2017/06/24 07:34
IMG_7942.JPG

新商品が出ると気になる

世界のkichen。

今回はレモンのジュース。

イタリア、アマルフィ地方では

ノーワックスのレモンの皮を使った料理が多いそうで、

それをヒントに商品にされたそうです。

こだわりが素敵で

スペインの農家から送られた

ノーワックスのレモンを使って

商品をつくられているそうです。

これがまたいい苦みで

大人にしかわからないだろうなぁ、

というほろ苦さ。

人生のようで、

仕事前に飲んでいたのですが、

朝からぼーっと考えてしまいました。


oio


カミングアウト、

というものでもありませんが、

私の職場は家から2時間かかります。

8割の方から、

え?

と、驚かれ、

しんどいやん、

と引かれます。



新婚当初は大阪にいて

その当時から働いています。

大好きな職場、

大好きな企業。


ゆえに辞める気がしない。

働く、

というよりは

勉強に行ってる感覚です。

どうしたらモノが売れるか、

早く効率よく仕事ができるか。


また通勤中は自分の時間になるので、

ブログを書いたり、

本を読んだり、

家ではゆっくり出来ないことが出来るのです。


新作のジュースを飲んで

ぼーっとする、

贅沢ですよね・・


家族と会社の協力があってこそなので、

時間を無駄にしてはいけないし、

将来を見据えて

時間を使っていかないととも思います。
oio

昨日、麻央さんについて書きましたが、
遺された言葉が素敵でした。


私が死んだらどう思われるでしょうか、

幼いこどもがかわいそうに、

そう思われたくありません。

病気になったことが

わたしの人生ではなく、

愛する人に出会えたのが

私の人生。

病気に支配されるのはやめ、

なりたい自分になることを選びました。

だって、

人生は一度きりだから。



この言葉に

今日一日、

これからの人生

ずっと救われると思います。



今日があることに、

本当に感謝。















kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/23 15:59
IMG_7951.JPG


今日はsuper friday!

仕事が終わったらアイスを食べるぞ

と、楽しみに仕事をしていました。

真っ先に7へ行って

アイスを頂いて

帰宅すると

TV映る涙の海老蔵さん、

妻の麻央さんが亡くなられたそうです。

幼い子供を残して、

と、思うと胸が痛くて、

麻央さんの無念を考えると

今ある幸せがどれほど大きいか、

どれほど贅沢なことか、

痛いほど感じ取られて

アイスをそっと冷凍庫へもどし、

子供たちにあげようと思いました。

oio


生きているだけで丸儲け、

さんまさんの好きな言葉ですが、

毎日がどれだけ幸せなことか、

改めて感じました。

こどもたちが年を重ねるごとに

自分も老いていく。

あとどれだけ一緒にいられるだろうか、

どれだけ楽しい思い出をいっぱい作ってあげられるだろうか、、

とても考えてしまいました。

コレといった答えはないのですが、

毎日が貴重で

子供たちが楽しい!

と、思ってくれることもそうですが、

きっと一緒にいること、

話を聞いてくれること

が一番なのかなと。

最近、忙しくて

ついついイライラしがちで

自分の時間も取れずで

こどもたちの前で

ついスマホをしてしまったのですが、

やはり一緒にいるときは

一緒にいようと

心に誓いました。

麻央さんがくれたきっかけ、

一生大切にさせて頂きます。

ご冥福をお祈りいたします。
kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/22 00:00

IMG_7772.JPG

空梅雨だったころ、

友人と京さんぽをしました。


かき氷が食べたい

木と根

人気のお店なので、

openに行こう!と張り切り、

昼食はパンにしようと作戦を立てて

歩いてきました。


11:00 マッシュキョウト

京都らしいパン屋さん。

白みそとブルーチーズ、

ネギを合わせたパンなど、

京都らしいパン屋さん。

購入したのは

IMG_7770.JPG

抹茶のパン、すみれが素敵なあんぱん、チョコクロワッサン。

これはお土産用ですが、

立ち食い用には

クロワッサンなどを購入して

木と根へ向かいました

2分後到着。

とても近いのです。

IMG_7743.JPG

11:30 木と根

すでに3組待っておられました。

12時にopen、

さっそくお目当てのかき氷を

IMG_7774.JPG

いちご、キュウイ、白いんげん、マンゴーなど

果物のおいしい蜜がぎゅっとつまったかき氷。

温かいほうじ茶がほっこりして

とてもおいしかったです。

ランチほどの価格ですが、

また行きたいと思うほど、

美味しくて、素敵な空間でした。

京都に生まれてよかったと

ちょっと思った瞬間でした。

IMG_7775.JPG

13:00 大喜書店

北欧や建築関係の本が並ぶ小さな本屋さん。

主の趣味がたっぷし詰まったセレクトで

面白い本屋さんでした。


時間も迫ってきたので、

ショートカットにタクシーを使って

14:30 ひつじへ。

IMG_7776.JPG

タクシーを使わなかったら

売り切れていたであろうドーナツ。

思い切って使った甲斐がありました。



店内で食べたのは

チョコがコーティングされたドーナツ。

素敵な器とともにイートイン。

とっても美味しくて

幸せなひと時でした。


5時間とショートトリップでしたが、

大満足のおさんぽコースで、

暑い夏には少々酷ではありますが、

かき氷と冷たいドーナツ目当てに

またおさんぽしたいと思いました。


kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ