2016/05/25 20:39
ご訪問ありがとうございます^^



「イチオシ」テーマでもある「ペット・動物の話」



私は子供の頃から犬を飼っていて

もはや犬はペットではなく家族そのもの^^



普段映画やドラマでは滅多に泣かなくても

動物の話となると話は別!!



もう。。。


「フランダースの犬」はモチロンの事

「あらいぐまラスカル」の最終回のお別れのシーンでも号泣(>_<)



「犬と私の10の約束」は映画のコマーシャルを見ただけで

涙が止まらず・・・

そのセリフを聞くたびに泣いていました^^’

・・・肝心の映画は見ていないのに(汗)



サバンナを行き抜く動物達のノンフィクションも弱い・・・!






我が家に今いるリッキーは

幼かった姪の遊び相手になって欲しいのもあって
我が家にお迎えしたんです。




せっせと実家へ通っては姪の相手をしてくれたリッキー^^



姪も小学生になり、
お友達と遊ぶ方が楽しい年頃になったのもあって
私とリッキーの自由な時間も増え・・・


キャンナナ1.jpg

今度は私達夫婦にお友達を繋いでくれています^^



リッキーのお陰で新しいお友達も沢山出来て
本当にありがたい♪




この日は「偶然同じ服を持っていた」お友達に

「お揃いを着て出掛けませんか♪」

とお誘いしてランチに^^
キャンナナ2.jpg

人間だけだとなかなか
お友達になるキッカケがなかったりしませんか?




ワンコがいると初めてお会いする方でも
自然と会話が弾んで
すぐにお友達になれるから不思議!
キャンナナ3.jpg


キャンナナ4.jpg


小さなお子さんとお散歩していても声を掛けられる・・・

それと一緒かな?^^


キャンナナ5.jpg

子供のいない私にとっては夢のまた夢だった

「(犬)ママ友」がワンコのお陰で出来ました♪



キャンナナ6.jpg

躾の話だったり

手作りオヤツの話・・・



人と犬の違いはあるけれど話題はほぼ同じかも^m^

キャンナナ7.jpg


リッキーがいてくれたからこそ知った楽しみや

出会った人達も沢山!!



犬友の皆さんに

私の知らない色々な事を教えて頂いたり

刺激されたり・・・。



夫婦の会話も笑顔も増えた事が一番大きいでしょうか。


小さい身体ながらに大きくて大切な存在。



「無償の愛で誰かを守りたい」と思うと

人は強く頑張れるもの。。。



私はリッキーがそういう存在。



といいつつ、
実際はリッキーに頼って癒されているのでした(笑)



*** *** ***

親馬鹿記事にお付き合い下さりありがとうございました☆

ママリッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/05/24 12:18
ご訪問ありがとうございます^^



昨日は東北のこちら地方も
溶ける様な暑さ・・・(・。・;



今年の夏も酷暑になるのでしょうか(汗)






ゆっくり過ぎる程のマイペースで作っている小棚。

数色重ねたペイントが終わり、
あとは目隠しやサイドに手を加えるだけ^^



ペイントの感じは自己満足ながら
色を重ねた分、深みが出ていて気に入っています♪

棚1.jpg


この棚は・・・


なんの為かといいますと・・・ ・・・ ・・・








棚2.jpg

ワンコ服用だったのでした(笑)


服を掛けられる様にステンレスのバーを2本

取り付けています。



この後、目隠しにカーテンを付ける予定。



・・・扉を付けるのが億劫だったので(^^ゞ


棚3.jpg

作りがシンプルな分、塗装を凝ってみたのでした^^’


安い荒材をカンナがけして使ったので

板代だけなら1000円かかるかかからないか。。。



手間はかかるけれど

やっぱり作るのって楽しい^^





全て仕上がったら今までの過程をまとめるつもりですが


ひび割れ塗装までで、汚し加工をしていない時は

こんな感じでした。

棚4.jpg




棚5.jpg

ひび塗装だけでも地の色が見えて

それはそれでいい感じ。



今回はもっと古びた落ち着いた感じにしたかったので

アンティークワックスでラフに汚して仕上げています。





*** *** ***


最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡
ママリッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/05/21 23:10
ご訪問ありがとうございます^^




明日は楽しみにしていた

ノエルさん第一回目のチワワんデー♪



初回だからあまり来ないかな??

それともちびっこワンコがワサワサ集まるのかな???


ドキドキ・・・ワクワク・・・








*** *** ***



パーツ1.jpg


先日購入したパーツと塗料。



以前から目指しているのは大人な雰囲気のリメイク。


パーツ2.jpg

無理せずゆっくり、かなりのスローペースな作業。






グレーとパープルの麻紐は

カゴを編もうと思いまして^m^



重量感のあるハンドルはタオルバーにしようと
1つだけ購入♪



お店オリジナルのスタンプは

タイで製作されたそうで、マンゴーの木でできているとか。
パーツ5.jpg



スタンプ面もゴムではなく、
木を彫っているのがかっこいいなあ。。。
パーツ6.jpg




錆び塗装が出来る塗料セットをお試し購入。

パーツ3.jpg



あとはマットなブラック塗料と
ダークグリーン^^

カラフルな黒板塗料の中からグリーン。
パーツ4.jpg



どうしても使いたい色が昔から似ていて・・・


冒険の出来ない性格なのでしょうか(・。・;



あれこれ迷いつつ・・・

「またグリーン系!」と自分にツッコミを入れつつ

購入していました。




リメイクのお話はまた追いおい・・・




これらを購入したのは

以前も一度ご紹介した

ジャックスビレッジさん。
パーツ7.jpg

(写真は許可を頂いた部分のみ撮影&掲載しています)


先日グランドオープンされたばかり♪


・・・残念ながらワンコは全面NGとなりました・・・


パーツ8.jpg


ワンコは一緒に行けなくなったけれど


イギリスのコッツウォールズの街並みの様な

素敵な建物にアンティーク・・・



私が子供の頃から大好きな世界が
まるっとそこにあるなんて夢の様^^


赤毛のアンの世界に迷い込んだ様な
とても素敵な施設♪

パーツ9.jpg


しかもリサイクル品で作られているなんて!!


床にコインが埋め込まれていたり、

空き瓶が使われていたり・・・


お子さんとリサイクル品はどこだ?と探すのも楽しいかも♪

パーツ10.jpg


寒い時期に行った時には出来ていなかった

物販棟もまた素敵でした♪


パーツ11.jpg


こちらでは植物やリメイク用品、雑貨などなど

販売されていて


2階にはカフェもオープン予定だそうです^^


(スタッフさんによるとカフェは8月頃になるかとの事)




モチロン、既にオープンしているレストランも

広くて素敵で美味しいし^^



小さなお子様連れにはコンテナショップの

ピザやポテトも美味しくてお勧め!



足湯もあるし・・・




パーツ12.jpg


お子さんの可愛い写真も沢山撮れると思います♪


そして。


リメイク好きにはたまらない♪


古びた洋瓦も一人10枚の制限で購入可能。




リサイクルで作られた枕木風のオブジェや

タイルや木製モザイクタイル等々。。。あれこれ欲しくなってしまいます。





施設の建物を参考に



構想を練るのもまた楽しい^^



「リメイク」ではなく不用品に手を加えて価値を高めた

「アップサイクル」☆彡




なかなか面白いし素敵な事。


のんびりゆっくり

不用品から生み出された異国の様な雰囲気を

ご家族で楽しんではいかがでしょうか^^




まだまだ進化す続けるこちらの施設。

私もまた遊びに行きます♪




・・・近くにワンコOKの
食事が出来るお店があると嬉しいのですが・・・





*** *** ***


最後まで読んで下さりありがとうございました☆

ママリッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ