1. トップ
  2. お金
  3. 危ない!こんな財布はお金が逃げる!

危ない!こんな財布はお金が逃げる!

2018/01/31【 お金 】

CONTENTS

財布は、お金の住まい。住まいの居心地が悪いと、お金は長居をせずに、すぐに出て行ってしまいます。反対に、居心地が良ければ長居をして、友だち(=お金)を家にどんどん連れてきてくれます。あなたのお財布は、お金が住みにくいお財布になっていませんか?

金運が逃げていく財布の特徴

こんな財布はお金がたまりません。いますぐ改善を!

レシートやカード類でパンパンの財布

お金以外のもので窮屈になっている財布は、金運が入り込むスペースがないので素通りされます。

3年以上使っている財布

財布のパワーは3年。ブランドものの高価な財布でも、3年以上経つと金運の寿命が尽きます。値段に関わらず、3年サイクルで買い替えるのが吉。

角が傷んでいたり、ヨレヨレの財布

使い始めて3年以内でも、傷んでいる財布には、金運は寄りつきません。そもそも傷んでいるのは、財布を大事に扱っていない証拠。財布を大事にしない人は、金運と縁がないと心得るべし。

黄色の財布

黄色は金運カラーですが、外側が黄色の財布はNG。黄色は遊び心を刺激するので、お金が外に遊びに行ってしまい、衝動買いやムダ使いの原因に。内側が黄色ならOK。

布製やビニール製の財布

素材が布、ビニール、ナイロンの財布は、残念ながら金運に恵まれにくい。革製や光沢のあるエナメル製の財布が吉。

運気UPしたい項目別オススメ財布

財布の色やデザインによって影響する運気が違ってくるので、自分が上げたいと思う運気に効果のある財布を選びましょう。

金運を上げたい

2018年のラッキーカラーのオレンジやピンクの財布。金色や銀色の財布も大吉。どの年でも、金運を上げるパワーがあります。無駄遣いの人はファスナー財布がおすすめ。

仕事運を上げたい

表面に光沢のある黒革の長財布。持つ人の格を上げるパワーがあります。

恋愛運を上げたい

花柄やピンクの財布。ただし、派手すぎる柄の財布はお金が落ちつけずに、交際費や急な出費が増えることも。

人間関係運を上げたい

メッシュレザーの財布。風水では、長いものは良縁を呼ぶと考えます。長いメッシュレザーを編み込んだ財布は、いい人間関係を育てるパワーがあります。

健康運を上げたい

ピンクやグリーンの財布。ピンクは恋愛運を上げるだけではなく、若返りにも効果のある色。グリーンにはリフレッシュ効果があり、心身ともに健康維持します。

金運に恵まれたいと思うなら、まずは財布を見直すことが大事。立春からひな祭りまでの時期に買う財布は、「春(張る)財布」といって縁起のいい財布。財布を新調するなら、この時期がオススメ。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP