2017/02/25 22:50

こんばんは*

ご訪問ありがとうございます*




今日は午前中は会議があり子供たちは託児へ。
息子は初めてだったけど娘もいたしよく動き回って楽しそうにしてたみたいでよかったです(*^_^*)

その後はプラプラとお買い物~
ゆっくりと見れて楽しかったです♡



+




先日テレビで見てから無性に食べたくなったものが、、、

麻婆豆腐です!



テレビで立て続けにみてて食欲そそられました~

最近作ってなかったし食べてなかったのでね。

からーくて豆腐をかなりつぶしたものが紹介されててそれがおいしそうだなと
いつもは形を残した感じのお豆腐なんですが
今回はかなり崩し手作りました~

豆板醤も娘のを分けた後にたっぷりまぜて♪

FullSizeRender (3).jpg

我が家ではかさましもふくめていつも玉ねぎをたっぷりいれるので
今回もの!

玉ねぎ+ネギのみじん切りをたっぷり♪

久しぶりに食べたらおいしかったです!(^^)!

そして麻婆豆腐のリメイクで麻婆うどんを作ってる方も結構みかけて
それまた気になって

クックパッドでレシピ調べて
うどんのスープの上にかける派をそのままかける派と色々とレシピがある
私は今回汁なし担担麺みたいな感じで
ゆでたうどんにめんつゆまぜてその上に麻婆豆腐をそのままかけてまぜて食べました/

写メないんですがこれまたおいしくて
次回からこのためにたくさん作ろうと思いました♡

でも麻婆豆腐は旦那さんが大好きなので
沢山作っても完食されるんですよね~
今回は出張でいなかったから余りましたが(._.)

おすすめです/


最近の夜ご飯を~


息子の離乳食のためにかったタラが一切れ余ってたので
味噌だれをつくり塗って焼いて
西京焼き風に~

IMG_0014.jpg

にんじんしりしり
サラダ
野菜スープ ごはん

FullSizeRender (4).jpg
ガパオライス~
これも家族に好評でおかわりの声がたくさん♪

でも旦那さんも娘も何回作ってもガパオという名前をなかなか憶えてくれません笑。


大根サラダと
無限にんじんと
お味噌汁


無限ピーマンならぬ無限にんじん作ってみたら
これもおいしくてごはんにあいます~(^^)/~~~


お母さんにもらった鶏天を冷凍してたのでそれを使って
簡単ごはん♪

天丼のたれを作って鶏天丼に/
私天丼が大好きでこれはたれもかなりおいしくできてとっても満足♡

FullSizeRender (5).jpg

サラダ 味噌汁


久しぶりにいわしを買ったので
いわしのかば焼きに~

これもおいしくできてまたリぴしたいです♡

IMG_0101.jpg

サラダ
にんじんしりしり
ごはん 味噌汁



IMG_9790.jpg

鶏胸肉ときゃべつのオイスターソース炒めん
サラダ
きゃべつとわかめのナムル風サラダ
ごはん スープ



最近のごはんはこんな感じでした♪
旦那さんが出張でいなかった日も多いので
冷蔵庫にあるもの、冷凍stockしてるものなどを使って
簡単ごはん&お掃除ごはんが多いです/

ごちそうさまでした~




最後まで読んでいただきありがとうございました*
よかったらサンキュボタンぽちっと応援していただけたら嬉しいです*

村岡ひとみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/24 07:00

こんにちは*

ご訪問ありがとうございます*



口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「ダイソン ピュア ホットアンドクールリンク」
をモニターしました。


我が家に最近仲間入りしたアイテムが〜♡

ダイソンのピュア ホットアンドクールリンクです!
image.jpeg


IMG_9442.jpg


とってもスタイリッシュでシンプルなデザイン”
これ1つで空気清浄機とヒーターと扇風機の3役をこなしてるなんて驚きです〜!
IMG_9441.jpg
カラーも我が家のインテリアになじむシルバー×ホワイト!

カラーやデザインが主張しすぎてなくてとっても素敵なデザイン/




家電って季節ごとに変えなきゃいけないものが多いですけど
これは1台で年中使えます〜♪
収納の場所もとらないし、季節ごとに家電を入れ替えなくていいからとっても楽〜!(^^)!


私が驚いたのは
Dyson Linkアプリです。

ピュアホットアンドクールリンクとアプリを接続して
室内の空気の状態を表示したり、それをグラフ化したり外からリモコン操作もできます。

室内の温度や湿度
空気が今どんな状況かわかるのはとても嬉しいし安心です!

小さい赤ちゃんもいるので空気の状態はとても気になるし
キレイなどとでてくれる安心します(*^_^*)

こんな感じでちょくちょくチェックしてます♡
FullSizeRender (2).jpg

そして赤ちゃんや幼稚園児がいる我が家ではやっぱり安全面が心配で
これは回転する羽根や、露出した発熱体がないので安全を配慮した設計で安心です♪
他にも転倒時自動停止機能や切れ忘れ帽子機能などもついています。

実際に息子はとてもきになるみたいで近くにいき
倒しそうになっている羽根でのケガややけどの心配がないので
ママにとってはとても嬉しいです!(^^)!



1台3役もこなしてくれるのに
フィルターは1日12時間使用した場合、約1年に1回の交換でOKだし
掃除などのメンテナンスは不要なので楽です〜!

面倒なカバーやグリル、羽根などの取り外しなどもないので
製品本体を布でさっとひと拭きするだけなんですよね〜!

空気清浄機やヒーター、扇風機
どれも掃除や手入れは大変なんですよね(>_<)
忙しい日々ですし、掃除をしだしても赤ちゃんがいると思い通りに
進まないのでお手入れ簡単なのがとても助かります/




そして持ち運びやすい軽さなので
色々な場所に使いたい時に移動できます!

我が家では
普段はリビングに置いてますが
お風呂の時間は脱衣所に。
image.jpeg
お風呂上がりが寒いのでお風呂に入る前からつけて
あたためてます♪
今まではハロゲンを使ってたんですが赤ちゃんがさわったらな〜と火傷がこわくてひやひやしてましたが
これなら安心だし
温風が出るのでとってもあったかい(^^)

寒い中2人の子供を着替えさせるのにとても役に立ってます♪



ダイソン ピュアホットアンドクールで
引き続き快適な生活を送っていきたいです(*ノv`)b



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



最後まで読んでいただきありがとうございました*
よかったらサンキュボタンぽちっと応援していただけたら嬉しいです*

タグ(関連ワード):インテリア ダイソン
村岡ひとみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/23 07:32

おはようございます☆

ご訪問ありがとうございます*


昨日は前のブログにたくさんのアクセスに
サンキュ、優しいコメントまでありがとうございます(*ノv`)

嬉しくてコメントみながらうるうると、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

これからも私らしく
楽しくブログ書いていけたらなと思います/




最近息子が1日中ぐずぐずで大変です、、、
疲れます、、、

今までかわいいかわいい♡っていう時期で息子に怒りの感情なんて全然芽生えなかったけど
最近は どーしたいの?と。
ついつい思っちゃうダメな母です(>_<)

でもしょうがないですよね、、
まだ喋れないし何がしてほしいのかもわからないし
まだまだ大変な時期は続きますが頑張らないと!!


でもやっぱりかわいい♡笑


+




先日UNIQLOで欲しかったものをお買い物♪

IMG_9851.jpg
UNIQLO×リサラーソンのコラボ商品です!

ベビーではロンパースがかわいいなと思ってて色、柄がたくさんあり悩みに悩み
とりあえずこれを/
FullSizeRender (1).jpg
男の子なのでやっぱり青系かな~と。
ピンクのがとってもかわいかったんですけどね、、、

着せてみてよかったのでまた買い足したいなと*



Tシャツもたくさんありすぎて悩みすぎて結局決めきれずに。
kidsもあったけど娘のも決めきれずに、、、

全部欲しいくらいです(>_<)




レギンスも¥590になってたので買い足し♪

リブレギンスはグレーを買ってすごくよかったので黒も/
ストライプ柄もかわいかったので/

UNIQLOのレギンスはかわいいしプチプラだしとってもおすすめです!
80を買うとだいぶ長く履けます(*^_^*)




そして先日GUの大型店を通ったのでちょっとよらせてもらい
欲しかったものをお買い上げ〜♪

カーゴワイドパンツです♡
IMG_0008.jpg
大型店限定です!

ベージュとカーキで迷いベージュに。
でもカーキもかわいかったです〜


ワイドパンツ大好きな私。
チノタイプのが欲しくて〜

ワイドパンツは150pの私にとったら丈が長いものが多いんですが
これはウエストsサイズで丈もちょうどいい感じでした!(^^)!

サイズ感で全然着た感じが違うので
嬉しいです〜!



チノ生地だと年中着れるのでたくさん着まわそうと思います/



最後まで読んでいただきありがとうございました*
よかったらサンキュボタンぽちっと応援していただけたら嬉しいです*

タグ(関連ワード):UNIQLO GU リサラーソン
村岡ひとみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ