2017/03/23 06:17
今回の懸賞品紹介は食品〜わーい(嬉しい顔)
2月に当選した食品類でするんるんるんるん


「ポッキー詰め合わせ」

食品.JPG



子供たちはポッキー大好き〜
お友達と遊ぶ時に持って行ってますぴかぴか(新しい)



「FIRE エクストリームブレンド」


食品 (4).JPG


コンビニ引換当選でした黒ハート





「ブルサン ブラックペッパー&クランベリー」

食品 (2).JPG


クラッカーに乗せてパーティに〜


お料理やお菓子ももちろん美味しいですが
そのままが一番好き〜ぴかぴか(新しい)



クランベリーはスイーツ感たっぷりで
美味しいですよ〜かわいい


buzz ブルサン.JPG




「つけ麺ぱすた」

食品 (5).JPG

食感が美味しくてもちもち〜わーい(嬉しい顔)



「おにぎり麦茶」


食品 (3).JPG

おにぎりに合う麦茶なんですって〜るんるんるんるん
我が家はいつもほうじ茶なのですが
麦茶も美味しい〜わーい(嬉しい顔)


ごくごく飲めて、これからの時期に
冷たい麦茶にして飲みたいですぴかぴか(新しい)



2月は食品はいっぱいなかったんです〜ふらふら


引っ越しもあるし、どうしようかな〜
何て悩みつつ応募していたからかなたらーっ(汗)



でも、今月は多いので
次回の食品当選アップはいっぱいですよ〜ぴかぴか(新しい)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます黒ハート

わんたるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/21 07:30
引っ越し準備がどんどん進む我が家。
家が決まったら、次は引っ越し業者るんるんるんるん


自分であちこち探さなくちゃ〜
と思っていたら、不動産屋さんで何件か紹介してくれるんですわーい(嬉しい顔)



住所や名前、引っ越し先などを伝えておいてくれるので
とてもありがたい〜るんるんるんるん



今回、紹介してくれたのは5件。
チェックを入れた分だけ連絡が来て
見積もりを出してくれるということなので
全てチェックを入れたら・・・・


「すぐに電話がかかってきて、値下げ交渉などが始まるので
4件すべてだと、電話の嵐ですよあせあせ(飛び散る汗)と・・・。


そいう言うものなの?とちょっとびっくりexclamation×2


何社か見積もりに来て
「いくらくらいでした?じゃあうちは、それよりも5万下げますよ〜」
というやり取りが始まるらしいんですたらーっ(汗)


大変そう・・・と思いつつも
全てにチェックを入れました。



が、引っ越しの日にちがまずかったがく〜(落胆した顔)
3月と言えば・・・新生活スタートに合わせて
引っ越しが多いですよね〜。

わかってはいたのですが
希望日にトラックがおさえられないんですもうやだ〜(悲しい顔)


第一希望は4月1日
第二希望は4月2日



3月末の土日は
引っ越し業界で一番忙しいときなんですってexclamation×2

次に忙しい時を希望日にしてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)



会社の転勤などもいっぱいなので
普通のお客さんの引っ越し予約をあまりとらないんだとかがく〜(落胆した顔)



1社目はトラックがあいていなくて見積もりすらできませんでしたたらーっ(汗)



でも、2社目は何とか日にちは空いていたものの
見積もりを出してもらったら50万円exclamation×2


え?え?
そういう金額になるものなの?



家族5人分の荷物ですが
家電類は新しく買うので、エアコンや洗濯機など
工事などはないんですよ〜
なのにこの金額?



あまりの金額にクラクラしてきましたふらふら

会社関係の引っ越しがバンバン入るので
値引きしなくても予約が入るんだとか・・・



第二希望にしても38万たらーっ(汗)



すごーく大きな買い物が色々できちゃいそうな金額ですたらーっ(汗)


そして3社目〜
第一希望、第二希望は 40万



う〜ん、やっぱり高い。
ですが、この引っ越し業者は
家電の販売もしていて
2月に新発売のエアコンが6万で買えちゃうんですってexclamation×2


エアコンを2台買う予定なので
これはちょっと魅力〜ぴかぴか(新しい)


色々話を聞くと
希望日を1週間ずらして4月8日、9日にすると
なんと15万を切るそうであせあせ(飛び散る汗)


さらに「15日以降だと8万円位にまで下げられますよ〜」と・・・



なんと言う金額の差exclamation×2
10万以下なのは嬉しいですが
子供たちの新学期が5日から始まるので
冷蔵庫もなくて不便な生活が1週間続くのはやっぱり無理もうやだ〜(悲しい顔)


4月3日も希望日に入れてみたのですが
27万が限界そう・・・・

どうしようか考えているところに
4社目の見積もり〜


「どこの会社が見積もりに来ました?」と聞かれて
「A社、B社、C社です」というと
「いくらいくらいでしたか?」
「50万って言われて・・・びっくりしているんです。
日にちを変えても27万円が一番安くてあせあせ(飛び散る汗)


「50万円って、値引きなし定価ですね。
その金額はまずあり得ないです。
破格値を言ったらウチに決めてもらえます?」
「すごく安ければもちろん〜」


ですが、トラックがあいていなことにはね・・・
すぐに確認してもらったら、午後からなら何とか出来そうるんるんるんるん



でも、午前中の別の引っ越しの進行状況次第なので
引っ越し完了が夜遅くになっちゃうんですよねたらーっ(汗)


でも、そこは仕方ない〜と言うことで
値段を出してもらったら16万円exclamation×2



「え?いいんですか?本当に?」
「午後からになってしまいますが、いいですよわーい(嬉しい顔)


と言うことでやっと決まりましたよ〜exclamation×2
よ、よかった〜わーい(嬉しい顔)



何とか引っ越し日と業者は決定〜かわいい



次は色々な手続き〜
あっちへ行き〜こっちへ行き〜
色んな書類を書いてきたので
そんなお話をしたいと思いますぴかぴか(新しい)



最後まで読んでくださて
ありがとうございましたかわいい





わんたるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/19 07:10
賃貸での物件探しを始めた我が家。
ネットでも、実際の店舗でも希望条件を伝えて
探し始めるのですが・・・


広くて、駅に近くて、買い物にも便利で
内装もきれいで、さらに安くて・・・


希望を全部かなえられたら
嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)



ですが、そんないい物件はないですたらーっ(汗)



でも、ちょっとずつ妥協できそうなところは
変えればいいので
まずは全部伝えてみましたわーい(嬉しい顔)





・3DK以上
・駅から徒歩15分以内
・最寄駅の指定
・一軒家(平屋など)もしくは2階建て以上の場合は1階
・出来るだけ安い物件


この条件、どうですか?
欲張りすぎでしょ・・・って思います?




条件ありすぎですよね〜
でも、1個ずつ理由を言っていくと
不動産屋さんも納得・・・。


まず3DK以上は家族5人なので、即納得。


1階部分に住みたいというのも、子供が小さくて
バタバタうるさいんですたらーっ(汗)
小さいこの足音って、パタパタって響くんですよね〜
「静かに〜静かに〜」と言い続けるのはストレス大exclamation×2
なので、これも譲れない条件です。



最寄駅を指定したのは
急行が止まるので通勤に便利。
そして、長男の学校がこの駅からバスが出ていて
バスで30分・・・。

近くに引っ越してもバスに乗る時間が長いんですたらーっ(汗)
それだけ不便な場所に学校があるんですよね。


学校近くにすると、長男は便利でいいのですが
今度は夫の通勤が大変なことにあせあせ(飛び散る汗)



駅まで徒歩15分と言うのも
夫の通勤と長男通学を考えて
バスを使わなくて済む距離
と言うことで一応伝えました。




そこで探してくれたのですが
指定した駅近辺は2つに分かれていて

平地で済みやすい代わりに家賃が高い物件
or
坂や階段だらけで住みにくいが、家賃は安い物件




家賃は安くても
家まで急な階段100段を上る・・・とか
急な坂があって、自転車やベビーカーは使えない・・・とか
さらに土砂災害警戒区域だったり・・・


物件の広告だけだとわからないことがいっぱいあって
広さと安さだけで決められない地域だったんですがく〜(落胆した顔)



でも、日常生活が大変なところは厳しいですよね〜たらーっ(汗)
買い物に出れないし、公園などに遊びにも行けない
「ゴミ出しすらも嫌になりますよ」と・・・。



そこで、初めに指定した駅は断念。



通勤時間は少しかかりますが
急行が止まる次の駅に変更〜


さらに、長男が通学で使うバスが近くを通る場所
を見つけてくれましたるんるんるんるん



その代り、駅から徒歩15分と言うのは難しくて
20分くらいかな・・・
でも、平坦なので自転車も使えます。


ただ・・・バスが1時間に1本とかなんですよねがく〜(落胆した顔)
雨の日雨にバスバスを使いたいと思っても
時間が合わないということになるんですもうやだ〜(悲しい顔)



長男の乗るバス乗り場もちょっと遠くて
家からバス停まで20分・・・。
さらにバスに乗って20分位exclamation&question



これを聞いた長男「う〜ん・・・」と。
でも、頑張れば自転車で学校まで行けちゃうかも?と。




バス停までかなり歩くことを考えると
自転車のほうが楽なのかも。
でも、問題は雨の日雨
雨はさすがにバスかなバス




こんな感じで話しながら見つけた物件が2つ。



さっそく見に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
そして、その日のうちに決定exclamation×2


朝から夕方までかかって、ヘトヘト〜
ですが、1日で無事決まりました手(チョキ)



引っ越しって、なかなかないですよね。

不動産屋さんに行く機会も
そんなにないと思うし
一度家が決まったら、特別なことがないと
次に家を探すのは何年後?



なので、出来る限り希望に沿った
無理のない家を見つける事が出来るといいですねわーい(嬉しい顔)



そうそう、出来るだけ安くという条件ですが
不動産屋さんが大家さんに交渉してくださって
初めの価格よりも2000円ダウン〜。


安い物件でも、出来るだけ安くと伝えておくと
大家さんに交渉してくれるので
言ってみる価値ありですexclamation×2



お家が決まったので、次は色んな手続きですたらーっ(汗)
1つ決まってもやることはまだまだいっぱい〜
引っ越し完了まで頑張るぞexclamation×2



最後まで読んでくださって
ありがとうございました黒ハート




わんたるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ