなら、歩き回ることになり、ダイエット効果もあるかもしれませんね。手を差し込んでハンドモップとしても使えます。汚れたら洗って繰り返し使えるから経済的です。1足で200円。両足で使いたい人は2つ買ってね。

100均の掃除グッズはプチプラなのに、機能的にもデザイン性も優れているものばかりですね。家の中をきれいに掃除するのは、気分のいいもの。しかも、掃除グッズを安く手に入れられたら、さらに気分がアップしそうですね。

取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP